ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

アリジCCでラウンド

2016-07-25 | ゴルフラウンド

先日、4年ぶりに三重県のアリジCCに行って来ました!

過去に2回ラウンドしていて、共にレギュラーティー(グリーン)からのプレーで、

90と88という余り相性的には良くないゴルフ場・・・

 

下の写真は18番ホール。

ホームページで良く出ている、綺麗なロケーションのホールです。

でも、実態にラウンドしてみたら、見た目よりプレッシャーはありません。

 

18番のグリーン周りは趣がありますが、その他は全体的に「普通」かな?

ホールの特徴としては、必ず左右どちらかにOBがある、もしくは、左右ともにOBありと、

広々と何も気にせずに打っていけるホールは少ないです。

雰囲気的には滋賀県の信楽方面によくあるゴルフ場と似てるかも?

いつもプレッシャーを少し感じつつのプレーが強いられます。

 

それと、季節的なことですが、ラフの伸び方、伸ばし方は半端じゃなかったです~

狭目のFWを外せば、ご覧のような感じになってしまして、打ちにくいは勿論のこととして、

ボールを見つけるのに苦労の連続

完全にOBと分かるなら良いけど、全然OBじゃないけど、確かこの辺りに・・・というやつが

一番厄介なんです。

しかも、同じ組の人間が揃いも揃って、ラフに打ち込めば、たちまちスロープレー

 

本当はOBではないけど、分からないためにOBとしよう!なんて場面もあったかも?

 

18ホールを終えて、43、41の84。 まぁ、こんなもんでしょう・・・

ホールアウト後、ゴルフ場側から嬉しいサービスが!

アイスキャンデーが1人1本頂けるようになっておりました。

こんなサービスは初めて