ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

お出迎え犬&ワールドサファリで楽しくゴルフ♪

2014-07-10 | ゴルフラウンド

三重県の島ケ原カントリークラブに行って来ました!

この経営母体は、和歌山県白浜のアドベンチャーワールドを運営している会社です。

なので、ゴルフ場には動物に関係するものが一杯

まずは、玄関に着くとポプちゃんが出迎えてくれます。ポプちゃんはメスの3歳・・・

一通り愛想を振りまいてくれて、お客がクラブハウス内に入ると、後ろ足を伸ばして、次の客が来るまで寛ぎタイム

なんとも可愛らしいではありませんか

数年前では、ミニチュアダックスフンド2匹がこの役をしていましたが、世代変わりしたんですね。

 

なんとも朝一番から和んだ雰囲気にさせてもらって、ロッカールームへ。

おっ!リニューアルされています!数年前に来た時はこんな風ではありませんでした。

白と濃い茶色の2トーン・・・ シックな感じで、なかなか良いです!

 

クラブハウスを出ると、まず他のゴルフ場では絶対見ないと思うフラミンゴが居ます。

勿論、本物です。

飛んで行かないのかなぁ~?

これらとは番外で、これぞワールドサファリか!?というような出来事がありました!

何やら、クラブハウスの前の植え込みを取り囲むようにスタッフが長い棒と袋を持ってウロウロ・・・

聞いてみると、ヘビが植え込みに隠れているとか!

幸いマムシ類の毒蛇ではないよだったので、一安心。

 

コースは綺麗に整備され、FWも広く最高に良い気分でラウンド出来ます。

当日は白の後ろのティー(グリーンティー)を使用しましたが、適度に距離もありました。

ただ、唯一グリーンが小さいことが玉にキズかな?2グリーンなので仕方ないけど・・・

その他は、コース状態、スタッフの対応等々、文句のつけようがありません。

 

料金が少々高めなのが影響しているのでしょうか?いつ来ても良く空いています。

でも、下げたら下げたで、今の状態を維持するのが困難になるかも?ですね。

 

ラウンドの方は、ドライバー比較的安定していたので、4パットはあったものの、大崩はなく83点でフィニッシュ♪

問題はパッティングや・・・

 



最新の画像もっと見る