SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

1/20メーヴェ!8

2008年02月23日 | 映画フィギュア&メカ
素組みが全高40mmに対し改造後が55mm弱と身長が伸びました。


私の今回の5YL工法を具体的に説明すると

● まづ腹部を切断します。ちなみにアンダーバスト(おっぱいの下)ギリギリのところ。

切り取った腹部に例の仕切り板(2/13の記事参照)3mmをかませてから前後逆に接着しています。

つまり、へそが背中の方へまわっています。

この工程によってナウシカが思いっきりのけぞることが出来、

「おぉ~!宮崎アニメのキャラってこういうポーズとるよな~

と、この胴体を作ったことで俄然やる気を奮い起こせるのでした。


この後は

● 仕切り板で太ももを延長し、膝も切り取って角度調整。

● 肘を手袋とのつなぎ目の所で切り取り、仕切り板を挟んで延長します。

● 木パテを使って長い首と足首を全身のバランスを見ながら作り出します。

● そうそう、余った木パテを口に詰めて唇もデザインナイフで整形もしたんでした。


だいぶ大人っぽくなったでしょ?
えっ、ちっとも変わってないって?


最新の画像もっと見る