NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

◆韓国で「中国毛皮産業について」が放送された。生きたまま毛皮を剥ぐ行為は現在も行われている事実です。

2014-09-09 12:13:49 | No毛皮キャンペーン

 にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
 『転載歓迎です』

◆ ファーフリーウィーク2014 ◆ 全国毛皮反対デモ ←


==転載==

韓国のTVで「中国毛皮産業について」が放送されたとのことで、韓国の動物愛護家の方が詳しく教えて下さりました。

転載は歓迎ですがリンク先は消さないでくださいとのことですので、どうぞよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
中国:生きたまま毛皮を剥ぐ行為は現在も行われている事実です。



2005年に、PETAが告発した中国の残忍な毛皮産業の実態を、再度、韓国の主要テレビ局SBSの人気番組が取材しました。
この番組は、子どもから大人まで視聴している[TV動物農場]という人気番組で、非人道的で極めて残忍な中国の毛皮産業の実態が、国民に向けて告発されまた。

以下は、その放送に関する報道記事二つと、実際の放映内容です。

【別の動画】中国毛皮産業の真実

http://www.youtube.com/watch?v=zGDWuaCkRck


 (記事1)【生きたまま毛皮を剥がされる動物、それでも毛皮を着るのか】

[ソウル=ニューシス]キム・ジョンファン記者
酷寒の中、毛皮衣料が飛ぶように売れている。
あるデパートの場合、昨年10月から今月初旬まで、毛皮販売が前年の同じ期間よりも、44.3%も増加したほどだ。

そんな中、SBS ‘TV動物農場’が30日“あなたの着ている毛皮の気まずい真実”を伝えた。
毛皮を作るために年間4000万匹の動物が屠殺されている実態を告発した。


‘動物農場’製作陣は毛皮製作用の生皮生産実態を取材するために、中国・河北省の毛皮用動物集団飼育村に潜入した。

この村はウサギ、キツネ、タヌキ、ミンク等を農家ごとに、少なくは100余匹、多くは1000余匹まで飼育している。


製作陣によると、活動性が高い野生動物であるキツネやタヌキの飼育環境は極めて劣悪だった。
狭い鉄檻の中に閉じ込められている動物たちは、極度のストレスに苛まれているように、あちこち動き、終わりなく頭を回す、等、深刻な異常行動を見せていた。
いつ掃除をしたのかも分からない劣悪な飼育場の中では、極めて質の悪い餌が散らばっていた。

動物たちの毛皮を剥ぎとる過程は、さらに衝撃的だった。

商人はタヌキ一匹を連れてくると、棍棒でめったやたらに殴りつけ気絶させた。
続いてすぐに皮を剥がし取った。

タヌキが死んだ後に作業をすると、血が固まりながら皮が硬くなって、剥がすのが難しくなるだけでなく、商品価値も落ちるという理由からだった。

その少し後に、さらに驚愕な状況が展開された。
皮をすべて剥がされたとき、タヌキがかろうじて意識を取り戻したことだ。
タヌキは前足を動かしながら、皮を失くした自分の体をみつめながら死んでいった。

向かい側の隅の鉄檻に閉じ込められたタヌキたちは、同族が残酷に死んで行く姿を悲しい目でみつめていた。
このように剥がされたタヌキの生皮は尺ごと340元(約5~6万ウォン)(約4~5千円)で、売られる。


‘動物農場’がこの日暴露する内容は、数年前、国際動物保護団体‘PETA’が製作、全世界に衝撃を与えた映像で扱われた内容と一脈相通する。

この映像は国内でも愛玩動物同好会、等を通して、瞬く間に広がりゆくほど大きな反響を起こした。

当時、ある女性歌手が“毛皮映像を見た。母と共に今後、毛皮を絶対に着ないことにした。”と明かし、‘考えのある芸能人’と褒め称えられた。
しかし、この歌手は数ヶ月もたたずに豪華な毛皮コートを掛けてイベントに現れ、叱責を受けた。

担当のキム・ジェウォンPDは、“どこまで公開しなければならないか負担に思うことも事実”としながら、“しかし、いつかはやらなければならないことであり、‘動物農場’でこの間、捨て犬、動物虐待等、衝撃的な内容を継続して扱ってきたのと同じだけ、視聴者たちもよく受け止めてくれると信じ、モザイク作業を通して、最大限嫌悪感を与えない線で動物たちの不憫な現実を映し出す”と伝えた。

動物愛実践協会のパク・ソヨン代表は“ミンクのロングコート一枚を作るために、200匹を超えるミンクの毛皮が生きたまま剥がされている。
昔は毛皮以外には寒さをしのぐ方法は特になかったけれど、今は毛皮を凌ぐ代用繊維が多いのにも関わらず毛皮を着用することは、富の誇示や、格好のためだ。”と、指摘しながら“死んだ後に毛皮を剥がすと思っているだろうけど、今回の放送を通して毛皮の獲得方法が知られ、毛皮を着ることが、格好をつけることではなく、恥ずべきことだと気づく契機になることを願う”と、歓迎した。ace@newsis.com


NAVER NEWSIS 記事入力 2011-01-25 13:01 
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0003659742

(2008) Furcoat
http://www.youtube.com/watch?v=uAxczJUCf2M



 (記事2)【“TV動物農場” 生きたまま皮を剥ぐ中国毛皮市場 告発】

30年ぶりの寒波で、どの年よりも毛皮の販売量が急増している。
これと同じだけ動物たちは、どの年よりも冷たく残忍な冬を耐え忍んでいた。

30日に放送されるSBS‘TV動物農場’(以下、動物農場)では、年間4000万匹の動物たちが毛皮のために死んでいく、残酷な現実を告発した。

‘動物農場’政策陣は、まだ血の気が失せていない生皮が、あたり一面に広げられている中国最大の毛皮市場を訪れた。

そんな折、ウサギ毛皮の40%が韓国に輸出されている。
この市場にとって韓国の商人たちは、文字どおりビッグな顧客だ。

製作陣たちは、これらの毛皮が飼育農家から来ているという事実を把握した。
飼育農家はひとえに毛皮目的で、劣悪な環境で動物を飼育する空間だ。

毛皮動物を集団的に飼育しているというある村では、農家ごとに100余引きから、多いところでは1000余匹まで、動物達が狭い鉄檻に閉じ込められていた。


特にここで見たキツネとタヌキの飼育環境は衝撃的だった。

極度のストレスで鉄檻の中をあちこち動き、終わりなく頭を回している動物達は、深刻な異常行動を見せていた。いつ掃除をしたのかも分からない劣悪な飼育場の中では、極めて質の悪い餌が散らばっていた。
動物たちのための配慮はまたっく存在していなかった。


