NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

 ▼犬を食べる日本人と 日本で食べられている犬肉料理。 あなたの犠牲にされるかわいそうな動物達。

2013-08-27 23:28:08 |  声 な き 動 物 た ち

「信じられない!」 「最低!」 「許せない!」


 ・・今、そんな風に心で思ってた人だけに言います。


動物を食べるって、そう言う事ですよ?


犬を殺して食べる人に対して思った気持ちを、そのまま自分自身に向けてみませんか?



  こんなの見せてごめんなさい。





 


  目を背けないで! 僕も見たくなんかない。



この現実をあなたは改善できるんです。
 これを読んでる誰もが、やめる手段を持ち、やめさせる力も持っているんです。



何かを救おうとすれば少しだけ自分を犠牲にしないといけないものなんですよ。

 悩まないで良いから。 新しい一歩、踏み出してみよう。

   

 【犬のお話は真ん中辺りから。】


全部見て本気になって考えてくれた人にはね、お年玉プレゼントをしようと思ってるんだー☆
 今生きれてる僕らは新年を迎えられたから、もらってくれる? 一番下に詳しく書くよ☆

長いから3日ぐらいに分けて親身になって読んでね゜・*:.。. .。.:*・゜


この記事は日付よりももっとずっと前の記事です。


ベジタリアン友達 ★ベグブロ★より  勝手にプラスαまとめました。
 http://ameblo.jp/vegblog/


 ◆輸送中に死ぬ家畜3百万匹/年◆

雑誌「Vancouver Sun」 が、カナダの農場から屠殺場への輸送で死んだ動物と、屠殺場に到着して病気やケガで食肉など消費に適さなかった動物の数(年間)を掲載しました。



 <死んでしまった数>


ブロイラー(鶏肉のための鶏) 200万匹
産卵鶏,種鶏 40万匹
七面鳥 2万匹
豚 17000匹
牛 500匹
合計 300万匹



 <消費に適さなかった数>


ブロイラー 800万匹
産卵鶏,種鶏 300万匹
七面鳥 20万匹
豚 80000匹
牛 800匹
合計 1100万匹



合わせて年間1400万匹。消費されることなく、おそらく廃棄されるのでしょう。

 全世界でなくカナダだけでこの数です。

  


苦しい思いをさせるために産ませたようなもの。

  

叩いて、押し込めて、長時間水や餌ももらえず、揺れるトラックに糞尿で滑る床、灼熱の暑さと吹き込む雪、雨、風。
荷台から突き落とす、カゴに投げ込む、足をつかんで引きずる…こんなことしてれば死んでしまいます。


それにどうやって殺してるの?生産ラインに乗せられないのもいるはず。放置?


なぜこんなことが起こるのか。動物をケアするにはお金がかかる。ケアすればするほど肉の値段を引き上げるだけだからです。


   肉を食べるとはこういうことです…


【焼肉 - You tube】
  




 ◆日本の犬肉輸入量増加◆


日本でもレストランで食べられる犬肉。

輸入量は10年前の8.5倍 に増えています。 輸入先は中国らしい。


教えて欲しい事があるんです。 このお肉は何のお肉ですか?
 牛? 豚? 鶏? 犬? 猫? 羊? 山羊? カンガルー? パンダ? 猿? 人間?
   



犬肉は韓国が有名ですが、おもに中国から入ってきた人が食べているという話を聞いたことがあります。



韓国の国民的歌手は犬肉レストランにいただけで非難されました。
 http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=73182



犬肉は殺し方がとても残酷。

 韓国では生きたまま焼く、蒸す、絞殺、刺殺、撲殺、で殺します。




大型の犬は、屠殺後、毛を焼くために火であぶるとき裏返すのが大変なので、生きたまま焼き殺すのが通常です。
 ヘルプアニマルズ http://all-creatures.org/ha/kaps.html#footage2



 【犬肉のソーセージ】


= = = = = =
 ▼犬を食べる日本人。 日本で食べられている犬肉料理。

元厚生次官ら連続殺傷事件で、小泉毅容疑者(46)は「34年前に愛犬『チロ』が保健所に処分されたあだ討ち」が犯行動機だと供述している。
一方で最近、東京都内の一部料理店では犬鍋や犬皿、犬スープなど「犬料理を注文する日本人客が増えている」(料理店関係者)という。


 韓国料理店が軒を連ねる東京・新大久保では、数店が扱う。
中国延辺朝鮮族自治州と取引のある貿易関係者は「主に中国東北部の朝鮮族料理店で、メニューに『狗肉』と表記されている。
韓国語や中国語のフリーペーパーに広告を出しているが、10年前に比べればかなり増えた」と語る。


