ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です!

ジュエリーや日々のよもやま話に
おつきあいください♪

内職のBGMには・・・?

2016-12-12 17:40:51 | 音楽

 先日から始めた「ハンダ付け」の内職。
 自宅のリビングの、しかもダイニングテーブルに導電マットを敷いて、
 快適な環境でやっているので、今のところ問題無い。

 作業は1日最大でも4時間くらいにしておこうと思って、
 途中2時間くらいで休憩をすればいいんだろうけど、
 一気にやってしまう事が多い。
 
 コーヒーブレイクを取らない代わりにずっとBGMを流す。
 この前は J.S.Bach の「ロ短調ミサ」
 今日も今日とてまたもやBachの「ブランデンブルグ協奏曲」だった。
 このCDはオルガン、チェンバロ奏者、トン・コープマンの1983年の録音で、
 20世紀の名盤の一つだと思っている。

 ☆トン・コープマン  J.S.Bach作曲「ブランデンブルグ協奏曲」☆

 

 しかし!!
 雰囲気があまりにもアフタヌーンティのようだったので、
 優雅すぎて(笑)作業効率が落ちた!!
 ダメじゃん〜〜〜!!

 次回は中学時代からのファンだった「クイーン」とか、
 「レッド・ツェッペリン」などのブリティッシュロックがいいかな?
 ノリノリで作業できそうーーーー。

 クイーンは最盛期の曲がいろんな人にカバーされている。
 「We are the Champion」とか「We Will Rock You」などが有名だけど、
 私はファーストアルバムの1曲目の「Keep yourself alive」が一番好きかな?

 ☆クイーン 伝説のヴォーカリスト「フレディ・マーキュリー」のサイン☆

 

 

 彼はゲイだった。
 日本が大好きだったフレディはプライベートでも日本に来ると、
 新宿歌舞伎町に「I'm back!!」と言って帰ってきてくれた。
 しかし・・・彼はHIVに感染した。
 そして家族やバンドメンバーのことを考えて隠していたその事実を、
 スポークスマンが発表した1991.11.23の翌日24日に亡くなった。
 日本の普通新聞が一面でそのことを写真付きで報じたとき、
 彼は偉大で音楽ジャンルを超えたヴォーカリストだったんだと思った。

 彼が翌年のバルセロナオリンピックで、
 超有名なオペラ歌手「モンセラート・カバリエ」と、
 デュエットすることになっていたことからも、
 その存在の大きさがよく分かる。
 ちなみに、亡くなったフレディの代役は、
 「ルチアーノ・パバロッティ」と「プラシド・ドミンゴ」と共に、
 世界三大テノールと言われ、白血病を克服したオペラ歌手「ホセ・カレーラス」だった。

 ☆フレディ・マーキュリー・・歌声が聞こえそうなショット☆

 

 

 

 

 

 

 くぅ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