今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

つきまとい

2017-07-10 12:58:01 | スカイ

突然ですが、金曜日の夕方の散歩の時に出没するちょっと危ない

感じの男の人がいる。

見た目は20代かな?

犬の散歩をしている人をターゲットにしているみたいです。


先々週チーちゃんの散歩をしていたら自転車でずっと着いてきている

気配を感じ、道幅の狭い歩道だったから私が邪魔で前に行けないのか?

と気を遣って端に避けたら、急に肩が触れるくらいの至近距離に来て

「触ってもいいですか?」と声をかけられた。


触りたいのは私じゃないよ?チーちゃんね。(わかるかっ)


すげー恐怖を感じて顔を見たら、見た目で判断は失礼だけど、目が定まって

いなくてちょっと危ない感じだった。


シカトしていたんだけど、その後も一生懸命声をかけてきて

「バッグに入っている袋は何に使うのですか?」

とか

「ペットボトルの水は何に使うのですか?」

とか聞いてくるの。


質問もおかしいでしょ?


適当にあしらって無事に逃げられたんだけど、それがね・・・

また先週の金曜日に声をかけられたの。

今回は着いてきている気配も感じず、気付いたら突然横にいたって感じで

声も出せないくらい驚いた。

マジで怖いから・・・


でも2度目に会ったときはチーちゃんじゃなくてスカイを連れていたから

ちょっと心強かった。

スカイは自分の訓練をしてくれたトレーナーさんが大好きで=若い男の人を

見ると反応をする。

近くに寄ってきたその人を「遊んでくれるの?」と勘違いをしたみたいで

スカイの方から近付こうとしたら相手はそれが怖かったみたいで奇声をあげて

離れていった。


超デカイ声で私は恐怖が更に増し増しになった。


それで終わったかと思ったら、また近付こうとしてスカイに同じことされて

奇声をあげる・・・

完全におかしいよね?


チーちゃんのときにかなりしつこいと思ったけど、今回も同じだった。

このままじゃ散歩もできないし、怖いしで、

「こっちにこないで!」って怒鳴ったらそのままいなくなりました。


人と話がしたいのか?犬が好きなのか?何なんだろうね?

こっちは恐怖しか感じないし・・・


近所に住んでいるらしいことがわかったのでまた会う可能性は大だけど

スカイのときはもう声をかけてこないと思う。


本当はぽーっとしたスカイ君だけど、全身黒毛とデカさが役に立ちました。

スカイ、ナイスっ!


これじゃ、クマみたいで怖いかっ!


今朝の散歩の様子です。

元気になりました。




【フラットの子犬情報】

当店の看板犬スカイの犬舎でフラットコーテッドの子犬が産まれました。

男の子の飼い主さんを募集しています。

この子↓


興味がある方はお問い合わせ下さい。

お渡し後も訓練等がありますので神奈川県まで通っていただける方限定です。




●ブログランキング参加中●

1日1回、応援ポチしていただけると
ハンチプデルが泣いて喜びます(きっと)♪








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チーちゃんも | トップ | SUP2回目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL