950ccの栄養剤

TDMに育てられ、ゴリラを育てる・・
バイクに惚れこんだ男の備忘録

久しぶりに捕獲される。

2008-08-24 | ちょっと独り言

大阪は大正区の埋立地に今月オープンした『IKEA』を探索しようと思い、久々にTDMを出したのですが・・・・。市内に向かう幹線道路に合流する側道で、目の前に飛び出してきたオッサン・・・。赤い旗持ってるよ。

 

(;゜д゜)アッ....

 

気付いた時にゃもう遅いっ

 

( _。д゜)アウアウアー

 

危ないよ!?って言われながら記念撮影。

 

久しぶりに捕獲されまてしまいました(´;ω;`)。40㌔制限で58㌔出ていたそうな。いつも本線合流に向けて加速する場所ですので、メーターは見ていなかったけど、まぁ~出ていたでしょうねぇ。ガキじゃないので、ゴネもせず普通に事務作業です。何度やっても指紋の押捺は気分が悪いものです。

18㌔オーバーで反則金は9,000円。点数は1点。速度違反をしたのはボク自身だけど、単純な事務作業ひとつででシステマティックにおカネが国庫に流れて行く・・・簡単に現金ゲットな公務員に憧れてしまいます(´・ω・`)

最近プラス思考なボクは、9,000円で済んで良かったと思ってます。ココで止められなかったら先で事故に遭遇していたかも知れないしねっ。プラス思考だけど気分は悪いので^^;結局IKEAは行くの辞めました。コレでちょっぴり景気が悪くなりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追い剥ぎ^^; (梅村 丹八)
2008-08-25 21:56:29
毎度です^^;

大正区、、、(笑)
その変な店の近所にウチの事務所あるんですなあ、、、

不幸にして敵に捕まった訳ですが、、、
銭は兎も角、指紋を与えるのは感心しません。

三文判で良いので印鑑を常備していれば、ローリング捺印の必要はありません。
(敵は以前は嘘をついて捺印させてましたが、従う必要は無いです)
敵はこうやって指紋を収集して、市民全員を犯罪者予備軍とみなしているわけです。

ま、、交通取締りでの水揚げ金に「予算」があるという時点でただの集金行為な訳です。
遵法精神を養うどころか殺いでいるとしか思えないのですがねえ、、、

愚痴を言っても始まりませんが、、、、^^;
返信する
プラス思考で^^; (Gu)
2008-08-30 15:34:24
なんだか楽しそうに、ワキアイアイと速度違反取締りされてまてました。可愛い婦警さんも居ましてねぇ、公務員になればよかったなぁ~て後悔しています^^;あぁ~単純。

橋下知事じゃないですけど・・・まぁ、ほっといてもカネの入る組織なんてこの程度なんだなって思います。なんて思いながら多少の嫉妬心もあったりする情けない野郎でして・・・。安定志向に入りだしたこの頃、なんで公務員試験受けなかったんだろうって思ったりすることもあります。昔は志高かったから、公務員なんて絶対ヤダなんて思ってましたので。今から思えば・・老後の心配もしなくていいですしねぇ^^;

返信する