NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

小雪さんに聞きました。すると、「洗剤は使っていないんです」   ・・その理由とは!?

2014-06-12 18:44:42 | ヤリタイo(^∇^)oホーダイ

小雪(こゆき、1976年12月18日 - )は、日本の女優。夫は俳優の松山ケンイチ。姉は歌手の弥生。趣味:アロマテラピー、読書、テニス。






小雪さん「洗剤は使っていないんです。」



 どうしてですか?



小雪さん「地球のために。」









ぎょわわわわわわぁあああああああああ||||



かっちょいい~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!




しかも小雪さんは、母親が自然食志向だったため、幼い頃より玄米食に親しんでいたそうです。




俺も何年も前から洗剤使わないよーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ


植物性100%無添加無香料の石けん使ってる。




小雪さんは、珊瑚の粉らしい・・!




サンゴ化石粉末100%の洗浄剤
家庭用洗浄剤【エルフィンサンゴ】

エルフィン(1.2kg)
価格: ¥ 1,750
株式会社環境保全研究所


自然から生まれた家庭用洗浄剤<弱アルカリ性>
サンゴ化石と天然ゼオライトという天然鉱物をブレンドした100%ナチュラルな家庭用洗浄剤。
化学物質を使用していないため、安心してお使いいただけます。
界面活性剤を使用していなので、アワは立ちません。


エルフィン 1.5 Kg
¥ 2,200 通常配送無料
ビーワン

[いつもお風呂に入れてます。それと体の汚れが湯船に浸かるだけで取れるみたいでお湯が薄黒くなります。]


家庭用洗浄剤【エルフィンサンゴ】 1.2kg

家庭用洗浄剤【エルフィンサンゴ】 1.2kg
価格:2,099円(税込、送料別)


化石サンゴで健康肌着に。
化石サンゴ100%のナチュラルな家庭用洗浄剤。
化石サンゴは吸着性に優れているため、汚れや臭いの成分を除去します。イオン交換性に優れているので排水後の自然な浄化作用を促進します。
界面活性剤や香料などの化学物質を使用していないため、化学物質に過敏な方や乳幼児の衣類や食器にも、安心してお使いいただけます。
洗濯用洗浄剤、台所用洗浄剤として、お風呂やトイレのお掃除に。冷蔵庫脱臭剤として。入浴剤の代わりにも。

▼エルフィンサンゴ活用法♪
●洗濯機の水(30~40L)に添付のスプーン1杯分(約10g)を入れ、よく撹拌してから洗濯物を入れてください。1回分の洗濯量を、ふだんより少なめにすると効果的です。すすぎは1回で十分です。※界面活性剤は入っていませんので泡は立ちません。
●ミネラルたっぷりですから、衣類はミネラル衣類に!さらにうれしいことは、排水が環境に負担をかけないエコ洗濯になること。
●洗濯リング(LCR)だけでも十分ですが、併用の場合はエルフィンを通常の1/5~1/10加えてミネラル衣類に。汚れのひどい場合(靴下、襟首、袖口)は、あらかじめ部分洗いして、そのまま洗濯機に入れてください。赤ちゃんの衣類には特におすすめのエルフィンです。
●お風呂にはスプーン1~2杯入れてよくかき回してください。ミネラル豊富で乳白色のまろやかなお湯になります。(※給湯式や二つ穴のタイプには使えますが、一つ穴(自動保温タイプ)は思わぬ故障の原因になることがありますので使えません)残り湯は洗濯にお使いください。その他、残り湯はふき掃除にも使えます。ミネラルたっぷりですから鉢植えや花壇や畑にもどうぞ。
●家庭用洗浄剤として、食器やガラス器、調理器・器具、換気扇などガンコな汚れにはクレンザー代わりとしてお使いいただけます。


