NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

アメリカではフォアグラ禁止へ カリフォルニア州「残虐」、シェフらは反発。シュワちゃん素敵!追記

2012-07-02 22:57:43 | 肉食廃止キャンペーン
――――追記

テレビ朝日でニュース報道されました!


カリフォルニア州でフォアグラ禁止「動物虐待だ」(12/07/02)

http://youtu.be/XQq9ukRpIOU


さあ送れ送れーー!

テレビ朝日へのご意見・ご感想、お問い合わせ
https://wws.tv-asahi.co.jp/contact_to/index.php

テレ朝ニュース「フォアグラ禁止」を見た。大賛成だ!

カリフォルニア州でフォアグラ禁止「動物虐待だ」(07/02 05:50)のニュースを見ました!http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220702005.html

YouTubeも見ました!
カリフォルニア州でフォアグラ禁止「動物虐待だ」(12/07/02) http://www.youtube.com/watch?v=XQq9ukRpIOU

フォアグラなんか本当に最低だと思います。
食べたいって言う趣味や娯楽のため、ただのわがままのために動物を虐待して殺しても良いと考える人間は、世界の恥です。
ニュースで取り上げたテレビ朝日は素晴らしいと思う。

しかし報道内容からはほとんどフォアグラの残酷さが伝わって来ず、こんな程度ではフォアグラを食べて何が悪いんだと言う間違った意見が多くなると思います。
事実を伝えると言うのは、残酷な部分もしっかりと伝えると言う事です。
真のジャーナリズムを目指してもらいたいです。

ベジタリアンやヴィーガンの事、動物の権利(アニマルライツ)、動物実験反対運動や肉食廃止運動についてもこれからどんどん取り上げてもらいたいです。

ペット以外の動物虐待を見てみぬふりする日本人は多いですが、そんな薄情な日本を変えて行こうと、信念を持ってやってもらいたいです。

全日本動物愛護連合 大阪支部 福島景
―――――――――



番組へのお問い合わせ
https://wws.tv-asahi.co.jp/contact_to/index.php?program=1

番組名 テレ朝news


カリフォルニア州でフォアグラ禁止「動物虐待だ」(07/02 05:50)のニュースを見ました!http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220702005.html

YouTubeも見ました!
カリフォルニア州でフォアグラ禁止「動物虐待だ」(12/07/02) http://www.youtube.com/watch?v=XQq9ukRpIOU

フォアグラなんか本当に最低だと思います。
食べたいって言う趣味や娯楽のため、ただのわがままのために動物を虐待して殺しても良いと考える人間は、世界の恥です。
ニュースで取り上げたテレビ朝日は素晴らしいと思う。

しかし報道内容からはほとんどフォアグラの残酷さが伝わって来ず、こんな程度ではフォアグラを食べて何が悪いんだと言う間違った意見が多くなると思います。
事実を伝えると言うのは、残酷な部分もしっかりと伝えると言う事です。
真のジャーナリズムを目指してもらいたいです。

質問です。

ベジタリアンやヴィーガンの事、動物の権利(アニマルライツ)、動物実験反対運動や肉食廃止運動についてもこれからどんどん取り上げてもらいたいです。

牛乳や肉食がアレルギーやガンなどの病気を増やし、環境を破壊している事はもうたくさんの人が知っている事実ですが、日本のメディアは肉食を減らそうと言う報道をしませんが、なぜでしょうか?
スポンサーや政府の言いなりになっているのではと思うのですが、どうでしょうか?

畜産業界の残虐性、例えば、卵を産ませるための鶏はずっと羽ばたく事もできないケージに閉じ込めたままにされているなど、普通に考えれば虐待なのに産業を優先して虐待行為が黙認されている事などは、必ず意義を唱えるべき事です。

テレビ朝日はそう言う真の報道をやってもらえますか?


ペット以外の動物虐待を見てみぬふりする日本人は多いですが、そんな薄情な日本を変えて行こうと、信念を持ってやってもらいたいです。


全日本動物愛護連合 大阪支部 福島景
―――――――――――――


2012/7/2






米ではフォアグラ禁止へ 加州「残虐」、シェフらは反発


 日本でレバ刺しが禁止される7月1日から、米カリフォルニア州のレストランでは世界3大珍味の一つフォアグラが出せなくなる。

カモやガチョウに強制的にえさを詰め込む飼育法が「残虐」だとの批判を受けて成立した州法が施行されるためだ。


 州法は、動物愛護団体の支援を受けて2004年、シュワルツェネッガー前知事が署名し成立。

肝臓を通常以上に太らせる目的で鳥に強制的にえさをやることや、その結果としてできあがった商品の販売を禁じる。

違反すれば最大1千ドル(約8万円)の罰金となる。


 フォアグラは、すでに欧州十数カ国などで生産できなくなっているが、販売禁止はまれ。

米シカゴ市が06年に販売を禁じたが、批判を受けて08年に撤回した。



朝日新聞デジタル 2012年6月26日7時10分

―――――――――




残酷なことをなくそうとするのは人間らしい。

そんなことも考えられないようなシェフは料理人とは呼べない。

なぜなら人でなしだから。

ただ食べたいと言う気持ちだけで動物を殺す事でしかなく、それは、ただ虐待したいと言う気持ちで虐待し殺す犯人と同じ精神状態です。

つまり、みなさんが動物虐待や虐殺のニュースを見ていつも思うことが正しいんです。

「こいつはクズだ。」

そのとおり!




フォアグラの拷問① 食べる前に知ってください。 Foie Gras

http://youtu.be/8XffX6qB9CI



2012/6/26


★〓★〓★〓
転載でも何でも、動物を守りたい強い気持ちを持つ自分自身で判断していつでも自由に勝手にやってくれたら良いと思います。




ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6



6月29日(金)
動物実験で動物を虐待虐殺しまくりの非人道的な企業「新日本化学」
株主総会が鹿児島本店であるようだ。
株主達も、金になりさえすればどんな動物がどれだけ殺されようが知ったこっちゃない人種なのか。

7月6日(土)~7日(日)
クレオ大阪東 大阪市立男女共同参画センター東部館で小さな命の写真展があるみたいだよ。

9月8日(土)
神戸コレクション 毛皮廃止キャンペーン ファッションショー当日。ボランティアスタッフ募集中。

9月30日(日)
京都ベジタリアンフェスティバル 10周年 梅小路公園で。ボランティアスタッフ募集中。

9月8日(土)
名古屋ビーガングルメ祭り 名古屋市昭和区の鶴舞公園で。ボランティアスタッフ募集中。





よろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ
他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」になります。




             【医猟地獄の犠牲になるな 次はあなたが殺される】   いいもの紹介します。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オルセン姉妹、動物愛護団体... | トップ | 「院内集会と記者会見の報告... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースは逆効果 (あたし)
2012-07-02 23:31:17
同感ですー!!
ニュースは間違っていると感じましたよ。
フォアグラの残酷性については一瞬しか語らず、殆どが「フォアグラ喰わせろー!!喰いたいもの喰わせろー!!」っていう訴え。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肉食廃止キャンペーン」カテゴリの最新記事