NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

【注意】 ボンネットの中で猫がメチャクチャになって死んでしまいます。

2013-12-10 09:50:43 |  声 な き 動 物 た ち


 友達の日記から


ボンネットに猫が入ってた…。


車で帰宅途中、
どこからともなく「ニャーニャー」と声がするではありませんか。

急いで車を止めボンネットを開けたところ、
中に子猫が!

出そうとしましたが、
怖がってどんどん中へ入ってしまいます…。

姿も見えないくらい入り込んでしまったので、
JAFに来てもらいました。



ジャッキで上げ、下へもぐりこんで救出を試みましたが、
ますます奥へ入ってしまいます。

やっと触れると、
鋭い爪や、歯で向ってきて、
JAFさんも私も血だらけになり、
なかなか救出できませんでした。



さらにバンパーまで外し、、、
2時間が過ぎ、
やっとこさ救出できました。

JAFさんの話では、
寒くなると暖を求めて車に入る猫や小動物がとても多いそうです。

そして気付かずエンジンをかけ、
すさまじい悲鳴とともに巻き込まれて、
メチャクチャになるケースが、
これからどんどん増えるそうです。

今回自分が体験して、
改めてこのチラシの重要性を感じました。

みなさんも、
これからの季節、
気をつけてあげてください。

それにしても、
怪我がなくてよかった。




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐




何年か前の記事です。


心に留めておいてください。














★〓★〓★〓

ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6


参加者の中から抽選で京都市伏見区深草のヴィーガンズ「魔法の焼肉丼」無料券をプレゼント♪ 応募してください。


11月11日(日)
大阪の京橋駅前で動物問題のパネル展・チラシ配りを行います。12:00~18:00♪

11月11日(日)
お肉をやめて子供たちを病気から守れ!間違った知識を子供たちに押し付けるな!デモウォーク大阪
(正しい医療と病気予防を推進する日本研究機構)

2010 肉食反対デモ行進 7/18
2011 ベジタリアンパレード 11/6

11月18日(日)
THEペット法塾 「動物の命」を原点として「改正動物愛護法を生かし、実効性あるものへ」
共催:全国動物ネットワーク、日本動物虐待防止協会、栄町猫対策委員会、犬ねこ救済の輪、動物実験の法制度改善を求めるネットワーク、動物愛護支援の会(マルコ・ブルーノ)、NPO法人アーク(アニマルレフュージ関西)
大阪府立男女共同参画・青少年センター(ドーンセンター)
午後12:30~4:30 定員150人 資料代2,000円
終了後、懇親会あり。ヴィーガン対応。

11月23日(金・勤労感謝の日) 毛皮反対デモ告知まとめ http://ameblo.jp/nofur-demo/
神戸 三宮 毛皮反対デモ行進 (・x・)15時花時計前 一緒に歩こう NO FUR神戸♪

地球生物会議 ALIVE兵庫 三宮マルイ前でパネル展 10時半~17時♪

11月25日 振り替え開催
9/30京都ベジタリアンフェスティバル 台風のため中止(涙!) 11月25日に延期!

12月8日(土) 毛皮反対デモ告知まとめ http://ameblo.jp/nofur-demo/
横浜 毛皮反対デモ行進 山下公園(マリンタワー前あたり)13時予定 みんなで歩こう♪

11月か12月(未定)
大阪で毛皮反対デモがあるかも!





よろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ
他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」になります。




         【医療の犯罪者たち】    いいもの紹介します。      

ブログ内カテゴリー イルカ ドルフィンプロジェクト



転載でも何でも、動物を守りたい強い気持ちを持つ自分自身で判断していつでも自由に勝手にやってくれたら良いと思います。









国会議員になるために! 動物愛護党 福島
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/c/8d35a1cb9a2d0d58c45381d14fb826bc




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫が車のボンネットの下に入... | トップ | 本日締切!伊藤ハム係長 養... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokuratoku)
2012-01-16 11:47:00
寒がりの愛猫が失踪したとき、いちばん心配したのがこれでした。

友人に車ディーラーのメカニックさんがいるのですが、三年に一度くらい、この事例に遭遇するそうです。

ドライバーさんが気づくきっかけは
「マフラーから変なものが出て来る」「それがとても臭い」
ということらしいです(泣)

この子は助かって本当に良かった!

車を運転する者として、私も気をつけます。

この事例、ひとりでも多くのドライバーさんに知って貰えますように。
返信する
お奨め記事一覧(閲覧急上昇)にあったのできました (みく)
2012-01-17 00:08:19
はじめまして

その後のねこちゃんをどうなさったのかが気になりコメしました。

野良ちゃんには危険な世の中なので…飼われたのかな??と
返信する
tokuratokuさん (ケイ)
2012-01-17 17:23:32
コメントありがとう御座います。

マフラーから出るなんてとんでもないですね!
返信する
みくさん (ケイ)
2012-01-17 17:25:33
初めまして。

その後の事は聞いてないけど、動物の事を親身に考える人なのできっともうこんな危ない事にならないようにしてあげたと思います。
返信する
Unknown (動物守り隊)
2012-10-30 01:00:00
ボンネットをたたくと、どんどん中に入ってしまう場合もあるので気をつけてください。
車に乗るときは、音楽等は切って、猫の声が聞こえないか気をつけてあげるといいと思います。
これからの季節、たくさんの方が気をつけて、犠牲になる子がいなくなることを願います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 声 な き 動 物 た ち」カテゴリの最新記事