成分:風化造礁サンゴ



[入浴剤としても使っています♪

一般的な洗濯石鹸よりはお高いかも知れませんが、環境にもやさしく、すすぎも1回で済みますし、ミネラルタップリなので、毎日入浴剤としても使っています。天然成分のみですので、アトピーな私にもお肌にやさしく、安全安心して使えます。おすすめです! ]

[最寄の美容院よりも安く購入できました洗濯物も柔らかくなってきたみたいですアトピーの子供達の為に入浴剤としても使っています ]

[本当に万能ですね何度かリピートさせてもらっています期待以上の結果をだしてくれます私は主にキッチンと浴室で使用させていただいてますキッチンのシンクをこれで磨いたりグラスを磨いたり…水の跡が残らないので本当に綺麗になりますそして浴室入浴剤として使用していると肌の黒ずんだ部分が薄くなった気がします少々値段がしますが万能だということ地球の為と思えば( ´∀`) ]






◆ ◆

日本で石けんが使われるようになったのは室町時代の頃。ポルトガル人によって伝えられたと言われています。それまでは、米のとぎ汁やぬか、植物の実の皮など、自然のものを使って洗たくをしていました。19世紀の終わりには石けんは私たちの生活には欠かせないものになりました。清潔になったおかげで、伝染病が減り、平均寿命がのびたといわれています。

★合成洗剤の誕生
合成洗剤が誕生したのは、いまから100年あまり前の第一次世界大戦のさなかです。ドイツで、動植物からとれる油脂の不足を補うために開発されました。日本では、1937年に最初の合成洗剤が発売されています。それが1960年代頃から急激に普及し、より洗浄力が強く、洗うものの種類に合わせた合成洗剤が開発されていきました。

★合成洗剤が引き起こした川や海の汚染問題
家庭排水などで泡だった多摩川の様子

しかし、1960年代に合成洗剤が普及すると同時に、自然環境への害も指摘されるようになりました。家庭や工場から出る水が流れ込んだ川や湖に、たくさんの泡が消えずに残り、魚などに悪い影響を与える現象が現れたのです。その原因は、合成洗剤に含まれるABS(分岐アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム)という界面活性剤の一種でした。ABSは高い洗浄力と泡立ちの良さで人気でしたが、分解されにくいためたくさんの泡が残ったのです。

★海や湖の「富栄養化」
富栄養化で発生した赤潮

また、1970年代には、海や湖の「富栄養化」という現象も問題になりました。これは、合成洗剤の界面活性剤の力を強めるために添加されていたリン酸塩などを栄養分にプランクトンが増えすぎてしまう現象です。リン酸塩は、肥料の成分のひとつであり、カルシウムやマグネシウムなどをふくんだ水でも泡立ちがよくなるように利用されていました。富栄養化になると、魚のえらにプランクトンの死骸がつまったり、水中の酸素が不足して、水生生物の生態系に異常をきたしてしまうのです。1977年には、滋賀県の琵琶湖で赤潮が大発生して深刻な問題になりました。

★環境汚染を防ぐメーカーの取り組み

こうした問題に対し、洗剤メーカーや行政は解決策に乗り出しました。川や湖に泡が残る問題は、メーカーがABSよりも微生物に分解されやすいLASという界面活性剤を利用したり、富栄養化はリン酸塩のかわりにゼオライトやクエン酸を利用することで改善されていきました。

★環境汚染を防ぐ行政の取り組み

行政は、生活排水の処理をするため、下水道や下水場処理場を整備を進めました。滋賀県は、1980年に「琵琶湖の富栄養化防止に関する条例」を施行しました。1990年には、水質汚濁法の一部を改正して、家庭から流れ出す排水による汚染に対する整備も進めています。

★私たちができること

洗剤売り場には、さまざまな洗剤が並んでいます。洗剤類の成分表示については、「家庭用品品質表示法」という法律によって、おもな成分を表示することが義務づけられています。洗剤を買うときには、使用上の注意や成分表示も確かめて、環境に負担をかけない製品を選ぶようにしましょう。さらに洗剤をむだに多く使わないで効果的に利用することが大切です。


経済産業省HPより http://www.meti.go.jp/policy/chemical_management/chemical_wondertown/drugstore/page04.html
◆ ◆



環境に負担をかけない製品の製造販売を禁止しろよっ!(゜∀゜)

とか思うわけですが・・

しかし裏を返せば、経済産業省が「環境に負担をかける製品は買わないようにしてください」と言ってるのと同じなんですよね!!















