Deepなひととき

Happyに過ごして
愛するものに囲まれて
ステキな毎日を☆

ガラ~ン

2017年01月08日 20時52分24秒 | 日記
 今日姉が帰ってしまい

いつもの生活に戻りました

昨日は

  七草粥で始まり

姉とお出かけし

  マイセンカフェでランチタイム

ローストビーフサンドとクラブハウスサンドをシェアし

  デザートのフレンチトーストが絶品でした

駅でフッと十日戎のポスターを見ると

毎年阪神タイガースの選手で今年は高山俊選手

 

もうすぐ福男選びが西宮神社で行われますね

 そんな中

母がおせち料理のごまめ(田づくり)を作り忘れ

  今日になって作ってくれました

これ、ごまめを素揚げしてお塩と一味唐辛子をふりかけただけなのに

めっちゃ美味しい 完食ですー

そして本日のデザートは

  
雪見だいふく クリーミースイートポテト

こちらも美味しかったですー





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しくなったね (ビビアン)
2017-01-09 05:50:07
でも、サンドイッチのデザートでフレンチトースト
ちょっとビックリ

田作りって手作りできるんだね。
買うものだと思っていました
あずきちゃんのママさん凄いね。
昨晩は^^; (北天使)
2017-01-10 19:53:09
やはりgooブログつながらなかったんですね^^;

我が家でも七草粥食べましたよ^^。
無病息災ですからね^^。

十日戎ですね^^。
うちの会社の本社の幹部社員は堀川の方へお参りに^^。
社長室には笹が飾られているんです^^。

田づくりも美味しそうです^^。

雪見だいふくはシンプルな方が好きかも^^。
高山 (りん)
2017-01-11 12:24:23
高山、今年も頑張って欲しいね!
七草粥食べなかった
よりによってカレー食べちゃったわ(笑
雪見だいふく、私もコレ買ったのに食べてない…
霜ついてるかも(笑
今晩は (oyajisann)
2017-01-12 20:01:59
デザートがフレンチトーストとはよっぽど
自信あるんでしょうね。
コンビニデザートのおかげで市販の製品
も試行錯誤かな?
高山今年は3割、青柳10勝期待です。
ヴィヴィちゃんへ♪ (亜月)
2017-01-12 23:40:43
パンを食べてパンのデザートって、お好み焼きにご飯みたいな?そんな感じでしょうか(笑)
滅多にこのカフェに来ないからどうしても食べたかったんですー
おせちは全部母の手作りで、田づくりはおせちに入れるときはもっと佃煮風かなぁ。って私でも作れるほど簡単にできますよー
きたさんへ♪ (亜月)
2017-01-12 23:46:41
あの日はみんなブログが繋がらなかったんですね、安心しました。
七草粥はホッとするお味で毎年1月7日が楽しみです
十日戎はなんと言っても福男選びが好きで、こちらも毎年楽しみにしています
この田づくりはホント美味しくって、一度に全部食べちゃいました(写真の量はほんの一部です)
雪見だいふくはたまにこういうのも美味しいですよー
あゆりんへ♪ (亜月)
2017-01-12 23:51:56
高山は今年も活躍する!って信じてます

カレーはお正月の定番だし、体に良いっていいますよね。
だから無病息災!大丈夫です
この雪見だいふくは「ちょっと自信作です・・・」って中を開けたら裏に書いてましたよぉ
oyajisannへ♪ (亜月)
2017-01-12 23:56:58
このフレンチトーストは私が勝手にデザートで注文したので、あまりサンドイッチのあとに食べる人は少ないかも
新人だった選手は昨年でだいたいプロの世界がわかったと思うので、今年は期待できそうですね。
なので高山は3割打ってくれそうだしHRももっと打ってほしいです!
青柳もしっかりローテを守って10勝以上頑張ってくれると信じています。

コメントを投稿