 犬肉は朝鮮半島から中国にかけ、伝統的な食文化として今に伝わる。
韓国では「補身湯(ポシンタン)」といい、野菜と一緒に煮込む料理が有名。
夏バテ予防として食べられるが、最近の若い世代は口にしたこともない人も多いという。


 北朝鮮では「甘肉(タンコギ)」と呼ばれ、平壌には複数の専門店が存在。
観光地として知られる金剛山(クムガンサン)の外国人用レストランには「犬1匹(200米ドル)」というメニューが。中国東北地方でも一般的な料理で、市場に食用犬がつるされている光景も珍しくはない。

   

 都内では池袋、新大久保、新宿歌舞伎町、上野などの朝鮮族料理店で、主に故郷を懐かしむ中国人向けに出されていた。
メニューも中国語表記の店が多いが、新大久保には「犬肉大皿」「犬肉スープ」と、日本語のメニュー表記の店もある。


 「日本人グループもよく注文しますよ。サラリーマン風の人が多い。
『マグロの味に似ている』と、注文が次々にくる日もある」と朝鮮族料理店関係者。


 「保健所から仕入れているわけじゃないよ」と冗談交じりに話すが、実際、みだりに犬を殺せば器物損壊罪に問われかねない。
 各店では、中国からの輸入精肉を使用するという。
農林水産省の畜産物輸入検疫統計によると、1998年に9トンだった犬肉の輸入量は2007年には約8・5倍の77トンに増加。
 市場は着実に拡大しているようだ。
= = = = = =






 ◆ダウンジャケットは時代遅れで残酷◆


毛皮やダウンは入りますか?



生きたまま羽をむしられるダウンも残酷です 。


殆どがフォアグラや食肉用のダチョウの、特に胸のやわらかい羽を、生後10週間目から最長4年間も生きたままむしられます。


  
手で引き抜かれています。


ある調査では羽をむしられている間、ガチョウの血糖値は2倍に跳ね上がりました。
 想像できない痛みです。



誰がペットの体毛や自分の頭髪をこんな風に引き抜けるでしょう。


羽根布団一枚につき80匹分の羽が必要です。



今はダウンより暖かく軽くて扱いやすい素材の服がたくさんあります。

下のキーワードで検索してね。ニッセンやディノスの布団もあるよ。


 【プリマロフト】
ダウンの8倍の温かさ。

 【シンサレート】
ダウンやポリエステルの2倍の保温性をもちます。


どうしても必要ならリサイクルショップ、アウトレットで買うのが思いやりのある人だと思いますよ。
 羽の入ってないダウンを探すのも良いかも。

生きたままの蚕(かいこ)に熱湯を吹きつけるシルクも必要ないよね。


  


 ◆【署名】世界動物福祉宣言【お願い】◆

世界最大の動物福祉団体の連合であるWSPAの呼びかけです。



世界動物福祉宣言は、動物の意識を認め、動物の福祉をリスペクトし、動物への残酷行為を終わらせるために、人々や国民の間で同意されるでしょう。



私達は世界中の政府に、国際連合で動物の世界動物福祉宣言を、本気で勝ち取るつもりだと分からせるために、1億人の署名を求めます。

 ◆署名お願いします。
http://e-activist.com/ea-campaign/clientcampaign.do?ea.client.id=11&ea.campaign.id=627


「*印のところだけ、上から
なまえ、みょうじ、メアド、Noにチェック、でSubmitボタンを押して完了です。」



この宣言が達成すれば、世界全域で動物のために改善に向けて着手するステップは、


 1.政府に国の動物福祉の法律を改善するよう推奨すること。



 2.動物福祉の法律がまだ存在してない国でその基礎を設けること。



 3.動物福祉の重要性の意識向上させること。





10億人以上の人々が世界のいたるところで、彼らの生活のために動物に直接頼り、そして信頼している。

人々は動物との交わりを信頼し、多くの場合家族の一員と考えられている。



国際的な問題があるから、国際的な解決が必要とします。
問題の重要性への同意は、人々の心構えに作用し、人々の心構えは行動に作用します。


世界動物福祉宣言は世界中の10億の動物達の福祉に、現実の、長期的な衝撃をもたらすでしょう。

 


 ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



 ◆ケイからのお年玉プレゼント◆

動物の事が本当に好きで、処分される犬や猫も救ってあげたい、残酷な毛皮も絶対に買わない、でも肉は食べてしまってる。

そんなあなたが今日これを読んで、真剣に考えて、肉もやめてみようかなって思えたんなら、それはケイにとって何よりも嬉しい謹賀新年のお祝いです!

 動物達にとっても地球や環境にとっても、このうえない喜びなんですよ。


だからほんの少し感謝?協力? がしたいと思うんです。

大豆や小麦たんぱくで出来たお肉(ソイミート・ベジミート)を知っていますか?

