名言サラダドレッシング

名言が好きです。
名言を紹介しています。

メモリとCPUは予算内で最大のものを。

2016-09-29 18:04:41 | 日記

 

PCはよく使うので、予算内で最高スペックのものと決めていました。

 

特に詳しいわけではないですが、PCはネットの回線の速度とメモリとCPUで決まると感じています。

 

そこさえあれば、メーカーとかも関係ないように思います。

 

 

なので、BTOパソコンです。

 

日本メーカー製品もいいですが、購入するとメーカーびいきなアプリが付随してるのがブーですね。

 

BTOパソコンはマッサラな状態で来るので扱いやすいです。

 

 

さらに有名メーカーものは保証やアフターサービスもしっかりしてるけど、それなりに値段も高いですね。

 

ブランドのないBTOパソコンなら、高スペックPCを安価で買えます。

 

 

マウスやキーボードだけは、後から簡単に他のものに変更することができます。

 

マウスやキーボードは形や質感など相性がありますが、CPUとメモリーには相性はありません。

 

CPUとメモリーは高いに越したことはありません。

 

キーボードやマウスは安価でも良いものがありますね。

 

 

私はノートパソコンでもキーボードを外付けのものを使用しています。

 

色々試せば、自分に合ったものが見つかることが大半です。

 

それだけに、CPUとメモリーだけは最初に最大限のものを選ぶようにしています。

 

 

パソコンは主にネット使用ですが、読み込みが悪かったり、フリーズすることほどストレスはないですね。

 

作業効率も断然に悪くなります。

 

そういう意味でもスペックは良いものを選びたいですね。