れいんぼー日記

日々思ったことを徒然と。
マスゴミの悪事を暴こう

[レーシック体験報告]きっかけ~予約に至るまで

2007年09月07日 | 日記

さて、台風が首都圏の足に影響を与えている中、レーシック体験記第一回、きっかけと予約までについてです。

初めての連載報告レポート。読みづらい点もあると思いますが、まぁ、ご辛抱願います。

と、どう予約したかだけについて知りたい方は、一番下を見てください。

流れは以下の通り

  1. 自分の視力に関して
  2. 初めてレーシックを知った時
  3. 友達が手術受けた
  4. 思い立ったきっかけ
  5. 予約

です。

 さて、本文。

1.自分の視力に関して

始めにに書いた通り、自分の視力は左右共に0.1以下でした。中学後半から悪くなり始め、卒業の頃にはもう0.3付近に。
んで高校の頃にハードコンタクトを作り、以来、それからずっとコンタクトです。ハードなんで、長時間付けてても大丈夫なとこは良かったのですが、目にゴミが入ると超痛いんです。 まぁ、それにも慣れて、いや、慣れないな・・・。
ずっと生活をしてきました。あまり不便は無かったです。

2.初めてレーシックを知った時

んで、4~5年前に友達から、レーシックって視力回復手術があるんだぜ~って聞いて、でも、値段を聞いたら60万もかかると聞いてびっくり!!いくら視力回復するとは言え、そんな金は出せねぇぜ!と、思いました。

3.友達が手術受けた

んで、去年か一昨年に、友達の一人がレーシックを受けました。あんな高いのを?って思ったら、両眼で17万ちょいと、おてごろな金額で受けたと。
いつの間にかなり値段下がったんだな~。いいな~と思いました。その後、立て続けに2人、知り合いが受けて、両人ともきちんと回復。みんな、1.0以上になってました。

4.思い立ったきっかけ

いいなぁ~と思いつつ、検査めんどい!タイミングが合わん!と思っとりました。
が、最近コンタクトの調子が悪くて、ストレスを感じるようになってきました。
どうストレスかというと、乱視が矯正しきれないせいか、近くで文字を読むと、かなりぶれぶれで、本とか読むのがつらかったです。肩も凝るし、めまいはするし。。。

5.予約

で、仕事も一段落したのでいい機会だ!と、思い検査を予約しました。
7月の終わりに電話を行いました。そしたら8月20日まで検査予約はいっぱいとのこと。まぁそれでも良いので申し込み。
ついでに、手術日も予約。検査のためには、コンタクトは二週間前から装着しちゃ行けませんとの制約が。(ソフトは1週間前) んで、電話したその日からメガネ生活に。検査の日を待ちわびながら・・・。

続く


最新の画像もっと見る