ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です!

ジュエリーや日々のよもやま話に
おつきあいください♪

ベレッタM92F

2017-03-23 13:33:32 | よもやま

 今日はマニアックな記事を・・・。

 ベレッタM92Fとは、
 オートマチックブローバックガンの種類のこと。
 アメリカで正式な軍用銃として採用されてからもう長い。
 
 この銃はダブルカラムというマガジン構造になっていて、
 弾が今までのシングルから大幅に増えて、
 9mmのパラベラム弾を15発もマガジンに入れられる。
 グリップは少し太くなるけれど、
 この弾の増弾は実戦では役に立つんだろうなと思う。

 私が書いている稚拙な小説の中でも、
 ベレッタはクールな役割のやつに持たせているけれど、
 銃にも個性があって、持つ人の性格を現すと思う。
 ちなみに主人公は「シグ・ザウエルP226」
 これもベレッタと軍用採用の候補として挙がった名銃。

 でもーーーーーー。
 どうよ?
 このベレッタのモデルガンの出来は・・・・
 タナカ製のベレッタの作りはここまで美しいのかと思うなぁ〜〜。

 ☆タナカ製 「ベレッタM92F」☆

 

 うーーーーーん、美しい!!
 ただベレッタは有名なので3000円くらいからでも、
 樹脂っ!!!ていうやつは売ってるけど、
 このタナカ製は一桁違う、20000円以上はするからね〜。
 そりゃキレイだって!
 何を撃ちたいわけでもないけど、
 アクリルの箱に入れて飾っておきたい。

 しかもこの出来は、家に不審者が来たときにも、
 十分に脅せるくらい騙せると思うし・・・。
 一家に一丁ベレッタM92Fだな〜〜〜〜!!♡

 

 

 

 くぅ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