Growing Up!

10th Anniversary

 

             10th Anniversary

 

 

 

 

 

今日は朝イチから札内青葉保育所の6月2回目の派遣体育指導がありました。

プログラム内容は前回に続き縄跳びあそびだったのですが前回の実習後、普段の園生活の中でも手の届く身近な所に縄跳びを置いておくだけで子供は自然に遊び始めるはず…と、アドバイスしておいたのですがまだ2週間しか経っていないのにその成果が今日の実習に出ていました。

あとは基礎体力や話を聴く(観る)姿勢、失敗を恐れずチャレンジする心…それは短時間に結果を出す事は難しい事ではありますが園&家庭が一丸となって取り組む事で必ず良い方向へ進むと信じています。

 

午後からの通常クラスも火曜日なので器械体操プログラム…先週のウォーミングアップで取り入れている縄跳びあそびを今週も楽しみメインは跳び箱に奮闘中です。

来週から夏休み前の残り3週は各自「マイ縄跳び」を用意してもらい独り跳びのポイント練習にも挑戦しようと思っています。

 

今日のカレンダーは6月25日…今日は娘の誕生日。

なので仕事が終わり本人が食べたい食事をリクエストして貰い…ファミリーレストランのビクトリアステーションへ行ってきました。(リーズナブルなリクエスト
     

誕生日…それも10回目の節目となる誕生日…。

10年という時間はアッという間で生まれた時は50cmしかなかった身長ものびのびストレスフリーで育ったせいか今では約3倍程の約145cmまでに大きくなっちゃいました。

このペースで成長し続けると身長が169cmしかない私は確実に数年後には抜かれてしまうでしょう…?

 

食事の後、自宅に戻り10年前の生まれた当時のビデオを観ながら用意しておいたケーキを食べました。
     

10年間…最近じゃ「ハーフ成人式」なんて言葉もあるけれどあと10年で成人になるとは思えない程、精神的にはまだまだ幼稚な我が娘ではあるけれど元気で健康、良く喋り明るい事が一番の長所です。

親としての自覚を身に付けさせてくれる我が娘達…ありがとう!

 

パパの身長を抜かさない程度に心もカラダものびのび大きな人間に成長して下さいネ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

夏姫 父
メッセージありがとうございます!
典子先生、夏姫への誕生日メッセージありがとうございます!

家族の次に彼女の本性を知っている典子先生…ある意味、家族以上に知り尽くしているのかも知れませんネ!

私も妻もあじさい保育園でお世話になっていた頃に比べると小学生に成長しちょっと刺激が少ない毎日ではありますが古き良き時代を今でも懐かしく思っている次第です。

カラダは大きく成長して見えますが心は未だに昔のままの夏姫…これからも心の隅っこにでも気に留めていてあげて下さいネ!

P.S.
典子先生は子育てに忙しく毎日奮闘中だと思われますが菊地会、忙しい毎日を縫って夏休み前にはやりましょうね!
のりこですー☆
おめでとう♪
ひめタン♪
そして伸サン、めぐみサンも10歳おめでとう&お疲れ様でした!!

ビクトリアといぅリーズナブルさには、私もびっくり(笑)

しかし、10年なんて…早すぎますね。
あのひめが。こんな美人姉サンに。
こないだ運動会で会い、照れくささから下を向いたひめ…からのチラミ…(笑)
何だかひめらしい(笑)

不器用で…でも心のタンクはいつも満タン…そして大爆発(笑)あの頃が懐かしいです。


ホントにおめでとう♪
これからも見守らせて下さい(^-^)v


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事