NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

オルセン姉妹、動物愛護団体に“醜い双子”だと猛批判される

2012-07-01 16:53:33 | No毛皮キャンペーン
オルセン姉妹、動物愛護団体に“醜い双子”だと猛批判される

ファッションデザイナーのメアリー=ケイトとアシュレー・オルセン姉妹が、動物の毛皮でできた1万6900ドル(約134万円)の新作トートバッグを先日発表したが、それを動物愛護団体PETAに猛批判されている。

ファッションブランドThe Row[ザ・ロウ]のデザイナーとして活躍するメアリー=ケイトとアシュレーは先日、多くの種類の毛皮と子牛とワニの革を利用して作られた新作トートバックを発表。しかしそのバッグに関して、猛批判するPETAの声明文を各メディアは報じている。

声明文によればPETAは、「もしトロールのような見た目で、トロールのように行動していたら、それはたぶん“トロールセン・ツイン(醜いオルセン姉妹)”です。または罪の無い動物の毛や革で作られた彼女たちの1万6000ドルのトートバッグを持つ誰かなのです」とコメントを寄せているという。トロールとは北欧で信じられている妖精で、とても醜く描かれることが多い。

さらに「オルセン姉妹は創造力の無さをショックな価格で補おうとしているのです。悲しいことに、まだ意識があって痛みを感じることのできる、きつねや子牛、ワニで出来ています」とオルセン姉妹を批判した。

PETAは、10代の頃から毛皮を愛用するオルセン姉妹を批判してきており、彼女たちを批判するウェブサイトまで立ち上げて猛攻撃している。そのウェブサイトにもオルセンを文字って「Trollsen Twins」と紹介され、醜く描かれた2人の絵に、それぞれヘアリー(毛深い)=ケイトとトラッシュレー(ごみ)と名前を表記している。

今回の批判文について「動物がかわいそうだから」と言う人々もいれば、「PETAは子供のような批判をする」という意見もある。オルセン姉妹とPETAの因縁の仲はまだ続きそうである。【馬場 かんな】

セレブリティニュース 楽天woman 06/28 20:40
―――――――――




毛皮産業の真実

http://youtu.be/zGDWuaCkRck



オルセン姉妹をPETAが猛烈批判

デザイナー&実業家として高い評価を得ているオルセン姉妹。でも、この秋冬コレクションで発表したファーのバッグが動物愛護団体PETAの逆鱗に触れてしまったよう。同団体から“醜い双子”という不名誉な称号を与えられることに。

オルセン姉妹は「ザ・ロウ」の秋冬コレクションのひとつとして、さまざまな種類のファーをパッチワークしたラグジュアリーなバッグを発表。見た目がゴージャスなのはもちろん、お値段も1万6900ドル(約135万円)とかなりの高額だが、リッチなファッショニスタからは支持されそうだけれど……。

その存在を知ったPETAは、オルセン姉妹を北欧の醜い妖精“トロール”にたとえ、猛烈に批判する声明文を発表。「トロールのような見た目でトロールのように行動するのであれば、おそらくそれは“トロールセン姉妹”でしょう。さもなくば、罪のない動物の毛皮や皮革で作った1万6000ドルのバッグを持つような人間なのです」

さらに「オルセン姉妹はクリエイティビティの欠如を、ショッキングな高価格で埋め合わせしようとしているのです。悲しい話ですが、きつねや子牛、ワニはまだ意識があり、痛みを感じる状態のまま皮を剥がされ、その高級バッグの素材にされています」と、ファッションアイテムに用いられる動物素材の実情もアピールした。

以前よりファーのアイテムを愛用し、またデザインにも使用しているオルセン姉妹をPETAが批判するのは今に始まったことではないけれど、今回は「PETAの批判は大人げない」という声も。

とはいえ、クールなビジネスウーマンのオルセン姉妹は、こんな批判は意に介さないのかも。

メアリーケイト・オルセン(Mary Kate Olsen)、アシュリー・オルセン(Ashley Olsen)

エル・オンライン Update: 2012/06/29
――――――――







何が正しいのかを理解できない人間は人間と呼べる生き物ではないので、自分を人間だと言うなら人間らしく正しさを身につけるべきです。

正しいかどうかは人それぞれだと、考えなしに言う人もたまにいますが、殺さなくても良い動物を殺すことが正しいかどうかの判断が人それぞれだと言っている自分の愚かさに早く気付かないといけない。

そして、自分は毛皮に反対しています、だけど他人に押し付ける気はありませんと言う人もたまにいますが、それは、押し付けるなと批判されるのを恐れているだけの逃げ口上で、これほど残虐な行為を本当にやめて欲しいと願っているのだし、残酷でしかも趣味や娯楽産業の都合で無駄に虐殺されている動物を救うために、自分の考えや意見を遠慮がちに言う必要などどこにもないのです。

押し付けは敵を増やし、この残虐行為を終わらせるために遠回りだと言う人もたまにいますが、自ら遠まわしにしか自分の意見を言えないような方法を使い、それで本当に一日も早くなくしたいと思っているのかと自問自答するべきだと思います。

営業妨害だと言う人もまだごくたまにいるようですが、禁煙しようのコマーシャルもそうだろうか?

禁煙しようは、タバコをやめよう、タバコを買わないでくださいと言っているのです。

そしてあからさまにタバコの害や迷惑だと言う認識を人々に押し付けた結果、タバコを吸えない場所が作られ、路上で吸えば罰金を取られる事にまでなり、やめる人が急激に増加し続けているのです。

タバコは人間の健康のためだから動物を殺す毛皮産業とは違う、と言う人も湧いてきそうなのでついでに書きますが、動物を殺す事を良しとする非情な社会を作っていて人間のためになるはずがありません。
趣味や娯楽や産業を重視し、動物や他者の命を軽視する、そんな社会の改革を目指す事は、誰よりも人間のためを考え行動していると言う事です。
そして、人間の健康のためを本当に考えているのなら、どこにでも売っているスナック菓子や添加物まみれの加工食品、シャンプーなどを含む合成洗剤、大手メーカーの化粧品、大量に出回っているほとんどの医薬品も規制されるべきです。
しかしタバコだけを規制すると言う事は、人間の健康のためと言う理由で規制してるのではないと言う事です。

単に、タバコへの苦情が多い、ただそれだけが主な理由と言って良いでしょう。



2012/7/1





★〓★〓★〓

         【医療の犯罪者たち】    いいもの紹介します。      



転載でも何でも、動物を守りたい強い気持ちを持つ自分自身で判断していつでも自由に勝手にやってくれたら良いと思います。

7月1日(日)
第二回 フェンス猫 捕獲作戦。夜20時~朝の部担当。お手伝い募集。

7月6日(土)~7日(日)
クレオ大阪東 大阪市立男女共同参画センター東部館で小さな命の写真展があるみたいだよ。

9月8日(土)
神戸コレクション 毛皮廃止キャンペーン ファッションショー当日。ボランティアスタッフ募集中。

9月30日(日)
京都ベジタリアンフェスティバル 10周年 梅小路公園で。ボランティアスタッフ募集中。

9月8日(土)
名古屋ビーガングルメ祭り 名古屋市昭和区の鶴舞公園で。ボランティアスタッフ募集中。





よろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ
他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」になります。







ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6




ジャンル:
やっちゃった
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六本木にベジタリアン台湾料... | トップ | アメリカではフォアグラ禁止... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。