 

調理の仕方で本当に肉そのものって感じで、あまりにも肉すぎて食べたくないって言うベジタリアンもいる程です。
ベジレスの唐揚げにしても、食べた人は激ウマ! ってうなってた程です。

ケイはこれがなくてもやめれたから食べた事はないんですけど、
 あなたが肉食をやめるきっかけとして必要で使ってくれるならケイが注文して届けます☆

わざわざ買ってまで・・ とは思わなくても、もらえるんなら動物の肉をやめるきっかけにって思えるでしょう?


 だから遠慮しないで言って下さい。

カタログ http://www.san-iku.co.jp/item/panfureto/0102tanpaku.html


これをきっかけにベジタリアンが10人増える。
ベジタリアンが10人増えれば1年に1500以上の動物の命が奪われなくてすみます。

 それはとても嬉しい。




植物の命の犠牲を口にする人がいます。
肉食をやめれば家畜に与える多大な植物の命を救えます。
だから「植物だって生きてる」なんて言い訳で自分を甘やかさないで下さいね☆
  にほんブログ村 動物愛護(アニマルライツ)ハムスター 







2010/4/8以前














ジャンル:
やっちゃった
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸コレクション ボランティ... | トップ | 動物園が全焼 300匹焼け死ぬ ... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとう! (miona)
2010-04-09 10:34:59
ソイミートの唐揚げとってもおいしいです!我が家では私以外はお肉を食べるのですが、皆が鶏のから揚げを食べてる時に私はこれを食べてます。
それが最近子どもたちに、こっちの方がおいしいと言って横取りされるようになったんです。オイオイ、ッテ感じですが、ちょっと嬉しいです。^^

可哀想な動物たち・・・
殺される数が少しでも減るように、まずは身近な人達を巻き込んでいこうかなぁ、などと画策してます!エヘッ。
mionaさん (ケイ)
2010-04-09 20:54:04
唐揚げは味付けの仕方でずいぶん変わりますからね。
きっとmionaさんは料理上手なんですね~!
子供たちのコレステロールが控えれて味覚を正しくできますね。

mionaさんにもいつも感謝です☆
本当にそう思います。 (minmin)
2011-03-05 22:31:26
元々マクロビオティックを完全ではないですがやっていました。
今は健康というより動物が可哀想という理由で続けています。
旅行に行ったりしたときは同行した人に合わせて少し食べたりもしますが、日常では食べません。
着るものや靴も去年から動物を殺さないで出来ている、
合成皮革やらフェイクファー、など購入しています。
この冬は結構寒かったですがリアルファーも必要ないですね。
中綿のダウン風コートで十分です。そうやって過ごしていると
心も身体も気持ちいいことに気づきました。
なんちゃってベジタリアンをしてると体重まで減って一石二鳥です。
犬食べる日本人とは… (卯月姉さん)
2011-10-22 12:22:17
ショックでした。
しかもその量も確実に増えているとは。
それは日本人の口に全て入っているわけではないかもしれないけれど、
それでも愛玩している動物の1,2位を争う類の動物で
これは頭がクラクラする思いです。

人間はどこまで私欲を満たせば気が済むのでしょうね…
食い止めなければいけませんね(☍﹏⁰)
卯月姉さん (ケイ)
2011-10-23 18:20:56
コメントありがとう御座います。

ほんとに日本って国はどこまで意識が低いんでしょうかね。

自分の手の届く所からどんどん変えていきましょうね。
はじめまして (まつ)
2011-10-23 18:43:22
はじめまして!

ブログ読ませていただきました。

私は肉が大好きなのですがソイミートなどのお野菜を使った肉を食べてみようかなと思いました。

肉が駄目なら魚も摂取してはいけないのでしょうか・・・・?><
まつさん (ケイ)
2011-10-23 19:18:31
はじめまして。
コメントありがとう御座います。

いいですね、脱肉食を意識するだけでも大したもんだと思います。

肉魚、食べる食べないって言うか、殺すのが残酷でかわいそうなのは殺さないほうが良いと思いますよー。
海外みたいに肉の代わりに開発された美味しい食べ物が豊富だったら全然問題ないはずなんですけど残念。
古代民族 (sis binghi)
2011-12-30 16:31:40
ベジタリアンラスタです。
10代のころから、アイヌのコミュニティでも
生活してて、アイヌのママがいます。
彼女はアシリレラといいますが、アイヌのシャーマンです。アイヌ民族は、シカやクマを射止めて食べます。でも、沢山ってわけではなく、
必要に応じてで、取った後は、感謝の祈りをささげ、残すとこなく、大事に使います。

私は


>「信じられない!」 「最低!」 「許せな>い!」


> ・・今、そんな風に心で思ってた人だけに>言います。


>動物を食べるって、そう言う事ですよ?


