ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です!

ジュエリーや日々のよもやま話に
おつきあいください♪

久しぶりに大公開!

2017-10-18 11:41:45 | 宝石

  ほとんどがセイレーンアズーロさんのリング!
  ・・・という私のリングケース。
  以前に公開したことがあるんだけど、
  その時より増えているしまたまた大公開しよう!!!

  ☆アズーロさんのリングでいっぱいのケース☆

  

   ←この画像をクリックすると大きく表示されます。

 まず一段目はロゼッタの元になった古いコレクションから。
 あとはエタニティとかが多い。
 ちょっと浮気をしてしまったモルガナイトとかペアシェイプのローズカット。
 右端はコレクションのピンクダイヤ。

 二段目はK18のYGとダイヤのもの。
 乙女チックなフェンミニーレ、センタールースがテリのいいロゼッタセータ。
 あとはロゼッタのハーフとかガブリエルカットのロゼッタ。
 左から3番目と4番目は別の時期に買ったのに、
 アールが合っていて重ね付けにピッタリ!!

 三段目はかなりホワイトベースのもの(ptまたはK18WG)
 王道のセンタールース付きのロゼッタ。
 アイスブルーダイヤ、テリテリのデマントイドガーネット、
 パライバトルマリンのロゼッタ。
 ゾイサイトはバイカラーのルースを加工してもらった。
 オレンジが見え隠れする上質のタンザナイトはルースを買い付けてもらったフルオーダー。
 ラヴァンダのアイスブルーバージョン、これも上質のアレキ。
 左から2番目のダイヤの3列のパヴェは今なら片手はするそうだ・・(ゾゾッ!)
 ものすごく品質がいいので買っておいてよかった

 四段目はサファイヤが2本とパライバ。
 その横は珍しいアウイナイト。
 そして大きなパライバは一目惚れした一品。
 超高品質でクラックもインクルージョンもほとんど無い。
 田中さんにルースだけを見せられて一旦は自宅へ帰ったけど、
 諦められなくてデザインお任せで購入。
 コンコローレのセンターはVS2に変更してもらった。
 非加熱の水色のサファイヤのロゼッタ。
 後はサファイアのグラデーションのアエリーノなど。

 五段目は左端が初期のリングでその横の2本のブーケとよく似ている。
 ルビーのラヴァンダと、これまた恋い焦がれたV字のラヴァンダ。
 ピンクサファイアのパヴェはレッカレッカのプロトタイプだけど、
 レッカレッカドゥーエフラゴラによく似ている。
 その隣はピアスとお揃いのレッカレッカ。
 そしてボリュームのあるピンクサファイアのリングは、
 夏のイベントで見つけた掘り出し物!!

 六段目はピンクグラデのアエリーノ。
 一粒だけをダイヤにしてもらった。
 隣は今も定番の紫〜緑へのアエリーノ。
 横向きピンクスピネルと隣のペリドットは重ね付けすると桜のよう。
 非加熱のシャンパン色のサファイヤと細いガーネットリング。
 インペリアルトパーズのロゼッタセータもルースを選ばせてもらったし、
 その隣のパパラチアサファイアはわざわざ買い付けてもらった。
 ペアシェイプのピンクサファイアのロゼッタもルースから。
 そう思うとかなり贅沢している。

 七段目はオリエンタルカラーとルビー&ダイヤのロゼッタ。
 隣は1本しかないピンキーリングとインカローズ。
 淡水パールのリングは姉からのプレゼントだった。

 そして番外編。
 右下にクッションに挿してあるのは、
 私が色を指定したアウローラ。
 アメシストとピンクサファイヤとダイヤのコンビになっている。
 そしてこれも恋こがれたアルカッザール!!
 本当に欲しくて欲しくて今や宝物。

 小箱は所有のルース。
 これはなんてことはないけど、古いリングを売ったときに、
 取り外せたものだったり、
 プレゼントでもらった非加熱のサファイヤやバイカラーのゾイサイトなど。

 はーーーーーっ!
 書くだけで疲れたぞ。
 でも、この他にネックレスやピアスもあると思うと、
 「ごくつぶし妻」だな(笑

 でもジュエリーの魅力は魔力。
 どこまでいっても惹かれる・・・・

 

 

 

 

 くぅ