NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

 コメントありがとう

2012-07-26 21:01:49 |  声 な き 動 物 た ち

「はじめまして。
私は高校生なのですが、毛皮に疑問を感じ、色々調べるうちにこちらのブログに来ました。
動物に起きている事を考えたくてこちらのブログや色々なサイトを読んでいますが、明らかに同一人物(同じ時間帯、同じ文体etc)の荒らしが不快です、というより、恐ろしいです。
敬語も使えず、同じ文体で意味不明な事を繰り返し、自分にレスをし、病んでいるとしか思えません。
ちゃんとした意見があるなら攻撃的な態度を控えて匿名で自作自演などせずに、一つの名前で堂々と冷静に意見すればいいと思うのですが。

動物関連の問題を扱っているサイト等を調べていて、思った事があります。
私はベジタリアンではありませんが、ベジタリアンが肉料理レシピなどを掲載しているブログを攻撃しているのは見たことがありませんが、反ベジタリアンがベジタリアン、ただのヴィーガンレストラン、べジタリアンレシピを掲載しているだけのブログ、動物実験を行っていないコスメメーカーを攻撃するのは嫌ほど見ました。

また、毛皮批判している人を否定している人が毛皮業者だったり、動物実験批判を否定する人が実験者で化粧品の本まで出している人だったり、結局利害が絡んでいるのかと思いました。

色々な意見を聞いて考えたいのですが、そういう人たちの言葉使いが乱暴で汚すぎて、意見以前に主張を聞く気になれませんでした。
それに同じ事ばかりなんですね「植物も生きてる」「動物実験で恩恵を受けている」「偽善」「独善的」とか。
畜産動物を育てるのに大量の植物が必要な事を考えると、寧ろ肉食の方が植物の命をより犠牲にしていると思えます。
菜食の方が犠牲は最小限では。
そのような理由で肉食の人が植物の命を語るのは矛盾してるのではないかと。

動物実験も「不要」な実験はないのでしょうかね。
例えば、コスメメーカーの実験や子犬の足を何度もハンマーで打ち付け骨折させるPTSDの実験とか必要性を感じません。
毛皮に関しては必要性を全く感じません。

偽善者というのは、「動物大好き」「ペットが大切」と言いながらペットと一緒の写真を掲載しながらファーを好んで着ているモデル。
以前テレビで見た光景ですが、半袖にファーマフラーというファッションで動物感動ドキュメンタリーを見て大泣きしていたタレントのような人ではないかと思います。

私は幼少時に虐待を受けていて、訴えても公的機関にはたらい回しされ相手にされず、ある民間団体の支援者に救われたのですが、幼児虐待やいじめ被害者を支援するボランティアを攻撃する人達と動物支援者を攻撃する人達が言葉使い、やり方までそっくりです。
虐待、いじめは必要悪、弱肉強食、(支援者に)偽善者という言い分までそっくりで、そういうのを見ていて恐ろしくなるのですが、ケイさんはコメント認証制にはされませんか?
こちらのブログは読みごたえがありこれからも読みたいのですが、おかしな人のコメントが目に入るたびに怖くなり、読み続けられません。」





http://youtu.be/OYfK5Gk2-T8



はじめまして。コメントありがとう。

えー、なんて言ったら良いか。
自己中心的で保身的な感覚で、自分の素直な感情とか事実を曲げた解釈でしか意見を言えないような大人たちに聞いてもらいたいと思った。

じゃあ、また承認制に戻そうかな。

怖いって思ってしまうのは無理ないかも知れないけど、全然怖くないってこともちょっとだけ思っててくれたら良いな。
自分の利益のため、趣味のため、言い訳のために必死になってる自分本位の人なんかが、自分を犠牲にしてでも大切な守るべき命のために必死にななろうとしてる人に敵うわけがないよ。

虐待、いじめはただの悪だってこともみんなが知ってるし、自分がされた時にもそれが必要だなんて言える人はいない。
弱肉強食なんて言葉は、ただ自然界の仕組みを言葉にしてみただけで、強い者が弱い者を自由に扱って良いって事でもないし、弱い者だけが強い者に食べられるわけでもないし、親が子供を守る、仲間が仲間を守るように強い者が弱い者を守る事なんて野生動物でも当たり前にしてるし。
これも自分が犬や猫の群れに襲われた時に弱肉強食だからしょうがないって言えないのに勝手な時だけ使われる言葉。
人間なんかよりも本気になった犬や猫の方が絶対強いからね。
偽善者って言葉もよくみんな間違って使う、ってゆーか聞き覚えのある言葉を適当に使ってるだけだよね。
偽善って言うのは「善良であると偽ることをいう。」って調べたらすぐに分かるのに、調べようともしないで、その言葉を使えば相手よりも優位に立てるとか思い込んでるの。
弱者や虐待されてる動物を救うことが偽善なわけがなくて、弱者や虐待されてる動物を救おうとしない自分の方が良い行いをしてるんだぞって言ってるような人のことを偽善者って言う。
その場合もただの勘違いな人だから、本当の偽善っていうのは、新薬を開発するのは人々のためだと言い張って、生活ができないような人への支援をさせずに莫大な研究費を搾り取って関係者が潤って、病気を治すわけじゃないと分かってるのに、新薬の認可が下りればまた偽りの宣伝と脅しによって莫大な利益が自分達のところに転がり込む仕組みを延々と続けてる連中のこと。
製薬業界だけじゃないな。
あなたはガンですって言いながら、命に関わる事だし食事をこれだけ制限しなさいストレスのない生活に切り替えなさい、と本気で説得することもなく、薬を買って飲みなさい、高価な手術をしなさい、そうじゃないと助かりませんよ、それがあなたを救う唯一の方法です、みたいなほとんどの医療関係者が本当の偽善者。

