群馬大学馬日記

gunma-u-horse-riding-club

新歓まだまだしてます!

2017年04月28日 | Weblog

もうすっかり春ですね

馬着シーズンもすっかり過ぎさり、放牧中の馬たちも春の陽気を楽しんでいる今日この頃


最近は朝練に新入生が来てくれるようになり調馬索で練習をしています!

上級生も新しい風が入ってきて気持ちをあらたに頑張っています^^


さて、そんな馬術部ですがまだまだ新歓やってます!

新入生も大学に慣れてきたみたいでどの人が新入生だか見分けがつかなくなってきました(汗

大学構内で馬を見たらぜひ触ったり餌をあげたりしてくださーい


また、ゴールデンウィークには新歓合宿を予定しております!

5月3日 東武動物公園

5月4日 東京へ馬具購入のお買い物

5月5日 暗黒騎士杯&BBQ

合宿といってもどこかに泊まるわけではありません(笑)

新歓に参加したいよ〜という人がいらっしゃいましたら、ぜひ一度馬場まで足をお運びください!

まだまだ募集中です


入部するつもりはないけどちょっと興味あるっていう人もOK!

馬術部の空気に触れてみてください


ではでは、よろしくお願いしますm(_ _)m



A.Oyama
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第23回岩手大学招待学生馬術大会 出場選手報告

2017年04月20日 | お知らせ

こんにちは。

今回は4月22日に岩手大学馬場にて行われます第23回岩手大学招待学生馬術大会に出場する選手を紹介します。



【予選 A2課目】

2年 吉留

2年 山浦



遠く岩手の地での戦いとなりますが、精一杯頑張ってきたいと思います。

応援の程よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

21歳になった君へ

2017年04月15日 | Weblog

こんにちは。錦王当番のA.Oyamaです。

最近朝も夕方も新入生がきてくれて嬉しい限り。

今朝も4名の新入生が馬に乗りに来てくれました。



さあ、そんな春麗らかな今日この頃、4月15日はキングの誕生日です!!!


まずはキング当番の最上級生、隊長さんからプレゼント



ちょっとお高そうないちご!

でもあまりお気に召さない様子。

もったいないので朝練のみんなで頂きました(笑)

他にもリンゴなど色々いただきましたよ~



さて、次に私からプレゼント!



でーん

パイナップルです

おじいちゃん興味津々

長生きしててもパイナップルは見たことなかったかな?

首のレイは数日前にどこかの芦毛にかかってた気もしますが気のせいでしょう

いざ、実食



........................

食べない...

あんなに興味津々だったのに...

ちなみに後ろでめちゃくちゃ見てるモンカプゥも食べませんでした(笑)

余ったパイナップルはスタッフ(ユキとデァと部員)が美味しく頂きました。

おじいちゃん、グルメだぜ...





しょうがないので大根サラダをあげました。

やっぱこれが一番みたいですね(笑)



キングも今年で21歳。

人間でいうと80歳越え。

最近は先生にも熱心に指導していただき1m越えの障害をバンバン跳んでます。

健康ってとってもありがたいことです。

これから先、おじいちゃんにとって厳しい季節になるけど、どうか体調に気を付けて、

無理せず、でも練習はしっかりと、やっていってほしいと思います。

欲張り過ぎかな(笑)

また充実した一年を過ごそうね





A.Oyama
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新歓してます!

2017年04月14日 | Weblog

こんにちは。

学校が始まり最初の一週間が終わろうとしています。

部員もみんな学校の生活リズムが戻ってきました!



さて、私たちが他の大学生と違いしなければならないもの。それは...


新歓です!


新入生に向けこれでもかと馬術部をアピールしております(笑)



昼休みはなるべく引き馬をするようにしています。

安全面を考慮して必ず部員が騎乗。

トップ君もたくさんの人に触ってもらったり餌をもらったり人気者です!


また、夕飼いにもたくさんの人が来てくれています!

今年は日本人だけでなくモンゴル人の方や中国人の方に来ていただき部員一同驚いております(笑)

馬術部は国籍、人種は一切問わないのでどなたでもお気軽に馬場にお越しください!

ゴールデンウィークの新歓合宿までの晴れた日は毎日引馬をしておりますので、朝7時から8時か夕方5時から6時に馬場に来てくださいね。

新入生いっぱい入ってくれると嬉しいなぁ~



A.Oyama
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花見外乗とクラサー紹介

2017年04月08日 | Weblog

すっかり桜が満開になりましたね。

馬術部では4月6日に毎年恒例のお花見外乗をしました!

桜咲き誇る構内で馬も人間も春を満喫することができましたよ~







そして!



デァモント君、ニキと一緒に外乗デビューです!

やんちゃしていたデァモントがこんなに大人しく、かっこよくてデキる馬に...(泣)

ニキの上手さには毎度毎度驚かされてばかりです。

部員にもとっても良い刺激になっています!



そんでもって今日はクラサー紹介がありました!

見にきてくれた新入生、ありがとうございますm(__)m



こんな感じの動画を流しましたよ。

私がかなりの時間を割いて作った力作だったのですが、体育館内が明るかったり音が小さかったりであまり見えなかったかもしれませんね...

機会があればこのブログにアップしたいと思います(笑)


クラサー紹介のあと馬場にたくさんの新入生がきてくれて嬉しかったです!

動画で流したりビラに書いたり直接言ったりしましたが、

馬術部の練習見学は朝の7時から、群大馬場で行っております!

ぜひぜひ、朝早いですが足をお運びください。

やっぱりね、実際に馬に乗ってる姿をみると心動かされますよ。

皆さんの見学、心よりお待ちしてま~す



以上、ここ最近の馬場の様子でした(笑)


A.Oyama
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加