Happy Time

趣味の家庭菜園や撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

fotolia:売り上げ枚数が200枚達成☆

2017年06月26日 | fotolia
本日、fotoliaさんにて2作品のお買い上げいただきました。
心より感謝申し上げます。

そして、その2作品お買い上げいただいた時点で・・



ちょうどfotoliaさんでお買い上げいただいた作品の総トータル数が

 200枚

となりました

(総合順位もすぱっとした数字になってますネ)
fotoliaさんでの総クリエーター数ははっきりはわからないのですが
日本のサイトのPIXTAさんが23万人超えですので
海外展開のfotoliaさんは、もっともっと多いのかな 
励みになります~。

去年の今頃、初めてお買い上げのメールが届いた日は、
すごぉく不思議な感覚だったのを
その気持ち本当によく覚えています。忘れないですね。
(登録はしたものの当初は本当に不採用のほうが多くて、
そのことだけに一喜一憂していた頃でした)

お買い上げ枚数が100枚達成した時は、
それまでのホワイトランクから、ブロンズになりましたが、
今度は更に100枚の200枚ではなく、次は1000枚達成になると
ようやくまたランクがアップするようです。遠いね。

なので今回も数字はひとつの通過点としてとらえて
励みとして、これまでどおりていねいに作品づくりを心がけて、
ナットクのいく作品を創り出せるようにがんばりたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします・・が
届くとうれしいなぁ。(笑)

PIXTA「収穫したじゃがいもを持つ女性」

2017年06月26日 | PIXTA
PIXTAさんでの販売作品も今朝はご紹介させていただきますね。



 「収穫したじゃがいもを持つ女性」 by PIXTA



 「収穫したじゃがいもを持つ女性」 by PIXTA

じゃがいもを本収穫の場面は、また菜園記事でアップしたいと
思います。(^_-)-☆

庄内のラスト風景は・・!

2017年06月25日 | 庄内写真
やっと、今朝で「庄内編」完結となりそうです。遅っ・・。

6月13日のことでした。

海鮮問屋とびしまやさんで昼食のあとは、本間美術館。
埼玉義兄は、高校生の頃、帰宅途中の飲食は禁じられていたので
列車の時間待ちの間、よくここに立ち寄ったと言ってました。
(大昔は無料)

立派な本間邸の中はガイドさんのご説明で、
このお部屋は昭和天皇がお泊まりになられた、
このお椅子は昭和天皇がお座りになられて、庭園を眺めておられた、
いろんなお話聞けました。

そして、鶴岡方面の庄内物産館では、月山ワインや
次女に頼まれた、しなべきゅうりや小茄子のお漬物やら、いろいろ イロイロ、色々
そして玉こんにゃくなどなどなどお目当ての買い物をば。



で、物産館でのお目当ての〆はコレっ
だだちゃ豆ソフト。

空港に向かう道中はすっかりすっかり青空。
昨日や、朝の空の状況では、この風景を望むのはムリと思ってた
鳥海山も走る風景の中ではしっかり頭を出しています

義きょうだいたちが、「運転に、きょうだいの記念写真に
走り回ってくれたので、どこか止まれそうなとこがあったら
思いっきり鳥海山を撮らせてやれ」なぁんて話にしてくれて、
その言葉に甘えて、車から降りて、可能な限り近いとこまで
細い道を走る 走る 走る

最後の最後に青空の中で頭の見えた鳥海山を
撮ることができました 本望でございます。



 #160184751 「庄内の山と田んぼの風景」 by fotolia



 「庄内の山と田植えの風景」 by PIXTA

PIXTAさんにも一枚アップロードして採用となったので、
こちらはPIXTAさんバージョンでご紹介です。

ストックフォトをしていない頃でも、鳥海山の風景は必ず撮っていましたが、
今回はやっぱりストックフォトも意識していたので、
気合い入れた甲斐がありました。\(^o^)/

次の機会があれば、登山はダメでも飛島(とびしま)へ渡ってみたいナ。

庄内・山居倉庫の風景

2017年06月24日 | 庄内写真
すっかり遅くなってしまいました。庄内の続き・・。

米どころ・酒田のシンボル、山居倉庫です。
何年か前は宿泊した施設からジョギングで来たことも。(笑)



みんなが民芸店に入ったと同時にダッシュで施設一周~。

かつて、NHK朝の連続テレビ小説『おしん』のロケ地であったり、
吉永小百合さん、JR東日本のポスターでもおなじみ。



このポイントですね~。

風景写真としては、ストックフォトに自信もって提出できる写真は
この回はナシでしたが、
埼玉義兄に、飾ってあったポスターよりウマく撮れよと
冷やかし半分のムリな要望に応えつつ、まずまずの集合写真も撮れました。