衝撃的な実態はこれだけではなかった。

毛皮を取るためにタヌキを連れて来た商人は、タヌキに過酷な暴力を与え始めた。
道具でめったやたらに殴りつけ気絶させたあと、すぐに皮を剥がし取る作業を進行した。
まだ、タヌキが死んでもいない、気絶した状態から行う作業だった。

この者たちは“時間が経つと、皮が固まってしまい硬くなって作業するのが難しくなるだけでなく、商品価値が落ちる。”と、生きたまま皮を剥ぐ理由を明かした。



STARNEWS  MINITODAY   ぺ・ソンヨン記者 2011.1.25 11.12
http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2011012510204932661&type=1&outlink=1

韓国 SBS ‘TV動物農場’ 2011年1月30日放送の特別企画
“あなたの着ている毛皮の気まずい真実”。

この放送を見た視聴者のレポートと、キャプチャー画像、及びテロップの翻訳です。(順不同)
http://www.kaap.or.kr/notice.html?mode=read&idx=25589



海外のポスター

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

タヌキを一匹選び、鈍器でめちゃくちゃに殴りつけて気絶させ、生きているまま皮を剥ぎ取る。
皮を剥ぎ取る瞬間にも、タヌキは生きているのを教えるかのように、首をもたげ自信の皮が剥がされるのを確認した。それを見た商人は、すぐに鈍器でタヌキを殴りつけた。
皮を剥ぎとった後にも、タヌキは生きていて動いていた。

商人は、生きているときに剥ぎ取れば作業が簡単で、艶が残っていると言った。
時間がたつと(動物が死んでしまうと)皮が固まり硬くなって、作業が難しくなるだけでなく、商品価値が落ちると言った。

それから、その姿を他の動物たちが見ている前、まさに飼育農場前で行うと言った。
また、商人は「殺すことは大したことじゃない。」と言った。

ウサギは、他でもない電気衝撃で殺し、皮を剥ぐと言った。
ウサギ、キツネ、タヌキ、犬、猫、トラの毛皮もあると、商人たちは自慢を並べ立てた。
それから、ウサギ、キツネ、タヌキ、ミンクを1000匹以上飼育し、皮を剥ぎ取っていると言った。
また、ウサギの毛皮がもっとも多く輸出される国は、その40%が韓国だと言った。

中国動物保護協会では、「今来ている綿の服でも暖かいのに、何故、動物の皮を着ようとするのか?
ましてや、生きたまま剥がすことは残忍で野蛮的な犯罪行為と変わりがない。」と言った。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

“毛皮の真実を知っていますか?”
“毛皮を着るために、どれだけたくさんの命が必要か知っていますか?”

韓「毛皮自体はすべて輸入だよ。韓国の毛皮はないよ。」
韓 「韓国には獣をそんなふうに殺したり、大体、そんな獣がいないじゃない。」

“多様な毛皮輸出国のなかで、もっとも近い中国を訪れた。”

中国の有名な毛皮市場の入り口にさしかかると既に、動物の皮の匂いや、生臭い匂いがするそうです。

中「皮や肉から出る匂いだよ。」
韓 「匂いが物凄く生臭いですね。」

“休むことなくトラックが出入りしていた。”
“男性が連れて行った場所は、うさぎ屠殺場だった。”

中 「全国のウサギをすべてここに集めて、屠ります。」
中 「例えば、ここでウサギを選ぶと、売買が始まります。
  一斤がいくらか計った後、殺し、お金をもらって肉をあげます。」

“皆さん、ウサギの悲鳴を聴いたことがありますか?”

気絶状態で剥がされたウサギの皮たち


韓 「タヌキやミンクはどうやって殺すの?」
中 「ミンク?ミンクは棍棒で殴り殺すよ。」
中 「殺すことが何だって言うんだ。」

キツネのような動物は逃げ出すこともあるので、足首をすべて切断後に皮を剥ぐという話も聞いたことがあります。

“河北省は全世界の毛皮の40%が供給される場所“

この場所で動物たちは異常な行動をみせると言います。

《バケツの上の網に載せられたもの》
韓 「これが餌ですか?」
中 「魚の肝です。内臓みたいのもありますよ。」

《中国毛皮輸出業者》
「最もよく売れるのが、ウサギとキツネです。今年が最高でした。」
「ウサギの毛の場合は、主に韓国に輸出しています。他の国には少しの量だけ輸出されています。」

「あなたが知っている毛皮たち、キツネ、タヌキ、ミンク、ウサギ、ヤギなど、
 すべての動物の毛皮をここで仕入れることができます。」

《現地商人》
「ここは毛皮に関する世界のメッカでしょう。
 どんな皮でも全てありますよ。」

“その自信感の中に、動物に対する憐憫を見つけることはできなかった。”

韓 「犬の毛、これ? 犬だと?これ、何で作ったんですか?」
中 「犬の皮。これも全部、犬の皮ですよ。」
韓 「買う人多いですか?」
中 「多いよ。もちろんでしょう。」

《女性が着ているコート》
韓 「これ一枚作るのに、犬の毛皮が何枚必要ですか?」
中 「これ? たくさん必要だよ。7~8枚くらい。」

《黄色いジャンパーの男が持っている生皮》
韓 「いくらですか?」
中 「340元」(約6万ウォン)(約5千円)

韓 「屠殺して間もないのですか?」
中 「屠殺後、間もないよ。」
中 「これがそのまま着いてるね。」
韓 「重さが凄いのですが・・。重いよ。」
中 「中の油を抜けばいいよ。
中  中にあるものを全部掻き出して。そうすれば、軽くなるよ。」


中 「私たちの技術は良いですよ。殺して剥がすところまで全部して差し上げますよ。」
中 「全て子どもを産んだ子たちですよ。もとは100匹だったのが、400匹まで増えました。」

“棍棒でめちゃくちゃに、顔や首を殴ります。”
“生きているときに剥ぎ取れば、作業するのが楽で、毛に艶が残るというのだが・・・”
“気絶から目覚め、皮を剥ぎ取られる瞬間を目撃するタヌキ”

韓 「気絶した状態で、すぐに剥ぎ取らなければならないのですか?」
中 「一般的に時間が長く過ぎると、血が凝固する。
  そうなると(剥がすのが)良くない。体も硬く硬直するし。」

