広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

ローカルの歯医者さん~小児~

2015年02月07日 20時51分47秒 | 広州での病気病院医者予防接種#自己責任
ローカルの歯医者さん~小児~ こちらも中国人ママからの情報の備忘録。。。

中山大学光华口腔医学院附属口腔医院
地址:
广州市越秀区陵园西路56号
电话:
020-83863002


ちなみに似た名前の医院が珠光新城児童病院の裏にあるらしいんですがそれは違うらしい

子どもの治療が評判よろし、ということで、大人は、、まあふつう、なんだそうです。


なんかどうも 国六宝肉菜市场 の北側にも歯医者がいっこあって、、、
そこの医者は全員上記の中山大学光华口腔医学院附属口腔医院で務めた経験のある医者ばかりだから
かなりよい、ということだそうなんですが。。。どうなのであろう。。。

まあ、こちらもできるだけかかることは避けたいですが。。。メモまでφ(`д´)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小児科の中医 | トップ | 太陽新天地のPIAZZA »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この歯医者さんで (Jun)
2015-02-08 00:48:16
私は親知らずを抜きました。日本の街の歯医者さんでは触ってもらえず「歯科大とか口腔外科に行ってくれ」と言われてましたが、中山大の口腔医院ではすぐに。というか最初の担当医師は無理って言って、次の医師が北京から来た名医ということで抜いてくれました。腫れることもなく痛みも少なくてびっくりしました。
返信する
>Junさん (のの)
2015-02-08 21:18:33
そうでしたか!!!すごい~~親不知って日本で抜くのも大変だっていいますからね、、、はれもなしで痛みもなしとは、、、素晴らしいですね!!さすが名医です。ちょっと歯医者いかないといけないってなったらここもいいなあ。。。子供たちよりも実は自分の歯方が微妙なかんじで(笑)教えてくださってありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

広州での病気病院医者予防接種#自己責任」カテゴリの最新記事