GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

オランダ滞在

2014-09-23 04:39:52 | 海外サポート
9月15日にチェコ・ロード遠征に参加した日本人選手の帰国を見送った後、一人オランダに移動。

↓オランダ人エージェント、ヨス・ヘルメンス氏のオフィスを訪ねました。
 同氏は陸上界の老舗トップエージェントの一人。
 前マラソン世界記録保持者ハイレ・ゲブレセラシエ(エチオピア)、中国110mHの劉翔、
 ロンドン五輪男子マラソン金のキプロティッチ(ウガンダ)、同女子マラソン金のゲラナ(エチオピア)
 など世界の一流選手のマネジメントを手掛けてきており、私が最も尊敬する代理人でもあります。
 以前実業団で陸上の仕事をしていた頃の憧れの存在でもあった同氏。10年以上もの時を経て
 彼の会社のスタッフと仕事をするなど、当時は考えもしなかったこと。
 そういう意味でもこの地を訪れる時はいつも勇気づけら、モチベーションが一層上がります。


↓滞在期間中はオフィスビル内に併設の選手用アパートに宿泊。
 最近年に一度はここを訪れており、ヘルメンスの会社で働くスタッフが今回も笑顔で迎えてくれました。
 日頃、私のサポートする日本人選手やチームの手助けもしてくれている何人かのスタッフと大会や
 選手情報などあれこれ意見交換。
 海外遠征では選手のサポート業務が最優先ですが、空き時間や前後の時間に海外の代理人、大会主催者
 スタッフとの情報交換も大切な仕事のひとつです。


↓そして今日、電車と飛行機を乗り継ぎドイツへ移動。
 今週末開催のベルリン・マラソンに参加する日本人選手受入れの為、一足先に現地入りしました。


 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。