ぶら下げて皮を剥ぐ。自分の皮が半分剥がされたのだけど、それを見ています。

他のタヌキたちが見ている前で・・・

“このような過程を経て、市場にでてくる生皮たち”
“人間はこれを華麗な芸術によみがえらせる。”
“毛皮として犠牲にされる動物の数 一年に4千万匹(97年統計)”
“全世界の毛皮を作るために、わが国の人口ほどの動物達が死んで行っている。”

《中国動物保護協会会長》
「キツネです。皮にされる前に、私たちが救出してきました。」
「どんな服でもすべて暖かいです。 あなたの服も暖かく、私の服も暖かい。
なのに何故、動物の毛皮を着ようとするのか?
ましてや、生きたまま剥がすことは残忍で野蛮的な犯罪行為と変わりがない。」
「あなたたちが着もせず、買いもしないなら、動物を殺す人たちも消え去ることでしょう。」

“一生を鉄檻の中で生き、もう一度、鉄檻から抜け出した瞬間、毛皮を残して命を終えるということ。
それが毛皮動物の生だった。
命の代価で得られる毛皮の服を着るということ、もう一度考える必要がありませんか?“


[米国 動物保護団体 IDA]
ウサギのコート一枚  = 30匹
ミンクのコート一枚  = 55匹
タヌキのコート一枚  = 27匹
チンチラのコート一枚 =100匹


翼をください NoFur-大阪 毛皮反対デモ行進2010.10.11

http://www.youtube.com/watch?v=UbtbPKrcIVg


 『動物を守りたい人は連絡無用で転載してください』



◆ ファーフリーウィーク2014 ◆ 全国毛皮反対デモ




うさぎの マシュマロ (講談社の翻訳絵本クラシックセレクション)
T・クレア・ニューベリー
講談社


 にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ






ジャンル:
やっちゃった
コメント (77)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  虐待大国日本の不思議 | トップ | これはだれの肉だろう »
最近の画像もっと見る

77 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転載させてください (はな♪)
2011-02-15 22:57:35
何度見ても、残酷で悲しいです。
転載させてください。
はな♪さん (ケイ&リル)
2011-02-16 01:50:51
ありがとうございます。
お願いします。
こんにちわ (しあ・じぇじゅん)
2011-02-24 19:32:26
こんにちわ。
何か月か前に毛皮の実態を知りました。
今まで私はジャンバーのフードに毛皮がついていました。
実態を知った後、ショックを受けました。
今では毛皮を前にすると、つらいです…
私は、人間より、動物が好きです。
だから、よけいに…
「殺すことがなんだっていうんだ」
ほん・・・っとにふざけないでほしいですね。
その人たちに同じ思いをさせてやりたいです。
動物たちが…何をしたっていうんでしょうね。

アメブロですけど、ブログに載せても構わないでしょうか?
しあ・じぇじゅんさん (ケイ)
2011-02-24 21:26:10
こんにちは。

毛皮の残酷さを知ってすぐに行動にうつせるなんて素敵ですね☆

生き物を粗末に扱う人間は、自分のまわりさえ良ければそれで良いって言う考えの人ですよね。

しあ・じぇじゅんさんの熱い気持ちは受け取りました!
転載ありがとうございます☆
はじめまして (marimekko)
2011-05-31 13:17:57
とてもショックな内容ですが、これが現実なんですよね。。。動物は私たちが消費するための資源ではないし、自分で選択ができる生き物として恥じるべき行為だと思います。転載させてください。
marimekkoさん (ケイ)
2011-05-31 13:25:36
はじめまして。
コメントと転載ありがとうございます。
そうですよね。大量殺戮を選択するなんて許されることじゃないですよ。
教えてください。 (尾崎)
2011-07-10 17:01:19
毛皮について、映像を見ました
最後まではみていません。
悔しさ、悲しみ、ただ涙が流れて、狸の命に
いつしかとっさにお経を唱えていました。
口にしない汚い言葉が飛び出していました。
こんな見せ物は仕事じゃないし、職業ではないと思っています。ましてや命に対する踏みつけして、どこまでもどこまで苦しめている
彼等は地球上の恥曝しです。
殺すことは大したことじゃない?人間じゃないし、正常じゃないし、病んでいますよ…隔離して治療受けてほしい!
たくさんたくさん世界中に知られて、これは職業じゃない殺戮と虐待という犯罪であることで逮捕されて地球上の罪の報いを受けて捌かれてほしいです!彼等は逮捕されてないんですか?なぜ?告発したんですよね?
日本からも署名運動、世界中で署名運動して確実に終わらせたいです。
尾崎さん (ケイ)
2011-07-11 12:51:52
気持ちよく分かります。
ペットの生体販売をしない国からすれば、平気で売っている日本のペットショップなどをなぜ摘発しないのか!と言う声が上がっていると思います。
それと同じように政府の意識の低い所では問題にもならないのじゃないかと思います。

確実にこの残虐な事を終わらせるために、ここ数年で最大規模のノーファーキャンペーンのご協力をお願いします!

神戸コレクション ノーファーキャンペーン★ ファー(動物の命=毛皮)をなくすために必要なこと
 短縮URL http://p.tl/dLwo

たくさんの電話、ハガキアクションをよろしくお願いします!
友達や知り合いにも神コレ ノーファーキャンペーンの事を知らせて協力のお願いをしてもらえませんか?
韓国ってすごい (ゆうこ)
2011-08-01 04:33:18
今まで失礼ながら、韓国って犬を棍棒でできるだけ残酷に殺して薬や食用にするという酷い国だと思っていましたが、胴部うを大切に思う人たちもたくさんいるのですね。
日本でもこういう事実をもっとたくさんの人に知ってもらいたいです。こういうことを日本でも放送する局があるといいのですが…
悲しいです。 (PENTAKON)
2011-08-17 23:21:10
初めまして。

毛皮産業の話は聞いたことがありますが、
映像を見るのが初めてで大変衝撃を受けました。
この事実を一人でも多く知ってもらいたいです。
転載させて下さい。
宜しくお願い致します。
リンクさせて頂きます! (ぶー)
2011-08-17 23:40:14
初めまして(>_<)mixiからきました。

日記にリンクを貼らさせて頂きます。

文を読んでのショックと動画を見てのショックは全然違いました。言葉が出て来ません。
PENTAKONさん (ケイ)
2011-08-18 00:13:51
初めまして。
コメントありがとう御座います。

人間として最低な映像ですけど、見て知ってもらえてよかったです。

転載もありがとう御座います。

見た人知った人がみんなPENTAKONさんみたいに即行動に移してくれたら毛皮をなくせる日も近いんですよね。

緊急!オンライン署名 拡散願い→http://p.tl/MUPx

毛皮廃止キャンペーン→http://p.tl/dLwo
殺処分をなくすための動物愛護法改正→http://p.tl/cyxu
No毛皮キャンペーン 記事一覧 →http://p.tl/KjAb
ぶーさん (ケイ)
2011-08-18 00:17:06
初めまして!
コメントとリンクありがとう御座います!

