車輪とビール

次の人生を模索する日々

サクヤは

2009-11-07 18:22:29 | 自転車
 残業貯金を駆使してダッシュ帰宅・・・の前に、何故か今ワタクシワードランキング1位の「マイコン」を見に大須へ。

感想
 1:どれ買えば良いのかワカンネ
 2:店員さんと常連さんらしき方の語り合いが凄すぎてここにいるのが申し訳ない気持ち
 3:マイコンのパッケージて以外に簡素。グラボみたいなのを予想してた
 4:小さい(当然だわね)

 上記の感触になりました。他にもセンサーとか見ただけですがちょっと勉強になった。いろんな電子機器、センサー類は規模と精度が違うだけで基本は自動車開発現場と同じだろうし。
 勉強して、「ローラーを実験台にして何かやってみたい」と思います。


 その後はある本を探して大須から名古屋駅まで早歩き。競歩のレベルで飛ばしたのですが、30min+@かかった。良い運動。
 名駅ジュンク堂でお目当ての本をゲットし、少し彷徨い、帰りは久々のサブウェイで大須~車~帰宅の流れ。楽しい散策でした。

 いつも思うのですが、名古屋地下鉄の回生音は良いですね。ときめいちゃいます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 明日・・・ | トップ | 日本一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