ネコの空模様

一時保護のつもりが、
いつの間にかちゃっかり永住権を得ているチーやんの日々~そしてカイ

備えてください。と言われても…

2016年10月21日 | チーやん日記

今日、大きな地震がありました。
エリアメールの緊急地震速報の着信と
地震の発生が同時刻。

どうやって備えればいいんだろうね?^^;


チーやんといえば、午前中から抱っこ抱っこで
降りたがらない。
本能的に何かを察知してのことなのか
ただ単に抱っこなのか・・・。

震度4だって。。


抱っこでまったりしてる最中の揺れだったので、
チーやんはまったく動じず。
怖くなくて何より^^;
私はちょっとビビったけど・・・。


何も倒れたり、落ちたりしなかったので、
すぐに、平常通り。

チーやん、そろそろ降りるかい?


しばらくの間は要注意ですねー

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝込みを襲われる | トップ | 衣替え »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな地震‥ (よっちゃん)
2016-10-21 21:49:29
地震お見舞い申し上げます。ご無事で何より。安心しました。鳥取で震度6と聞いた時、空模様たんは鳥取在住かしら?けがしたり、家屋に影響が出たりしてないかな‥などと心配でした。被災した方々が、一日も早く幸せな生活ができますように祈ります。チーやんの大きな写真いいね!毛並みが綺麗で元気そう^^手もかわいい^^ 地震で怖かったけど、高そうな服を着せてもらい抱っこもしてもらって、チーやんにとって至福の一日だったかな゜∀゜
くれぐれもお気をつけて (もっち@)
2016-10-22 01:24:47
夕方地震のニュースを見て鳥取のブロ友さんにメールしたのですが
docomo回線が通じないと情報があった通りメールが届かないのです(´・ω・`)
空模様さんはご無事なようで良かったー

熊本の地震の時は本震が2番目にきていたので
気を抜かずにいつでも避難の準備をしておいてくださいよー
Unknown (ふわり)
2016-10-22 04:40:17
震源から近いので揺れは大きいですね・・。
宇和島は震度2でしたが、、速報なって、、小さな揺れがきて、、数秒でまた大きくきました。
心臓バクバク。。
まだ余震があるのでコワクテ・・。
前に5弱あった時は震えてました。
早く治まってほしいです。。
Unknown (solo_pin)
2016-10-22 18:33:31
こんばんは〜。

ご無事でなによりです!
備えって。なんだろうって思いますよね。
チーちゃんは空ちゃんがいれば
備わっているのかな(笑)。
我が家も、考えなくちゃなぁと
毎度思って現在に至ります。
備えないとー。
よっちゃんさん (空模様)
2016-10-22 23:10:25
お見舞い申し上げられるような、被害はないんですけどねー^^;
ご心配かけてすみません。
うちは鳥取の下なんですよ。
余震も早く治まるといいんですけど・・・
チーやんは、全く地震を感じることなく過ごせたと思います。
もっち@さん (空模様)
2016-10-22 23:10:57
ブロ友さんにメールつながりましたか?
うちは携帯もすぐつながりました。
旅行中だった母からの電話も難なく。
(もう帰宅してるけど)

昨日は明日も揺れるかも。。と思ってたけど
今日は、揺れも感じないので忘れてました^^;
ふわりさん (空模様)
2016-10-22 23:12:15
やっぱりトラウマになるよねー
熊本もまだ揺れてるし
日本、どこにいても地震とは縁が切れないのでしょう。
大きな地震が来ないことを祈るのみです。
solo_pinさん (空模様)
2016-10-22 23:12:48
揺れてる時は何もできなかったです。
揺れが収まってから、外にでてみましたが
誰も出てきた人はいませんでした^^;
その程度の揺れ?
うちがボロいから震度以上に揺れた?
なかなか備えるってのは難しいです^^;

コメントを投稿

チーやん日記」カテゴリの最新記事