このコメント欄はタグが使えるみたいで、半角の「<」を使うとそのあとの文字が消えてしまうみたいです。



また良かったら書き込みしてくださいね。

Unknown (ちいこ)
2011-09-24 05:45:07
毛皮産業の実態を初めて知りました。無知なのは怖いことです。涙と怒り心の震えが止まりません。日本のマスコミで何らかの形で難しいかもしれませんが毛皮産業の実態を世に知らせてほしいです。
ただただ犠牲となった動物達には天国で幸せに暮らしてほしいと祈るばかりです。
私はたまたまネットで知りましたが、この輪がどんどん広がると大きな力が動くと信じています。
ちいこさん (ケイ)
2011-09-26 10:43:10
コメントありがとう御座います。
そうですね。今もどんどん広がっていってます。
一人一人が大きく伝え続ければマスコミの力を簡単に超えることができると思います。
頑張りましょうね。
涙がとまらない。 (平山 )
2011-10-17 17:03:43
涙が止まりません。
世界がこの事実を知り、罰則を作られ、
毛皮販売が禁止になるよう変えてたいです。
平山さん (ケイ)
2011-10-17 23:15:03
コメントありがとう御座います。

気持ちよく分かります。
今どんどん毛皮廃止の流れになっているんでみんなで一緒に変えていきましょうね。
中国きらい・・・ (ハヅキ)
2011-10-18 01:54:55
14歳です
涙が止まりません
ハヅキさん (ケイ)
2011-10-21 09:36:42
コメントありがとう。

同感です。
そのひどい中国にやらせてるのは日本の企業で、残酷だって知ってても売れるから良いって言ってるからね。
早く知れてよかったと思う。
Unknown (やいち)
2011-11-06 15:35:42
涙があふれて止まりません。
職業に貴賎はないですが。
食料などどうしても生き物の命をいただかなくてはならないときでも、生き物の苦痛がないように最大限の配慮をしなくてはいけないと思います。
それなのにこのむごたらしさは言葉になりません。
よくできたCG映像だったらよかったのにと思います。
この冬、毛皮の襟巻きでも、などと考えていた自分が恥ずかしいです。
購入する前に、この事実がわかってよかったです。
やいちさん (ケイ)
2011-11-08 19:20:38
コメントありがとう御座います。

毛皮の残酷な実態を知らないのは自分が悪いんじゃなくて、知らせず執拗に隠してる業界のせいだと思います。
まだ知らないみんなより早く知ってもらえて良かったと思います。
転載させてくださいね。 (Sayo)
2011-11-10 00:55:39
ケイさん、こんばんわ。
いつもご苦労様です。私も昔々毛皮持っていました。でも身に着けると何となくいい気分が
しないんです。うちのワンちゃんもクンクン
匂いを嗅いでいたり・・・きっとどうぶつの匂いが残っているんだ・・生きていたどうぶつなんだ!って感じた時から着なくなりました。
後に、どのようにして作られるか知ったとき
だから、あんな気持ちになったんだ!と思い返したことがあります。世の全ての女性に知って欲しい。その女性が男性に伝えて欲しい。逆のパターンも。

ケイさんの献身的な活動が着実に輪を広げていますね!いつも尊敬しています。転載させてください。

Sayoさん (ケイ)
2011-11-15 10:06:23
こんにちはー。ありがとうございます。

神戸毛皮反対デモお疲れ様でした^^
Unknown (斎利)
2011-12-10 14:48:36
なんていったらいいのかもう、よく分かりません。
怒りと、悲しみと、色んな感情が入り混じって呆然としています。
見ていて涙が止まらなくなりました。
どんなに感動する映画や番組でもきっとここまで命について教えてくれるものは無いと感じました。
正直、同じ人間がやっている事だとはおもえません。
生きたまま、自分の毛皮がはがされてゆくという筆舌に尽くしがたい苦痛を味わっている動物があんなにいるのですね・・。
途中、何度も見るのを止めようかと思いましたが、現実を受け止めるために最後まで見させていただきました。
毛皮製品をなくすということは簡単には出来ないし、また、何も知らずに毛皮製品を使用している方を責める事も私には出来ませんが、もっともっとこのひどい現実が世間に広まり、苦しみながら亡くなってゆく動物たちが少なくなればよいと心から思っています。
心が痛いです・・・ (クロ)
2011-12-15 21:41:02
偶然こちらに辿り着き、驚きと悲しみで胸が苦しいです。
毛皮製品がこのようにあまりにも酷い状態で作られているとは今まで知りませんでした。
動物達をあそこまでに苦しめ、そして命ともども奪っていく・・・
命あるたぬきの訴えかけるような目を見ていたら、本当に申し訳なくて涙がでました。
私もいい大人ですが、恥ずかしながら毛皮がこのようにして自分の手に届いているなどと思ってもいませんでした。
こちらを訪れた後、自分が首元にしていたファーが中国製であることに気づき、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また最近の洋服やバックではファーが多く使用されていて、今まで何気なく手にしていました。
この現状を知った今、毛皮ではなく、他のものを選択していこうと心に誓いました。
私のような方が一人でも多く、この現状を知り、数多くの動物の命が救われるよう祈ります。
私もこのことを知った以上、知人にもこの現実を伝えていきたいと思います。
人間ゎ間違っている。 (ai)
2011-12-17 23:41:51
あたしゎ
これを見て
自然と涙が出ました。

それほど残酷なことなのだから・・・。

どうしてこんな事を
するのですか?
あたしゎ今一番にそれをぃぃたいです。

もし人間に
毛皮がついていたとしたら
どうしますか?
お金になるからと言って
生きたまま剥ぎますか?

今、あんなことができる人達ゎ
タヌキだからどうせなど
下に見ていませんか?

