群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

メイドイン群馬の雑貨で、オシャレしよう♪

2013-03-07 08:56:04 | 日々つれづれ
こんにちは!たぁこです♪
最近オシャレなカフェやレストランで、端っこに雑貨を置いているお店をみかけません??
かわいいな-なんて思って、よくみてみると個人の作家さんが作ったものだったりして。調べてみたら「群馬で活躍してる作家さんじゃん!」なんてことが多いような気がします。

ぐんラボ!に登録されている「雑貨・文具」のカテゴリだけで約100件。検索窓に「ハンドメイド」と入れて検索してみると約10件。でもですね、カレー屋が本業で作家さんに場所貸しをしているお店なんかは検索には引っかからないのです。
たとえばHomemade cafe KOUBAさんもそのひとつ。取材時にも雑貨は取り扱っていたんですが、先日行ったとき、ちこっとスペースが大きくなってました!あんまりにもかわいかったので、お家に持って帰っちゃいました:) ←お金を払ってですよ!





バナナとくま♪torico:)さんの作品なんですが、かわいいでしょ?KOUBAオリジナルブランドなんだそうですよ!





くまはバレッタになっています☆
こんな感じで、他にも雑貨を置いているお店はぐんラボ!の掲載店の中にもたくさんありますよ!気になるお店があったら口コミや、お店のホームページを確認するのも忘れずに!
あ、他の作家さんの詳しい情報は、お店のホームページでご確認くださいね☆


ここのお店にカワイイ雑貨がおいてるよー!なんて話題も募集中♪
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっとりサックリ?不思議な... | トップ | るなぱの木馬フィギュアが登... »
最新の画像もっと見る

日々つれづれ」カテゴリの最新記事