このあと昼食で港のお店に行って、またおいしい海鮮ランチを。

限定店長のおすすめランチはやっぱり売り切れだったけど
海鮮どんぶりをバッチリ食しました。

晴れた港を撮れたけど、fotoliaさんで知的財産云々で却下されました。
気になる部分はレタッチで消したものの、見落としあったのかな。

fotolia「なすの天ぷら」 なすの収穫続きます☆

2017年06月24日 | fotolia
今年のなすはやっぱり好調で、毎日の収穫です。

ありふれたものですが、収穫なすで天ぷら、
fotoliaさんで採用となりましたので、ご紹介させていただきますね。



 #160826530 「なすの天ぷら」 by fotolia

なすだけ盛ってみました。



 #160826767 「野菜の天ぷら」 by fotolia

ほかの野菜も盛ってみました。

fotolia「紫色の紫陽花 遊歩道」

2017年06月23日 | fotolia
ひさびさに花の作品をfotoliaさんに申請してみました。

6月なので紫陽花。



 #161231098 「紫色の紫陽花 遊歩道」 by fotolia

ストックフォトを初めて1ヶ月少々した去年の今の時期、
もちろん紫陽花の花もいくつか申請したものの、すべて撃沈でした。

今年は出してみた1枚が採用となってかえってきてました
うれしいっ 

去年は庭の紫陽花でチャレンジでしたが、この紫陽花は
入間川のサイクリングロード沿いに咲いている紫陽花です。

今年は紫陽花があまりよくないようですが、
ここにきて、あっちこっちで花をいっぱい咲かせてきましたね。

fotolia「屋外で遊ぶ赤ちゃん」

2017年06月22日 | fotolia
fotoliaさんでの採用作品のご紹介、ひさびさに赤ちゃんです。



 #161179847 「屋外で遊ぶ赤ちゃん」 by fotolia

夏らしい感じになりました。

本日は雨上がり。
来客もあるので、少々忙しい朝です。

fotolia「和風パスタ」 なんてったって収穫野菜♪

2017年06月21日 | fotolia
昨日、fotoliaさんにて、つい先日採用いただいたばかりの
収穫した玉ねぎを結んで保存するイメージの作品が
2枚も売り上げにつながりました \(^o^)/
お買い上げに心より感謝申し上げます。



 #160372981 「和風パスタ」 by fotolia

玉ねぎのストックフォト作品申請はもう終わりましたが、
引き続き、せっかくなので収穫した野菜関係の作品も申請しています。

今回はブロッコリーの出番です。

ちなみに和風パスタの中に入ってるネギも収穫ですよ~。
今、1本の中に古いネギと新しいネギが共存させてますが、
そのうちの新しいほうが、とっても柔らかくておいしいのです。



 #160372916 「ブロッコリーの収穫をするシニア」 by fotolia

リアルタイムな収穫風景も。

農作業しながらストックフォト写真、けっこう忙しいものですねぇ。

でも、おもしろいかな。(笑)

庄内・日和山公園

2017年06月20日 | 庄内写真
日和山公園を訪れるのは、自分は初めてでした。



六角灯台です。
この先の階段をちゃちゃっと降りて、公園の下の方の様子を
ばばば~っと撮ってきました。 



なんだか港の方の「とびしまや」さんから見たような
似たような風景ですけど
後でよく地図で位置関係を見てみないとわかりませんね~。

帆船のある風景をfotoliaさんに出してみましたら、採用して
いただけました。



 #159606971 「木造の帆船」 by fotolia



 #159606752 「公園の帆船」 by fotolia



獅子の人形の踊ってるお店で、名物の玉こんにゃくを食べて
なんだか楽しいオトナの旅のひとときでした。

ウォーキングで会ったカルガモ親子

2017年06月20日 | 市内写真
昨日はひさびさに飯能・阿須運動公園まで入間川沿いをウォーキング。



これほどまでに子だくさんのカルガモ親子は初めてみました。
強くやさしく子どもを見守って振り返り振り返り、
岸の向こう奥まで連れて(着いて)いく光景でした。

話変わって、次女が言うまでずっと知らなかったのですが、iPhoneの中に
「ヘルスケア」というアプリがついていて、無料で自動で
毎日のデータが記録されるという機能があったのだそうです。(笑)

昨日は11.3kmのウォーキング、2万歩以上歩いてました。
さかのぼって、5月4月の記録も残ってました。
桜の頃中心は、よく歩いていたのがわかります。