あたしゎ
2度とあんなことゎ
やめてほしいと思います。

タヌキだって
命をもらい
この世に生きているのだから。

同じ地球に住んでいる
生き物なのだから。

でも
動物の言っていることゎ
人間ゎ分からない。

だたそれだけの事。

もし人間よりも
脳が発達していて
言葉も通じている
動物がいたとしたら
人間ゎ間違いなく
いなくなると思います。


動物だからといって
お金のためだからといって
1つのぃえ何百匹の命を
消さないで・・・。
はじめまして (Tautai)
2012-01-30 10:47:38
はじめまして、いつもアメブロを通じて記事を読ませて頂いております。
なんとか、携帯で記事を転載する方法がないのでしょうか……
本当に毛皮だけのために、こんな死に方をする為に、生まれてくるコ達がいる事実を、もっと知って欲しいです。
周りに毛皮の事実を広められるだけ広めたいです。
出来る事から、私も頑張ります。
頑張って下さい。ありがとうございます。
Tautaiさん (ケイ)
2012-01-30 11:23:10
初めまして。コメントありがとう御座います。
携帯からだったら、自分の言葉で自分のありのままの気持ちを表現してみるか、地道に記事をコピーするか、リンクで紹介してもらうか、とかかなと思います。

みんなで頑張りましょう!
ごもっとも。ただ・・・ (ごもっとも。ただ・・・)
2012-02-07 19:05:36
このブログの筆者のおっしゃっていることはもっともだと思う。
こういう殺され方をする動物たちはたしかにかわいそう。

ただ、よく考えてみると日本人だって、牛を殺して牛の肉をおいしいといって食べているので、同罪だと思う。よその国のことを非難できない。

牛はとてもかわいい顔をしているし、なにも悪いことひとつしないのに、残忍な殺され方をして、日本人の食卓に並ぶ。でも日本人はほとんどだれも牛がかわいそうだとは言わない。

日本人は小動物が殺されると残虐だといって大騒ぎするが、小動物よりもはるかに魂の発達の程度の高い動物である牛がどんなに残虐な殺され方をしていても、だれも何も言わないし、おいしいといって食べる。とても矛盾している。
ごもっとも。ただ・・・さん (ケイ)
2012-02-13 19:28:29
誰も何も言わないんじゃなく、自分自身が何も言ってないだけじゃないのかと思う。

残酷なことはなんでも批判すればいい。
Unknown (ラビ)
2012-02-19 05:39:00
ごもっとも。たださんへ。

はじめまして。
誰も何も言わないんじゃないですよ。
言う人は言ってます。行動に移しています。
毛皮の実態を知った人は毛皮は買わないし、
我欲よりも牛たちの命を尊重している人は、
肉類は食べません。
肉を食べても病気で汚肌の人は沢山いますし、
肉を食べなくても健康で美肌の人も沢山います。
でもね、これは強制じゃないですよ。
だって自分がその気にならないと何も始まらないもの。



Unknown (ラビ)
2012-02-19 06:27:16
「犠牲になった動物はかわいそうだけど、
毛皮になったんだから買って大切に着た方が
死んだ動物も喜んでくれるんじゃない?」

「供養になるんじゃない?」

と言っている人を見聞きしますが、
その人達に伝えたいことがあります。

今度、ささくれができた時に保護や治療をしないで、
そのまま引きちぎってみてください。
きっと思わず「痛い!!」と声を上げるでしょう。

もし誰かに突然手首を掴まれ、ささくれを剥がされたら、
喜ぶよりも「やめろ!」と怒るでしょう。

毛皮として犠牲になった動物達の苦しみは、
そんなものじゃありません。

ささくれという「小さな痛み」を体験した後でも

「着てあげた方が死んだ動物も喜ぶ」
「供養になる」

と同じことが言えるのだとしたら、その人は
よほど想像力が乏しい人なのだと思います。

遅くなりましたが (ぷぅ)
2012-03-12 14:20:56
もぅ10年ほど前に既にこの事は知っていました。
初めて知った時はあまりの衝撃で
動画だったんですが全て見れませんでした。
そして最近ブログを始めて沢山の方に知って
もらいたいと以前の動画を探したんですが
見つからずこちらのリンク貼っていました。
コメント欄に気づかず報告が遅れました。
私はこの事を知って以降、キーホルダーでも
ファー物は買いません。
衣類だけでなく小物にも沢山のファーが使われて
いると知ったので;
早く規制でも逮捕でも何でもいいから
これ以上可哀想な動物を出さないでほしい。
ぷぅさん (ケイ)
2012-03-13 10:18:33
よく分かります。
わざわざ報告をありがとう御座います。
動物愛護法の改正案に毛皮の事も盛り込むべきですよね。
ひどすぎる実態・・涙涙 (maro)
2012-04-10 13:01:12
驚きました。
生きたまま・・・この人たちにとって動物の命は命ではなくお金でしかないのですね。
それにしてもひどすぎる。。。。
映像を直視できなかった・・あまりの残酷さに吐き気すら覚えました。

転載したいと思います。お借りします。

こんなこと早くなくなりますように!!
レザーは? (らん)
2012-04-14 06:28:37
最近毛皮反対に目ざまました。
アパレルで勤務していた頃、ファッションでたくさんの毛皮を買いました。銀色の毛のコート。一体何匹殺されたのか。
本物主義なんて言っていたクソガキの私は、レザーもたくさん持っています。
勉強不足ですが、レザーはどうなんでしょうか?
またダウンのコートやムートンブーツはどうでしょうか?

私は菜食には走りませんが、肉食も控えます。フリーランの卵や牛乳を選ぶようにしています。
自然界で出会っても、お腹が空いてても、私には鶏を殺す勇気もない。そんな私が当たり前の様に肉を頂く権利もないと思う様になったからです。
らんさん (ケイ)
2012-04-14 08:11:55
目覚めてくれて良かった。
レザーも動物が虐待されてるし、地域によってはものすごい酷い扱いされてる。

YouTube見れますか?衣類のドキュメンタリーです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=-Q5AqbuZRgc

ダウンの事を書いた記事があります。
生きたまま羽をむしり取られる鳥がたくさんいます。
ttp://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/5b165316fa43c98b85ae095d33f21d90

ムートンやウールのために羊は品種改良されてものすごくたくさんの毛で覆われて苦しんでたり、ミュールジングって言って無麻酔で手術をされたりしていて酷い状況です。

あと、女の子だったら乳がんのリスクが牛乳や乳製品ですごく高くなるし子供のアレルギーの原因にもなってるので好き嫌いは別にして知っておいてもらいたい事が色々あります。
ttp://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/

また連絡くださいね。
私も毛皮反対です!全ての動物助けたいです! (Jinny)
2012-04-24 11:09:07
はじめまして。
毛皮、動物実験、実験動物用ファーム、フェラガモの実態、犬猫の保健所、生きたまま殺される家畜…。どの動物も当たり前ですが口が利けない!だから人間がかわりに口になって助けてるのに。環境がかわらないのは悔しいです。
ダウンもウールも悲しいです。

