SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

RAVE!

2009年03月18日 | 漫画ほか音楽など
遥か昔に1~18巻までを古本屋で買って、最近読み始めましたw

週間少年マガジンで連載されていた頃は批判的な目で見ていました。

尾田栄一郎氏の「ONE PIECE]の特殊能力設定,田中宏氏の作風に

共通するところが多々あったので

この作品をよく読みもしないで

『しょせん亜流(パクリ)だろう。』と何年もそんな目で見ていました。

今回も『手放す前に呼んでおくか。』と3冊くらい読み始めたら

止まらなくなってしまいました。

歴代の週間少年漫画の中でも屈指の面白さですw




この漫画の凄いところは

話が進むにつれてどんどん面白くなるところ。(竜頭蛇尾な漫画がほとんどなのに)

個性的なキャラクターが話の進行と共に増えていきますが

ネタ切れを感じさせるようなワンパターンさもなく

ひとりひとり主義や美学を持っていて

話に深みを持たせてくれます。


泣き所は泣けるし、ギャグも笑える(キャラクターでいうとグリフが好きですw)

多分老若男女を問わづ楽しめる作品だと思います。


意外と問題なのが

漫画好きにこの作品を進める時。

どんなに面白さを説いても

「あーアレね。ONE PIECEのパクリみたいだからどーもなー。」

とちょっと前の私みたいな反応を2人続けてされてしまいましたorz

読めば絶対面白いのになー。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイス)
2009-03-18 00:49:02
RAVEは読んでました、マガジンで
フェアリーテールも好きです

これ世間ではワンピースのパクリと言われてたんですか...知りませんでした^^;

単行本は買いませんでしたが面白かったです


ただ...最後がどうなったか思い出せませんorz
返信する
話は全くの別物なんですが (ギョウケイ)
2009-03-18 09:33:25
キャラクターのノリとかタッチが似ていたような。
で、ちょっとネットで調べたら
尾田栄一郎と真島ヒロの関係はやっぱりたくさんありました。

≫最後はどうなったか
印象に残らなかったということでしょうかねw
私はまだ最終巻まで行っていないので
なんとも言えませんが
大団円で終わって欲しいですww
返信する
文庫本版もあります (123)
2009-03-18 20:01:06
こっちのオマケが
「主人公のその後」を語っていたりいなかったりするサービス?漫画です
漫画キャラなのに、将来どんな大人になるんだろうと、ちと心配です
H書房にあるかなwww
返信する
小説版かと一瞬思いましたw (ギョウケイ)
2009-03-18 22:00:33
文庫本版ありましたね。
あっちにもおまけが付いているんですかw

単行本版もキャラクター紹介、レビンとナカジマの1ページ漫画とあとがきが入っているので
これも毎巻楽しみにしてたりします。

考えてみるとサービス精神満載の作者ですね~。
今度文庫本版も立ち読みしてみますww
返信する
馬鹿か (ああああ)
2011-06-29 00:48:15
尾田先生とはなんも関係ねえよ馬鹿がwww
なに嘘に騙されてんだww

つかワンピースと一緒にスンナカス。↑
返信する