Happy Time

家庭菜園や、撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

いろいろレシピで活躍中☆

2017年10月23日 | 日記
茨城の大洗、那珂港で新鮮なイカやカレイをビックリするくらいな
お買い得価格でおさかな類をお土産に買ってきたのですが、
その中でも鮭の半身500円 というのがありました。



ヌシいわく、「産卵を終えて時期がずれたのもあるんだろう」とのこと。
それでも500円はすごい

石狩鍋風にしたり、
昨日は長女ファミリーが来るというので初日に食してみておいしかった
味噌など調味料まぜまぜして、塩コショウした鮭に塗り、
その上にチーズ、黒ゴマ振って焼いたものをまた作ってみました。

それからこれまた、大洗の国産新モノ乾燥ひじきを煮たり
雨の中菜園で抜いてきたダイコンを煮たり、
海のもの山のもの、いろいろ活躍しています

この記事についてブログを書く
« PIXTA「公園で準備運動するシ... | トップ | fotolia「カゴに入った生椎茸... »

日記」カテゴリの最新記事