って意味合いが少ししっくりこなくて、コメントさせてもらいます。

エスキモーや、アイヌが肉食をするのと、

つまり、問題は肉食にあるのではなく、

今の機械化されたシステムの、大量の肉食と
牧場の環境や、命を尊重しない姿勢に問題があるのだと思うのですが。

しかし、願わくば、全ての人々が野菜で、
動物の命や肉を食べなくてもいい食生活になり、より、純粋に綺麗な、より長い健康な、温かく、息とし生けるもの全ての命を大切にする
世の中になるように祈ります。

sis binghiさん (ケイ)
2012-01-04 21:48:19
コメントありがとう。

問題は肉食にあるのではなくてってところまでは良いと思うんだけど。
肉食にあるんじゃなくて動物を殺すってところにあるんですよ。
動物も人間も同じように痛みも悲しみも不安も苦しみも感じるんだから、動物を殺して食べるのも人間を殺して食べるのも、殺して食べないのもやってる事は一緒なわけだよ。
感謝してるとか残さないとかそんなのは殺される側にとっては別に関係ないことで、感謝しながらそれを続けるんじゃなくて感謝してるならそれをやめられるように本気で努力するべきだと思う。

機械化されてる工業的畜産がよくないのは当たり前で、それよりもっと根本的なところで考えて変わってもらいたい。

全ての命を大切にする世の中になるように頑張らないとなとか思ってるけど、祈って何が変わるのかだけ教えてほしい。
Unknown (たんくろーかあちゃん)
2012-12-13 11:23:49
肉を食べないと倒れるで 良く言われます

3月より肉を止めてから倒れること無くむしろ真夏もお昼寝

しなくても元気で過ごせました

元気の元はお肉食べることと今だに世間は思っていますよね  違うよと言う事伝えていきたいです

家畜の屠殺でも辛いのに犬肉なんて絶対反対です

ひど過ぎます (ノンノ)
2013-11-23 22:44:50
韓国での犬の虐殺喰いの事を知り映像などを観てショックを受けました。気分が悪くなりました。私は鳥・牛・豚の肉を食べていますが、確かに動物にとって残酷です。大豆製品やソイミートを食べるようにしようと思います。
ポール・マッカートニーは正しい (ザウルス)
2013-12-23 23:05:54
韓国では食用の犬は普通の犬とは違う呼び名で呼びます。ヌロンイ と呼びます。人間は呼び名を変えて“合法的”に虐待します。奴隷が虐待されてきたのは“奴隷”だからです。

犬や猫を可愛がっている人が、牛や豚の肉を平気で食べています。「家畜とペットは違うでしょ!」と言う人もいるでしょう。たしかに呼び名は違います。しかし、どちらも人間と同じように心をもった生き物です。犬や猫を飼ったことがある人なら、ちょっと考えればわかるはずです。

「“心をもった生き物”と言うんなら、ハエや蚊はどうだ?心がないと言い切れるか?!植物だって心があるという説もあるぞ!」と噛みつくひともいるはずです。

言わせておきましょう。必死に反論するひとは、自分の肉食習慣が崩れるのが怖いのです。習慣、思考パターンを変えるというのは苦痛なものなのです。特に自分の頭で物事を考えてこなかった人ほどそうなのです。

動物愛護の思想を広めたいという気持ちはわたしも同じです。しかし、何ごとにも順序があります。わたしはまず、ペットを飼っているひとが最優先のターゲットだと思います。ペットも家畜も同じなんだ、ステーキもラブラドールも同じだということに気づいてもらうほうが、ぺットを飼っていない人より早いと思います。一般大衆に無差別に訴えるよりも建設的なアプローチだと思います。

Unknown (Unknown)
2014-06-28 15:32:18
青森では今でも犬を食べるよ。
南部の職人が言ってるから間違いない。
ちなみに津軽の職人に「津軽でも食べるのか?」と聞いてみたら、答えをはぐらかされた。
きっと津軽でも食べるんだろう。
悪いが俺には理解出来ない。
Unknown (もも)
2016-01-11 17:31:54
最近 肉食やめました。動物達を苦しめてまで肉たべたくないです。個人的に知らなかったでは済まされない事だと思いました。他人に強要する気は無いのですが肉食見てると胸が痛みます。
難しいね (k)
2016-09-08 18:10:00
この考えに賛同するが、90%の人には無力だ。もうすぐ還暦だが、人間は昔から進歩していない。唯一の方法は・・・、現代の食事は癌になるから私のように一日2kgのケール、自家製のパン、タマゴで十分生きていける。癌にならないしペットの20羽の鶏からタマゴもらい、食費はほとんどゼロ、国産全粒粉25kgで4ヶ月7000円ですむ・・・と宣伝し、実行する人間が増えれば変わってゆくだろう。哀れだと感じない人間ばかりで、人間が動物の意識の中にも神が存在するということを信じないうちは何をしてもムダだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。