群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

お家でもてあましているお人形があったら人形供養祭へ☆阿弥陀山寶珠院 観昌寺(前橋)

2016-05-23 08:37:54 | 取材日記
ぷくりん☆です。

どこのお家にもあると思うんですが、
古い日本人形や、もう飾らなくなったお雛様、西洋人形やぬいぐるみなどなど
捨てるには忍びないけど、どうしたらいいのかわからない。

そんな時は、お人形を供養してもらいましょう。

日時と場所はこちら。
阿弥陀山寶珠院 観昌寺 - ぐんラボ!

よくイベントを開催しているお寺で、4月8日は「お花まつり」が行われていました。
同時開催の寄せ植え教室の様子を拝見しましたので、その様子を少しご紹介します。



みなさん、熱心に寄せ植えをされていて、上手にできあがったようでした。


作業が終わった後は、こんなところでお茶を一杯。
手作りケーキもいただけたそうですよ。


人形供養祭では、お楽しみイベントもあるようです。
お子様も楽しめそう☆

阿弥陀山寶珠院 観昌寺 - ぐんラボ!


何年も置きっぱなしで申し訳ないと思いつつ、
どうしたらいいかわからない「だるま」も供養してくれるのかなぁ。
ぐんラボ!

*-*-*-*-*-♪本日のやきオシ♪-*-*-*-*-*
5月のテーマは「スタミナ飯」☆
伊勢崎市「中華料理 丸長」さんの牛バラスタミナ焼き肉定食ランチ(830円)!
甘辛の牛バラ肉を心いくまで食べ尽くす♪
やきオシ

やきオシとは・・・毎月のテーマに沿って、やきおが「1日1つ、群馬県のおいしいもの」を紹介するコーナーです。平日毎日更新。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの「獺祭(だっさい)」がい... | トップ | お花の好きな方にオススメ☆群... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事