GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

2016夏 米ユタ州合宿 その14(最終回)

2016-09-08 19:37:43 | 海外サポート
先週、今夏の米ユタ合宿業務を終え帰国しました。
6月初旬から途中一時帰国するも約3か月に渡っての業務。
今年は日立物流様(第1陣と第2陣)、トヨタ自動車様、中央大学様の各陸上部がのべ64日間に渡りこの地で
合宿。更には米トップチームのバウマンTCの合宿にも帯同するなど充実した同地滞在となりました。

↓8月下旬に入ると日に日に山々の木々も色づき早くも秋の気配。
 日中でもよりトレーニングに適した気候に。最後のチームとなった日立物流陸上部様・第2陣・トラック
 グループのメンバーはかなり質の高い練習を積んでいました。


↓今合宿に訪れた各チーム。普段の食事は基本自炊。宿舎近くには4つのタイプの異なるスーパー、
 そして更に少し足を伸ばせば日本食材店もあるなど、ほぼ日本と同じ食環境の中で合宿が行えます。
 またすっかり日本人選手の常宿となったこのコンドミニアム。オーナーはじめ従業員の方も皆、親切かつ
 あれこれ柔軟に対応してくれるので合宿の運営も年々スムーズになってきました。


↓数年前にこの地をはじめて訪問した時から現地案内、合宿体制の構築に何かと協力してくれている地元高校
 陸上部ヘッドコーチのS・カティート氏。これら地元関係者の理解、協力があっての今回合宿。
 今後も彼らとの関係を大切にしつつ来年はよりサポート体制の充実化を図っていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。