SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

天元突破グレンラガン!

2007年06月12日 | TV番組
今日やっと
第4話「顔が多けりゃえらいのか?」
を観ました。

面白そうな予感がして撮っておいたのをやっと2日に1話ペースで観始めています。

勢いがあって良いですね~\(^o^)/
小さなことにこだわらない人たちが魅力的です

荒野をこういったキャラクターが走り回っているのを観ると、戦闘メカザブングルというアニメをを思い出します。

水や食物を自由に摂れない世界って、死と背中合わせだったりします。
それでも目的に向かって旅をするというのは、タフさが必要になってくるんでしょうね。

現実でも細かい事にこだわる人間、こだわらない人間といますが、もしこういう荒野に放り出されたとしたら
いろいろな精神的なものをそぎ落としたり、守っていかなければ生きていけないのでしょうね。

そして残るのは目的か、信念か...

そういった行動理念がグレンラガンとザブングルに共通しているところが、
私にはリアリティーを感じます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お前のドリルは 天と地と明日を貫くドリルじゃねぇか! (じゃんぼっ。)
2007-06-25 03:50:20
初めてコメントさせて頂きます。
まさにおっしゃる通り!
私も第一回を観た時からザブングル魂をグレンラガンに感じており、近々そのことをブログで書こうかと思っていたところ、ふと「同じように思う人いるのかなぁ・・・」と、
『グレンラガン ザブングル』でググってみたら、こちらのサイトが一番でしたよ(´▽`)

突破力・熱さ・常識への懐疑・土・埃・煙・・・ザブングル的なもの満載に感じています。
もしや、ガイナックスによるザブングルの焼き直し・リメイク、そうでなくてもオマージュと言っていいものではないかと思うくらいです。
『ゴーグル』ですしねぇ。
まだそこまで観てられるかはわからないのでネタばれしないようにしますが、もう衝撃的展開の後でしょうか。
新キャラも、アーサー様とエルチを足したような存在に感じます。
あまりに熱くなり、長レスすいません^^;
返信する
じゃじゃんぼっ (ギョウケイ)
2007-06-25 10:10:36
ありがとうございますっ!!お名前とブログ名をいれていただけたら是非そちらのブログも拝見させてもらいたかったですw 
とりあえづ今10話まで観ていますが、ゴーグルはまだなんのことか判らないのでキーワードとして楽しみに観ることにします。
グレンラガンのプラモデルがコトブキヤから出るらしいですが、ここまできたらボックスアートは高荷義明氏に描いてもらえればザブングルファンとしては身悶えるほどうれしいんですけどね~ (*^^)v
返信する