ぐりLife

食べるの作るの動くの大好き。ぐりの日記。

マレーシアで家探し。

2012年03月02日 | 日記
みなさん。こんばんは。

4月からの新生活開始に向けて、マレーシアに来ております。

寒い日本から、飛行機で約7時間。

到着したマレーシアは当然「夏の暑さ」というか、1年中が夏なんですよね。

日本から、冬服で飛行機に乗り込み、マレーシアに到着したら、すぐに半袖になる。

中国にしか、出張していなかったので、初めての経験でした。



さて、4月から、ここマレーシアで生活を開始することになるということで、

今回は、「家」探しにやって参りました。

私と一緒に4月からマレーシアに赴任される方と一緒に家探しです。

昨日と今日、2日かけて家探しをして、ようやく決まりました。

建物の外観は、こんな感じ。


高層マンション。こちらでは、コンドミニアムと言います。

違いは、家具、家電が全部付いているということのようです。

日本人の方が多く住んでいる「Mont Kiara」というエリアです。




驚くことに、どのコンドミニアムにもプールとスポーツジムが完備。


こちらは、1年中、真夏なので好きな時にプールに入れる。

すごい贅沢ですよね。





近くには、ショッピングモールがあって、日本の食材も売ってます。


普通に日本のカップラーメンがあります。

日本の調味料も入手できるので、食べるのには、全く苦労がない。

素晴らしいことです。

中国では、こうはいかない。

やっぱり、マレーシアは良い所です。


住まいを決めるという、今回の最大のミッションを終えたので、帰国します。


次にマレーシアに来るときは、引っ越しの時。

いよいよ、赴任まで1ヶ月を切りました。

さて、帰ったら、仕事の引継ぎと、引っ越しの準備、そして英会話。


忙しい日々が続きそうです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずみ)
2012-03-03 07:40:40
おはよう!!
すっごいねぇ~。
プールとジム完備だなんて、本当に贅沢~。
体が鈍るなんてことないね♪
飛行機克服して是非遊びに行かせて頂きます♪
これから移転まで忙しいと思うけど、体調崩さないように気を付けてね。

コメントありがとう。
慣れない犬育ては大変だけど、かわいさの方が今のとこ勝ってます!これからも頑張ります(^^)v
返信する
着々と (のびたけお)
2012-03-03 23:44:29
準備が進んでいるんですね。
関西の邸宅にお邪魔するチャンスありませんでしたけど、
マレーシアこそは!

いや、もっと難しいか・・・。


日本の食材が手に入るのは大きいですね。
マレーシアから ぐりシェフの料理画像が届くのを
楽しみにしてます。
返信する
Unknown (さすけ)
2012-03-18 17:04:03
うわ~~スゴイね♪かっちょええ♪なんつうかセレブ~~♪って感じね!
食材が普通に手に入るのは良かったね♪
抜けるような青空がステキーーーーー!

どうかどうかyuiぽんに不安が訪れませんように!楽しく楽しく過ごせますように!
返信する
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-31 12:02:53
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★
返信する