目を背けたい話し、画像ですが、知らない人に実際、少しでも内容を見て知ってから動物製品買う買わないを決めてもらいたいと思います。

現実を知れば普通買うなんてできないと思いますし、助けたい気持ちになると思います。
私はまわりに少しずつですが広めています。洋服メーカーにもメールしています。神戸のファッションショーも実名で署名しています。
我が家に室内でシェパード女の子がいます。娘であり二歳の息子の母親したりします。中国でシェパードが殺されてるのを見たら更に怒り悲しみ助けたい気持ちでいっぱいです。涙がでます。一部の場所の事かもしれませんが中国は恐ろしい国と思いました。
※目の前でお客さんがモモが食べたいと言えば、ロバのモモを生きたまま取ったり。
※熱い鉄板にアヒルを乗せて焼いたり
※ねずみの赤ちゃんに塩コショウして食べたり
※アヒルかガチョウの腸を手を入れて食べてたような…。
考えられません。

動物問題で毛皮、動物実験廃止されてる国もあるのだから…。

早く動物達が普通の生活送れるようになって欲しいです。


転載させてもらってもよろしいでしょうか?

Jinnyさん (ケイ)
2012-04-24 17:02:10
初めまして。
コメントありがとう御座います。

転載いつでもどうぞ。
こう言う残酷なことをなくすために活用するんだからどんなものでも使って社会的な認知度を高めていかないといけないですもんね。

欲のために生き物にむごい扱いをしている人間の罪は重いし許されないですね。
ケイさんありがとうございます。 (Jinny)
2012-04-25 14:33:50
お返事ありがとうございます。

動物達を助けたい人達がいるのに、なかなか日本全体が変わらないのは本当に悔しいです。

私はお肉を食べません。メインは野菜ですが、たまにお魚と貝類を食べています。本当のベジタリアンではないですがお肉は食べれません。
ワンちゃんのドックフードも動物実験されていない商品をあげています。

中枢神経のある動物達の顔を動画、写真で見ていると心の叫びが聞こえてきます。目が恐怖を訴え助けを求めているように思えます。

どの国かわかりませんが、ゴミを集めて潰す車に犬を入れてる動画ありました。本当に辛すぎて最後まで見れませんでした。この世にいない子かも知れませんが殺されるんだと諦めた表情は忘れる事ができません。

どの動物達も助けたい気持ちでいっぱいです。
人間が偉いなんてあり得ないと思うし動物達の立場に自分を置き換えて物事を考えて欲しいと思っています。

これからもメールや知り合いに動物達の話しを伝えていきたいと思っています。



ありがとうございます。 (ひかり)
2012-05-11 10:12:57
はじめまして。動物 達への想いを書いて下さりありがとうございます。沢山の人達に伝わり辛い現実が無くなりますように強く想っています。この間、横浜で毛皮反対の署名をさせていただきました。みんなが同じ想いになることを強く願い祈ります。
一匹でも多くの動物から苦しみを (藤井)
2012-06-05 04:26:18

眠れずただただ署名サイトを探し署名し動画や画像を見ています。

私がこの手で同じ事をし返しできたら と手に汗にぎり現実を見まくりました。

寝たくなくてね眠れなく 冥福を祈ります。

既に持ってしまっている毛皮、どうしたらいいのか
今クローゼットから出し 抱きしめました。
ごめんなさい。と言ったって もう遅くて。
藤井さん (ケイ)
2012-06-07 00:41:06
よく分かります。
ひどすぎるし許せないですね。

今持ってるのは、人前で着るのはやめて、一番良いのは冬にホームレスの人とかに譲るって感じだと思います。

動物の毛を身につけるのは物のない人だけって事です。
絶対許さない (つー)
2012-06-21 00:17:58
絶対に許せません

動画をみました
皮を剥ぎ取られている動物たちの目を見てください

あんなにかわいい動物たちが殴られ気絶させられて目が覚めたら体中の皮が削ぎとられているのですよ

あの目は一生忘れません
思い出す度に怒りと悲しみが込み上げてきます。

絶対に中国の毛皮産業は許しません何もできない自分が悔しいです
動物たちが可哀そう… (すーちゃん14歳)
2012-07-07 15:44:20
私は、この事実を知って凄く胸が痛みました…
なぜ、こんな事をするの… 動物たちだって命っていうものがあるのに…その命を簡単に奪うなんて人間がするようなことじゃない…私は、動物たちを殺すことだけは許せません…
このままでは、動物たちが絶滅するのもおかしくない状態… 私は、豚肉などは、あんまり食べません…ってか食べれません、あんな風に殺されてまで食べたいとは思わない… どうして動物たちを食べなきゃいけないの…私には分からない…
私は、あんな事を二度としてほしくありません…どうして誰も止めようとしないの?ただ動物たちが殺されるところを黙ってみてるだけしか出来ないの? 私は、毛皮の服などは着ませんし、買いません。もう、動物たちを殺さないで…
すーちゃん14歳さん (ケイ)
2012-07-09 00:37:53
コメントありがとう。

すーちゃん14歳さんの言ってる事、思ってる事は完全に正しい。

ほんの少しも間違いがないよ。

大人のほとんどが大間違いをしてるんだよね。
Unknown (平)
2012-07-09 21:57:08
アパレルで、バイトをしていて、
ある日疑問に思いました。
きつね?
実際に動物は殺されているのか?と。

私は、動物が大好きだから
どうか確かめたくて。

すると、残酷な現実があった。
それから、アパレルでの、バイト
本当に辛かったです。
店が首もと寂しいから?フアーを進めても
私は、動物が殺されているのに
私は、つけません。と言いました。

いまは、アパレルのバイトやめてますが。(^ー^)

チラシ配り、頑張ります♪
平さん (ケイ)
2012-07-10 23:06:45
コメントありがとう(*´ω`*)

俺もがんばります♪
今年の秋冬も・・・ (毛皮絶対反対!)
2012-08-24 14:29:40
さっき見たテレビで、ファッション特集をしていて、リアルファーのついたコートを紹介していまいた。今年もか・・・・と残念に思います。毛皮業者と日本の政府の一部とかが癒着してたら難しい問題かもしれないけど、ひとりひとりがリアルファーを徹底して買わなくなれば儲からなくなって毛皮業者が消えるのに。。。もっともっとこの実態を広めなければ!
Unknown (ちゃわ)
2012-08-26 11:10:26
悲しいですね。
酷いと思います。
連絡無用とかかれていますが、書きたかったので
連絡させていただきました。

転機させてください。
多くの人にしってもらいたいので・・・
コメントありがとう御座います (ケイ 動物愛護党)
2012-08-28 17:49:28
もっともっと広めて、

どんどんメディアにも訴えて、

行政や政治家、メーカーにも圧力をかけていきましょう!