↓ CMは、映画やドラマの役柄と同じで、商品と出演者とは全く関係ないと思った方が良いよ。 



↓ ↓ ↓ ↓



出演
映画

ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer(2000年、堤幸彦 監督) - 霧島七海 役
飛ぶ~こんな夢を見た(2000年、黒澤明 原作(『夢』)、樋口真嗣 監督)※劇場未公開
回路(2001年、黒沢清 監督) - 唐沢春江 役
Laundry(ランドリー) (2002年、森淳一 監督)
ラストサムライ(2003年、エドワード・ズウィック 監督) - たか 役
スパイ・ゾルゲ(2003年、篠田正浩 監督) - 山崎淑子 役
ALIVE (2003年、北村龍平 監督) - 三枝明日香 役
Jam Films S「ブラウス」(2003年、石川均 監督)
嗤う伊右衛門(2004年、蜷川幸雄 監督) - 岩 役
ALWAYS 三丁目の夕日 シリーズ(山崎貴 監督) - 石崎ヒロミ 役
ALWAYS 三丁目の夕日(2005年)
ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007年)
ALWAYS 三丁目の夕日'64(2012年)
ゲゲゲの鬼太郎(2007年、松竹) - 天狐 役
BLOOD THE LAST VAMPIRE(2009年、クリス・ナオン監督) - オニゲン 役
わたし出すわ (2009年、森田芳光 監督) - 主演・山吹摩耶 役
カムイ外伝 (2009年、崔洋一監督) - スガル 役
信さん・炭坑町のセレナーデ(2010年、平山秀幸 監督) - 主演・辻内美智代 役
探偵はBARにいる(2011年、橋本一 監督) - 沙織 役
スノーホワイト(2012年、ルパート・サンダース監督) - ラヴェンナ 役[11](日本語吹替)

舞台

天国の本屋(2002年、銀座博品館劇場)※初舞台で主演

テレビドラマ

恋はあせらず (1998年、フジテレビ) - 有村麗 役
タブロイド(1998年、フジテレビ) - アキ 役
ここでキスして。(1999年、日本テレビ) - リサ 役
コワイ童話 第2話「人魚姫」(1999年、TBS) ※主演
クリスマススペシャル Lucky(ラッキー)(1999年、名古屋テレビ)※主演
恋愛結婚の法則(1999年、フジテレビ) - 林遥 役
ビューティフルライフ (2000年、TBS) - さつき 役
伝説の教師 (2000年、日本テレビ系、第9) - 斎藤アヤ 役
池袋ウエストゲートパーク (2000年、TBS) - 松井加奈 役
ラブコンプレックス (2000年、フジテレビ) - 蜷川キイコ 役
お前の諭吉が泣いている(2001年、テレビ朝日) - 石橋茜 役
恋がしたい×3 第1.2.8.9話(2001年、TBS)
イタリア通(2001年、フジテレビ)
ムコ殿 第5話(2001年、フジテレビ) - 遠山千鶴 役
アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~(2001年、フジテレビ) - 飯塚桃子 役
真夜中は別の顔(2002年、NHK) - 倉田香織 役
天体観測(2002年、関西テレビ) - 沢村美冬 役
サイコドクター 第8話(2002年、日本テレビ)
LOVERS 恋愛アンソロジー ~キャメルのコートを私に~(2003年、TBS) - マサコ 役
きみはペット(2003年、TBS) - 巌谷スミレ 役 ※連続ドラマ初主演
末っ子長男姉三人(2003年、TBS) - 柏倉幸子 役
僕と彼女と彼女の生きる道(2004年、関西テレビ) - 北島ゆら 役
僕と彼女と彼女の生きる道スペシャル(2004年、関西テレビ)
エンジン(2005年、フジテレビ) - 水越朋美 役
愛と死をみつめて(2006年、テレビ朝日) - 河野潤子 役
佐々木夫妻の仁義なき戦い(2008年、TBS) - 佐々木律子 役
MR.BRAIN 第2話(2009年、TBS) - 宮瀬久美子 役
フジテレビ開局50周年記念ドラマ 不毛地帯(2009年10月 - 2010年3月、フジテレビ) - 秋津千里 役
うぬぼれ刑事 第6話(2010年8月13日、TBS) - 萩尾ゆみ 役
2夜連続スペシャルドラマ 女信長(2013年、フジテレビ) - 御濃 役
リーガルハイ(2013年、フジテレビ) - 安藤貴和 役
ロング・グッドバイ(2014年、NHK) - 亜以子 役

