群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

夏だ!チリトマトラーメン!☆飛騨高山らーめん もん吉

2012-07-05 08:43:22 | 取材日記

こんにちは。たぁこです。暑いですねー!
毎年思うんですが、夏ってこんなに暑いんでしたっけ??
気温と湿気のダブルパンチで早くも夏バテしそうです。。

そんなあなたに朗報☆
桐生市・『飛騨高山らーめん もん吉』さんから、夏バテにもオススメの新メニューを紹介しちゃいますぜ!





チリトマトらぁーめん☆
たーっぷりトマト感が味わえる不思議な一杯!
イタリアンっぽくもあるんですが、ちゃんとラーメンなんですよ。ふしぎー。
ただのあっさり系ではなくて、深いコクのあるあっさり系という感じですね!特徴的な味ですが、いい意味でクセのないハマる味です♪


ちなみに…



「チーズ・イーン!」
とろけるチーズがたまりません。。
麺は少し固めで、濃いめのスープとの相性の良さったらもう!!





「ご飯・イーン!」
リゾットにしても最高!タマネギやトマトの大きな塊も入っています。このタイミングでチーズ入れてもよいかと!



トマトの入ったラーメンは初体験でしたが、すごくおいしかったぁ!
もっと早く出会っとけば良かったなぁ。。


ぐんラボ!-飛騨高山らーめん もん吉


“衝撃の初体験”に出会えたお店を教えて下さい♪
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体ぽっかぽか、野菜たっぷり☆... | トップ | 集え!ラーメンマニア達!☆手... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事