酷すぎる (未来)
2012-10-08 12:23:42
こんな事あっても良いのですか?
残酷過ぎて涙が止まりません。
動物を殺すのもなんとも思わない人が怖いです。
貴方達も同じように死ぬべきです。
神様から頂いた命を無駄にしてきっと天罰が下るでしょう!
1日も早くこんな残酷がなくなりますように祈ってます。
原罪と命 (あいつとこいつ)
2012-12-04 17:24:21
どなたかが『そうまでしてお肉は食べない』の様なコメントをしていましたが、
生きるために頂く命と、
ただ趣味趣向の為に奪われる命とは別物と思いますよ。

日本人の『頂きます』とは、
食事を作った人ではなく、食材への『命』の感謝の意なんです。
それは、自ら調理した人も『頂きます』と言っていることからもわかります。

よく聞く捕鯨問題などその典型です。
同じ鯨を捕るにしても、
日本人はそのクジラを余すところ無く、食し加工し利用し、
かたや他国では、脂だけを取り、残りを捨てたと云うのが事実です。
*獲ってしまった数は別のお話として*

食べるため、生きるために頂いた命であれば、
それを知り噛み締めることが大事だと思います。

自らが『生きる為に』ならば、
それは人間を含めた自然の摂理なんです。


動物でも飢えをしのぐため、
生きるために狩りをします。
獲物を生きたまま食いちぎり、
食らうんです。

その過程をみなさんは残虐と、悪い行為と思うのでしょうか。
そうは思わないと思います。
*そういう行為が怖い、血が見るのが苦手と言う方は除いて*

それは、
命を頂く事が罪ではなく、
命を粗末にする事が悪なのだと、
どこかで知っているからだと思います。

今の時代、
毛皮に頼らなければ極寒をしのげない国が
果たしてどれほどあるのでしょうか。

殺す殺さないの問題ではなく、
頂く命に敬意を払えない、払わない、
それこそが残虐な行為だと考えます。


だからこそ、

こんな殺され方を、こんな命の使い方を
決して許されて良いはずはない。

動物愛護とは、多少違うのかも知れませんが、
そう自分は思います。
悲しい現実!! (ゆずっ子)
2012-12-04 17:58:07
私は、この動画は見てませんが、別の動画で犬が吊されて皮を剥ぎ取られてるのを見ました!!最初は痛めつけたりしてました!!人間が足で犬の顔を踏み潰して犬の鼻と口から血が吹き出してました!!その後に吊るして、力ずくで皮を剥ぎ取ってました!!見た後、気持ちの整理がつきませんでした‥はじめてこの現実を知りました!動物はみんな一緒‥犬やタヌキもおんなじ生き物です。とにかくこの世から毛皮は消えてくれたら皮を剥ぎ取られる動物たちがいなくなる‥私は、きっとそんな時代になってくれる事を願っています。実験、虐待、毛皮‥すべてなくなる事を‥世の中の動物たちがみんな幸せになれるように‥殺さた動物たちが天国で幸せに走り回ってるように‥私たちが変わらなければいけない。
あいつとこいつさん (ケイ 動物愛護党)
2012-12-05 13:44:42
頂く命って言うのはないんですよ、無理やり奪ってるんです。

野生動物と人間を同じと考えるのなら、原始人と自分を同じと考えないといけません。

「今の時代、毛皮に頼らなければ極寒をしのげない国が果たしてどれほどあるのでしょうか。」

これと全く同じです。

今の時代、動物を殺す肉食に頼らなければ飢えをしのげない国が果たしてどれほどあるのでしょうか。

同じ動物なのに自分の生活基準で判断して決めつけてしまうとそこから先へ進めなくなってしまいます。

本当に動物の命を奪わない社会、日本を目指すために、みんながいつまでも努力していければ良いと思います。

残酷すぎる。。。 (lala)
2012-12-08 00:40:40
何度見ても、残酷すぎです。。
転載させてください。
lalaさん (ケイ 動物愛護党)
2012-12-08 01:36:35
ありがとうございます!
動物と人間は一緒言葉が通じないだけ (大阪人)
2013-01-06 01:35:11
はじめに思ったのは、動物を殺している人間を虐待して殺したいと思いました。僕は、二匹のセキセイインコをかっていてもし、インコがヘビなどに襲われたら、ぼくは命を自分の命を犠牲にして助ける。
その虐待行為を行っている人に障害者向けの施設を、お勧めします。
虐待行為を行っている人に同じことを、してやる。いつか、絶対に…
転載させていただきました (Ringoです)
2013-01-12 23:24:30
転載させていただきました┏○ペコッ

私がtwitterをやるまで、毛皮の事実を知らなかったように、私の周りの人は、きっとこの事実を知らない人が大勢いるはず。。

この悲しい事実を多くの人に知ってもらいたいと思い、FBで友人にtwitterでフォロワーに伝えます

多くの人が毛皮の事実を知り、毛皮が世の中からなくなってほしいです。
人間は、毛皮なんかなくたって、十分暖かくて着心地良い服はたくさんありますよね。
ましては、おしゃれのためなんて。。ありえません!
Unknown (ミー子)
2013-01-17 22:23:24
動物たちの痛みのわかる人たちの中で生きて行きたい*

私の周りには人間の福祉関係や病院関係者が沢山いますが・・・

皆、動物関係の署名をお願いすると「署名はちょっと・・」って断られます

そんな痛みのわからない人たちが福祉や病院の仕事をしています*

力のない自分が悲しくて署名用紙の一番上に自分の名前だけがポツンと一行書かれてるだけです*

こうしてるうちに残酷に殺され続けてる動物たちを思うと狂いそうです・・・


Unknown (チャラチャラクラウン)
2013-03-02 10:53:07
需要と供給とはいえ、酷いやり方も扱い方も。毛皮を欲しがる人がいる限り、虐待はなくなりませんね。だからと言って肉や魚を食べるなと言われたら無理です。
トリコってマンガは食べ物に感謝する場面ありますが、こういうの見ると一番残酷なのは中国だけじゃなくて、人間かなって思います。
ただ日本は平和なだけで世界はこんな平和じゃないんでしょうね。
難しい問題ですね。
ただ、やり方が酷い。
良い物を作るやり方の過程が酷い。