ドキュメンタリー・情報・バラエティ

困ったひとびと(2000年、フジテレビ)
仕立屋工場~Desiners Factory~(2000年、フジテレビ)
うなぎのぼり研究所(2000年、フジテレビ)
決定版!夏目雅子(2001年、TBS)
ポートレイト(2002年、毎日放送)
できたてGopan(2002年、テレビ長崎)
地球に好奇心(2002年、NHK-BS2)
深夜の星(2003年、TBS)
映画王(2004年、東海テレビ)
地球45億年の奇跡(2004年、フジテレビ)※ナレーション出演
恋人たちの幻想曲(2009年、NHK-BS2)※朗読

ラジオ

加藤晴彦の@llnightnippon.com(2001年、ニッポン放送)
HOLIDAY SPECIAL ACTIVE&FRESH ENERGY(2001年、FM-FUJI)
サタデーウェイティングバー(2002年、TOKYO FM)
e'NITE(2003年、TBSラジオ)
ストリーム(2003年、TBSラジオ)
紺野まひるのKampo Urban Weekend(2005年、TOKYO FM)

インターネット

ELLE ON LINE(Internet)(2002年)※BMWタイアップ
ブロードバンドムービー「it (ブロードバンドムービー)」(2004年、アンドリュー・ハーダウェイ監督、ACT1配信)※主演
女たちは二度遊ぶ(NTTドコモ携帯電話TV「Bee TV」 2009年12月 - )

その他

短篇キネマ 百色眼鏡(椎名林檎DVD短編キネマ) (2003年)※主演
NTTドコモ 「iモード メロディーコール」(2003年)
PS2 「ドラッグオンドラグーン2」(2005年) - マナ役 ※初の声優出演
国立西洋美術館「ベルリン国立美術館展~学べるヨーロッパ美術の400年~」(2012年) - 音声ガイド

