Happy Time

趣味の家庭菜園や撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

ピーマンの苗を3本植えましたの巻

2017年04月26日 | 家庭菜園
昨日4月25日、前日のなす5本、ミニトマト2本の苗を植えたのに引き続いて
ピーマン3本、トマト5本の苗を植える作業もしました。

今回はそのピーマン3本を植える作業のご紹介です。



これがね~
なかなかスペースを確保するのも悩みどころ、
結局夫婦の意見が一致して、じゃがいもの畝と畝の間を狙いました。

一応イメージして3本の苗を置いてみます。



じゃがいもの畝づくりの時にすでにいろいろ堆肥などなど
混ぜ込んでいる場所ですが、もう少し8:8:8などを混ぜ込んで
しっかりもったり苗を迎え入れるようにしました。



こ~んな感じで植え付けを進めていきましたヨ。

この記事についてブログを書く
« PIXTA「おじいちゃんと走る女... | トップ | fotolia:4月23日撮影作品たち »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事