広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

郵便局~初めて出してみました~

2012年04月16日 19時32分48秒 | 広州で買う
実家の両親と、ダンナの実家の両親に
先日のタイ旅行のときの写真を一枚送ってみました

学校の帰りに天河邮局(潮流駅の前あたりのバスの停留所)という名前の
停留所で降りて行ってみました
バスの停留所から南下すること徒歩5分



写真一枚ですからね……
大した重さじゃないということで2通で11元だけでした

自分で宛先を書いて封筒にいれてもっていっていたのですが、
この封筒にいれなおせーといわれたので、、、
別に自分で書いた封筒でも直接ポストに投函したら届くとは思うのです

こんな封筒にいれろっていうわけさ



どうもこのポストにいれろってことらしい



お友達にきいたところ、数日で届くこともあれば
数週間かかることもあるという……
中国の封筒使ったから、早く届いてほしいです

特に日本とかわりませんが、
中国から日本へ送る場合のあて名の書き方など

全然関係ないんですが、
クリーニング屋の記事更新しましたw
クリーニング屋のとなりはホットドッグ屋じゃなかったそのオチ( ゜д゜ )!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港の買い物に関税がかかる... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で買う」カテゴリの最新記事