CM、企業広告

大風印刷 CMデビュー作品(1995年)
カネボウ化粧品 「テスティモII」メタルクラッシュアイズ(1997年)
資生堂 「UVホワイト」(1998年)
日本コカ・コーラ 「爽健美茶」(1998年)
サントリー「のほほん茶」(1999年)
花王 「カリテ」(1999年、2000年)
明治製菓 「キシリッシュ」「銀座スィート」(1999年) / 「バランスバンズ」(2000年) / 「パーフェクトプラス」(2001年)
オーエムエムジー 「O-net」(2000年)
NTTコミュニケーションズ 「インフォスフィア」(2000年)
イマージュ 「シムリー」(2000年)
日本経済新聞社 企業イメージ広告(2001年 - 2003年)
久光製薬 「ライフセラ」(2002年)
任天堂 「ゲームボーイアドバンス 逆転裁判2」※(2002年) ※発売元はカプコン
P&G 「ウィスパー」(2002年 - 2005年) / 「パンテーン」 (2010年 - )
サントリー 「純生」(2002年) / 「マカディア」(2004年、2005年)「角瓶」(2007年 - )
日立マクセル「DVD」(2003年)
第一製薬 「システィナC」(2003年 - 2005年)
財務省 「個人向け国債」(2003年 - 2005年)
永谷園 「あさげ」(2003年)/「おすすめ茶づけ」「お茶づけ海苔」(2004年)
リーバイス イメージキャラクター(2004年)
明治乳業 「彩-Aya-」(2004年)
Panasonic 「VIERA」(2004年 - 2010年) / 「DIGA」(2006年 - 2010年) / 「ナノイー」(2010年 - )
中部電力 「エコキュート」(2005年 - )
ディップ イメージキャラクター(2005年)
オンワード樫山 「エニィスィス」「エニィファム」(2005年)
トヨタ自動車 「アイシス」(2005年、2006年)
マックスファクター 「SK-II」(2005年-)
ボシュロムジャパン「レニュー」「メダリスト」(2006年 - )
UNITEDROOMS イメージキャラクター(2006年)
サントリー「角 ハイボール」(2009年 - 2011年)
ライオン「バファリン プラスS」(2009年 - ) / 「バファリン かぜEX」(2010年 - )
ユニ・チャーム「ムーニー」(2012年 - )
ポッカサッポロ「じっくりコトコト」(2013年 - )

書籍

講談社『FRau』にコラム連載
「小雪スローライフ美人」(2003年)
「小雪 キュリアスな毎日」(2005年)
小学館『Precious』表紙固定モデル(2004年 - )
「小雪 ギフト」(2010年)
「小雪 生きていく力。」(2012年)














2014/6/12







★〓★〓★〓

同じ買うならぜひここから検索してお願いします

参加者の中から抽選で京都市伏見区深草のヴィーガンズ「魔法の焼肉丼」無料券をプレゼント♪ 応募してください。

連絡ください。遠慮しないでください。

・6月1日(日) 京都 阪急烏丸駅
生体販売と動物実験をなくしたい!動物達をたすけようウォーク・京都
http://ameblo.jp/ohachin3838/entry-11824369029.html

・6月13日(金) 東京 六本木
第4回『中国大使館前で訴えるデモ !』~国際総合どうぶつ犠牲廃止法を求める会~
http://ameblo.jp/yayamin/entry-11754182318.html

・6月14日(土) 奈良 
天空たまごを拾いに農業公園「信貴山のどか村」に行こう https://www.facebook.com/events/1427179404221969/

・6月17日() 東京 衆議院第一議員会館
院内交流集会「被災動物の救済とあるべき法制度」 http://thepetlaw.web.fc2.com/

・6月29日(日) 神戸
動物も人も同じ命。殺処分をなくそうウォーク神戸6・29 https://www.facebook.com/events/707601042619119/

・6月29日(日) イルカ・くじらが捕らわれているすべての場所で
イルカ、くじらに自由を 2014
https://www.facebook.com/events/214901828706563/

・7月12日(土) 大阪 グリーンアース
第3回ベジタリアン座談会 https://www.facebook.com/events/695782507148430/

・8月30日(土) 京都
ベジタリアンのポール・マッカートニー秘蔵映像が300人限定公開! チケット詳細未定

・8月30日(土) 神戸コレクション
神戸コレクション ノーファー!ファッションに毛皮を使わないで!


  

よろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ
他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」になります。


                   いいもの紹介します。       

ブログ内カテゴリー イルカ ドルフィンプロジェクト


転載でも何でも、動物を守りたい強い気持ちを持つ自分自身で判断していつでも自由に勝手にやってくれたら良いと思います。







国会議員になるために! 動物愛護党 福島
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/c/8d35a1cb9a2d0d58c45381d14fb826bc



ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6

★〓★〓★〓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の乳房でさえ手術で取り除... | トップ | 【今なお放置される被災動物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヤリタイo(^∇^)oホーダイ」カテゴリの最新記事