GTSwonderland.com ブログ3

角川短歌『現代秀歌選集』入選歌…史をよみ文ならなくのことどもを涙とともにゆるし居りぬる 

愛と自由と幸せを求めて

2017年12月12日 23時38分47秒 | Weblog

人生は夢のごとしです。世界では今、何が起きているのだったでしょうか。日本の子供たちは今、どのようでしょうか。ずいぶんと色々なことがあるモノです。インターネットを調べると、様々な情報で混乱しています。さて、このような時代をどのようにして生き抜くのだったでしょうか。いよいよ考えなくてはならないのは何だったでしょうね。遺伝子の問題だったでしょうか。人類は核を開発して何をうれしがっているのでしょうか。人類の滅亡ですか。そのような時代に夢を描くのはなんとも馬鹿馬鹿しく思えます。だからこそ、真実を見つけなければならないのでした。真実とは何だったでしょうか。神仏でしょうか。その真実をどのようにして確かめますか。自然現象で不思議はあるでしょうか。あるのです。幸せもあるのです。愛もあるのです。自由となって知るのです。愛と自由と幸せこそ価値です。お金では買えません。どのようにして手に入れますか。身心清浄です。そのために修行があります。そこを通らないと見えません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無明の闇を破る | トップ | 帰り南無 いざ 自然へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。