そらまめ日記

2005年7月10日生まれの男の子:悠さんの成長記録

いたらないこと大臣

2006年05月03日 | Weblog

悠さんには最近、役職が付いた。
それが、「いたらないこと大臣」である。
いたらないこと大臣の仕事は、いたらないことをすること、である。

今日のいたらないこと大臣の大仕事は、トイレットペーパー崩しだ。
アメリカの家は、トイレとお風呂がいっしょになっていて、お風呂の準備をしているときに、悠さんは少しの間、野放し状態になる。
その少しの間を利用して、大臣はトイレットペーパーに手をかけていた。
写真では触っているだけだけれど、この後、大変なことに・・・・。

いたらないこと大臣は、いたらないことをするのが仕事なので仕方が無い。
徒然に、いたらないこと大臣の、いたらない仕事についてブログに書いていきたいと思う。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自我? | トップ | 盛りだくさんな一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいっ! (misaママ)
2006-05-03 23:56:14
そらまめさん、上手いこと書きますね~!いたらないこと大臣とは面白い!!タイトル大賞差し上げましょう♪子供のいたずらにも、こうしてユーモアをもって対処したいものです。アッパレ!見習わなくっちゃ(^O^)/
返信する
命名ですね! (ナオナオ)
2006-05-04 01:05:14
いたらないこと大臣のお仕事はこれからいっぱい出てくるんでしょうね 楽しみで、ママはみたいな 色々好奇心が出てくる時期なのでしょうね?
返信する
やっと (ゆうママ)
2006-05-04 11:39:15
久々にコメントを残すことができました悠さん、海老もだめだったんですねでも魚介類ってそんなに毎日は食べないけど、やっぱり小麦粉とかは大変かも~

いたらないこと大臣のお仕事はこれからも忙しそうですねそしてその後片付けのそらまめさんも忙しくなることでしょう・・・
返信する
おへんじ (そらまめ)
2006-05-05 17:57:23
misaママさんへ

この「いたらないこと大臣」って言う言葉は、実際に使ってるんですよ。省略して、「大臣」と言ってますが。是非使ってみてくださいね。いたずらをされても、なんだかおかしい気分になって、楽しくなりますよ。



ナオナオさんへ

そう、どんどん出てくるようです。いたらないこと大臣は、いたらないことをするために、いつも目を光らせているので。特に新しいものが好きなようです。



ゆうママさんへ

お忙しいのに、コメントをしてくださってありがとうございます!見ていただけているだけで十分なので、ご無理をされないでくださいね。

いたらないこと大臣は、ゆうくんと同じティッシュ遊びをしてしまいました。。。いたらない、遊びですよね・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事