ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です!

ジュエリーや日々のよもやま話に
おつきあいください♪

宝塚市 陽春園さんへ🌸

2024-05-01 14:00:58 | よもやま

 以前は大阪堺市のロベリアさんへ行っていたけど、
 お洒落だけど少し遠いので、
 ガーデナーの姉に教えてもらって、
 最近は宝塚市の陽春園さんへ行っている。

 今日は肌寒いシトシト雨の日で、
 この前は暑くて半袖のTシャツだったのに、
 今日はスウェットパーカーでOK❗
 なんとも身体に堪える。

 ベランダのパンジーはまだ咲いているけど、
 もう息切れしていそうなので、
 かわいそうになってきて夏の花を仕入れに行った。
 このパンジーたちが長持ちしたのは、
 HB−101の培養土のお陰かとは思ったなー。

 仕入れてきた花たちはこちら↓

 

 ペチュニア等々を購入してきたんだけど、
 ニュアンスカラーのシックな色で、
 ホームセンターなんかにはないタイプ。
 1株500円くらいなのでそんなにバカ高いものでもない。
 フリルパンジーのアントワネットは900円だったから、
 それを考えると夏は比較的安価かも。
 植え替えはお天気が回復する明日にしよう。

 陽春園の中には今咲いている薔薇がいっぱいあって、
 しっとりと雨の雫に塗れて薫りさえ漂ってきそう。

 
 
 
 
 

 iPhone 15 Pro でも、
 ここまで雰囲気のある写真が撮れたよー。
 ポートレートモードで背景がぼけて綺麗💕

 

 

 くぅ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