俺は毛皮の良さわからないけど、あえて毛皮を買わない。って事しか出来ません。

ペットがいる家庭はきつい動画でした。
Unknown (12月)
2013-03-05 22:01:35
私は中学生です。興味本位でこの動画までたどりつきました

母がこれいいわねぇ、とショップで毛皮つきの洋服を手に取ったとき、私は泣いてしまいました。母はどうしたの?と私に問いかけながらも服を買ってしまったのですが、私に何ができたでしょうか。  私は今日からできる限りの友達にこのブログを知らせようと思います。
動物虐待反対 (ありえん)
2013-03-12 17:40:58
日本も犬や猫など殺処分とかしていてあまり言えないけど
もし逆の立場だったらとかって人間って考えないのかな

ほんと人間は身勝手な生き物だよね

反対デモ頑張ってください。
タオバオワン (タオバオ日本)
2013-04-12 18:37:44
可愛そうです。
Unknown (Unknown)
2013-04-19 23:27:30
ひどすぎる、一刻も早くやめてほしい:-(
What can we do for it?
Unknown (犬を飼っているものから)
2013-04-20 20:43:26
とても腹立たしく
悲しい感情が沸きました。
人間みんながこんな奴らじゃないんだよ。
なのに一部の人のせいで。

どうか動物が安心してのびのびと自由に
暮らせる日がきますように...願っています
この活動に終わりが来るときが一刻も早くきますように。
Unknown (Unknown)
2013-06-04 17:37:05
こういう動画は残酷だけど、もっと広く現実として
広まってほしいですね

韓国人も同じように
「味を良くするため」に犬を長時間かけて撲殺して苦しめたり
生きたまま焼き殺したりしてるよね

日本人も魚の活け作りは生きたまま肉をそいでいるし

くじら漁も何時間も時間をかけて弱らせて殺していく

こういうのは全部なくなってほしい
Unknown (waaaaa)
2013-08-01 10:51:24
ほんとにやめてほしい。    
命を軽い思いで無くさないで!
逆に仲間.自分の命をお金と交換されるなんて
絶対嫌ですよね
それもお金は自分を殺した人の物のなってしまうんですよ。
最悪ですよね。
毛皮を剥いでる人は自分が毛皮目当てで
殺されてしまうのはどう思うんですかね
ほんとに改めて自分たちがやってることを
考えてほしいです。
Unknown (エルモ)
2013-08-07 16:11:15
中学生です。
毛皮のことについて夏休みの作文にしようと思います!こんな悲惨なことが行われたんなんて、驚きました。
Unknown (Unknown)
2013-08-23 00:57:01
人間が身勝手過ぎて
自分自身が生きてる事も罪だと思えてきます。
残酷さに吐き気がします。
一刻も早く毛皮が世界から無くなればいい。
管理人さん、活動頑張って下さい。
陰ながら応援しています。
涙がとまらない (mgcoc)
2013-09-01 06:06:09
初めて剥がされるところ見ました。
涙がとまらないのと、辛い、悲しいなんとも言えない感情と、そして吐き気で最後までみる事は出来ませんでした。
家にもファー製品がある事を思い出しなんて事をしてしまったのだろうと後悔してもしきれません。
今はまだ時間が早いですが、供養してくれるお寺を探して今日中に供養しに行こうとおもいます。

とてもひどい映像でしたが教えていただけた事に感謝します。

一日でも早くこの世からあんなつらい思いをする動物達がいなくなりますよう願います。
許せない。 (るい。)
2013-11-23 16:24:42
どうして、こうやって可哀想と思うだけで、
なにも助けてあげられないのでしょう…。
こんなにも『助けたい』と思う人が
いるのなら、絶対に想いは伝わるんだから、
口だけじゃなくて身体を張ってやろう。
口だけで説得てきるわけがない。
動物の可愛いところ,こんなにも
やめてほしい人がいること,
あなた達の行為はおかしいということ。
全部、伝えてやりませんか?
これじゃあ、口だけになってしまいます…
動物を救いたい (jtma23)
2013-11-27 02:22:36
本当に悲しいです。
こういう事する中国人をみんな殺したいと本当に思いました!動物達がされてる様にいきたまま皮をはぎたいと思いました。
全世界の動物達が幸せにくらせる日を夢見て。僕は絶対に動物を救い出します!
Unknown (Unknown)
2014-01-07 19:04:21
中国人は最低だと思う。
でも日本人も韓国から沢山毛皮を買っているのQ○o10なのでも見ます。
お金のために実態から目を背けても安い商品を沢山うり、それを毛の色がどうだといいながら買う日本人が沢山いるんです。
アジアは動物保護に対して後進国だと思います。
出来ることは、殺されている動物たちの悲鳴を誰かに伝え続けることです
それしかやれることがないのかもしれない。
企業を見つけたら、メールで動画をみせ、訴える
買おうとする人間を減らす努力をしましょう。
嘆くのは誰にでも出来る
広げるしかありません
辛い (斉藤香織)
2014-04-04 18:04:54
毛皮、、、全くこの事実を知らなかったです。
私も、ダウンコートにファーがついています、、
なにげなく、オシャレだと思い身につけていたこと、、後悔しています。
言葉を話せない無力な動物達、、。なんて悲しい人生だったのでしょうか。辛くて辛くてたまりません。
このような非人道的行為を行ってる人間は、同じような思いをさせて、死ぬべきだと思います。
Fbで見ました (ハナ)
2014-07-13 14:31:13
文章を読んだだけで、涙が溢れ、大変苦しい気持ちになり、怖過ぎて動画は見る勇気がでませんでした。
私は肉も食べますし、そういった面では、私も酷い事をしている1人かもしれませんね。ただ、人間は殺生をしますが、食の為に。また、出来るだけ苦しまずに済むようにする必要があり、食す事に感謝し、無駄にしないようにする努力は必要だと思います。
でもこれは、、、こんなに残酷で酷い事がまかり通って良いのかU+2049U+FE0EU+2049U+FE0Eと、大変心が痛いです。毛皮なんて、生きてく為に必要な物でもないし、そんなに欲しかったらフェイクでいいぢゃないか。と思ってみたり。
今後、毛皮を絶対買わないと決めました!
Stop animal cruelty! (tranny_mingtian)
2014-10-09 23:59:07
I've already known a number of animals ranging from 100 to 1000 a day skinned alive for fur in China.
How can you skin animals while being still alive?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。