毛皮を着てて動物を救いたいって言ってるような人のほとんどは無知で世間知らずな人かな。

動物実験は全てが不要。
もし動物実験が必要なんだったら、同じように人体実験も必要で自由にしても良いってことになるよ。

日本人がどれだけ水の中に潜っていられるかの実験のために、日本人ではできないから、アメリカ人、中国人、インド人、犬、猿、マウスでやってみようって研究者は思うわけ。
子供か大人か老人か、そう言うのは研究者のやりやすいのを選んで、それでみんなが溺れて死ぬまで水に沈めるわけ。
データができたら、これだけ潜っていても大丈夫ですよって日本人に発表して、実際日本人がそれだけ潜ったら死んでしまった人がいた、じゃあもう少し時間を短くしないといけないな、となるわけ。
だけど、研究で私達は様々な視点から安全性を確認した、落ち度はない、それは国も認めていることだ、死んでしまったのはその人にデータが合わなかっただけ、と言うわけ。
薬害も、化粧品トラブルも、手術も、洗剤や農薬の被害も全部そうなってる。いろんなパターンを想像してみてほしい。

植物も生きてる。だから何なの?って思う。
児童や野良猫が虐待されていました、そんなことはやめろと言いました、植物も生きてるだろと言う人がいます。
だから何なの?

そいつを殴ってみました、何をするんだ痛いじゃないかと言いました、お前は動物や植物を食べないのかと聞くと、それが何の関係があるんだ??と言います。

自分だけは特別で、自分のやりたい事、やめたくない事のためなら残酷な事でも許されて当然だと言う考えが頭の中にいっぱいなわがままな人だね。

精神薬は身体に悪い、だけどやめれないんだ、精神科に行って薬をもらうのはやめといた方がいいよ。
精神病と診断されて薬の中毒にされた患者が、自分はすぐにやめれないけど、それは良くないと言う事を自分で認められる。
それが本当の人間らしさだと思うし、他人にまで自分と同じような習慣になってもらいたくないって気持ちは大切だと思う。


あー長くなったからこのへんで。






上のピアノは、友達が撮ったこの赤ちゃん犬の写真を見て即興で演奏したやつ。

二人とも動物の命をすごく大切に思ってる人で、ピアニストはこの写真を見てタイトルを聞いて号泣したって言ってた。

「うまれてきてごめんなさい」




ホームレスに育てられてる犬とか、捨てられた犬とか、そんな犬が子供を産んで、人間に比べたら何にも迷惑かけてないのに嫌いだからって言うくだらない理由で邪魔者扱いする人がいる。

だけど里親を見つけてくれる人がいて、家族にしてくれた人がいる。







前にこのパネルを置いてたとき、通りがかった夫婦が目に止まったらしくて、男の人のほうが「うまれてきてごめんなさいって、そんなんおかしいやろ。なんも謝ることなんかないやろ。」って言って、女の人のほうが「これは皮肉やんな。何もわるいわけないし。」って言って、
そうそう、これを見てそんな風に思ってくれる人にむけて作ったやつやしとか言って。




悪いことは悪い。残酷なことは残酷。やめたほうが良いことはやめていく。

そんな当たり前のことを遠慮なく言える人ばっかりになればいいですね。






2012/7/26



★〓★〓★〓




転載でも何でも、動物を守りたい強い気持ちを持つ自分自身で判断していつでも自由に勝手にやってくれたら良いと思います。

今年ってさあ、肉食反対デモどうする?
おととしが肉食反対デモ行進7/18で、去年はベジタリアンパレード11/6やったし、ベジパレなんかは金持ってるベジタリアン協会とか動物愛護協会みたいな所がやれば良いし、やるとしたら肉食反対系かなーなんて感じなんだけどなー。
え?今年はやらない系?

9月8日(土)
神戸コレクション 毛皮廃止キャンペーン ファッションショー当日。ボランティアスタッフ募集中。

9月30日(日)
京都ベジタリアンフェスティバル 10周年 梅小路公園で。ボランティアスタッフ募集中。

10月14日(日)
名古屋ビーガングルメ祭り 名古屋市昭和区の鶴舞公園で。ボランティアスタッフ募集中。





よろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ
他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」になります。




         【医療の犯罪者たち】    いいもの紹介します。      






ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6




国会議員になるために! 動物愛護党 福島
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/c/8d35a1cb9a2d0d58c45381d14fb826bc







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わさわさ~ わさわさ~ 4日目 | トップ | 中央環境審議会動物愛護部会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 声 な き 動 物 た ち」カテゴリの最新記事