あいぐはんきどぅ どぅるやびっかる

常に心のどこかで旅をしていたい
くまさんが行く沖縄が多めの旅の記録
※最近もう一つの趣味ばかりで、、旅ログはタグから

沖縄離島巡り_2013夏_4回目与那国島_1日目

2013年10月05日 | 沖縄離島_与那国島
津堅島から那覇に戻った翌日は、、

就航したてのスカイマーク石垣便にて石垣島へ

途中で多良間島がすごく綺麗に見えた^^


石垣空港でジェラートを食べた後は、、


これですよこれ!!!!


いつもどおりの琉球エアーコミューター


30分もすれば我が故郷の与那国島ー
4回目の与那国




しかも今回は念願の民宿おもろに泊まれた
宿のおかあさんのお迎えで空港から宿まで

本読ませてもらいましたよー!!

自然と会話が弾みます

部屋に荷物を置いてから祖内集落散策
もちろん4回目なので真新しいことは無いけど別にそれで構わない

祖内メイン道路


ナンタ浜


そして六畳ビーチ




初日はしばらく眺めて過ごしたがこの六畳ビーチは後日潜りにきまーす

夕方には与那国初回から通い、仲良くしてもらっているご夫婦の営むTシャツ屋さんへ


このお店の匂いと
気さくなご夫婦の人柄がすごく好きでついつい通ってしまう

忘れてはならないのが2匹のワンちゃん
メスのアロハ


オスのチャンプ(ぶれてしまったので、、)

夕食はとても美味しかった。特にこのもずくあんかけ丼!!


食後には同じ宿の人とおかみさんとゆんたくして

満天の星空の中流星群を見て1日目終了


2013/8/12


最新の画像もっと見る

コメントを投稿