れいんぼー日記

日々思ったことを徒然と。
マスゴミの悪事を暴こう

目標達成

2006年01月31日 | 日記
なりませんでしたっ(笑)

結果:
1/31の体重と体脂肪
65.6Kg 19.5%

1.6Kgも足りてませぬ。

ただ、一時は69.3Kgまで行ってたことを考えると、3.7Kgの減量。
結構いい感じにダイエットできたんじゃないかな。
ま、リバウンドしたら意味ないけど。


というわけで、目標:体重64Kg!に対する自分の行動振り返り。

■Keep(良かったこと)
・達成できなかったけど、結構体重減った。
・目標設定して行動できた
・運動するようになった。
・朝ご飯食べるようになった。
・夜ご飯を少なく食べるようになった。
・毎日記録をつけることで自分の体重、体脂肪の推移などが分かってきた。

■Problem(悪かったところ)
・目標達成できなかった。
・期間が短すぎ
・計画性がなさすぎ

■Try(改善点や続けること)
・期間を適切に設定する
・朝必ず運動する
・筋肉をつけて基礎代謝を上げる
・3食必ず食べる(夜遅くは食べないこと)

と、目標は達成できなかったけど、それなりに良かったところ、悪かったところが見つかって、収穫はあったと思いますです。

2月も継続して続けたいと思う。今までみたいに毎日体重は乗せないけど、
64Kg達成したらそのときはご報告しまーす。
さて、2月の目標は何にしようかな・・・?

とりあえず寝るか。。。お休みなさいー。

泡盛

2006年01月30日 | 日記
やっぱ好きだぁ。

今日は家族が誕生祝いをやってくれるということでのみに行ってきました。(ダイエット中にもかかわらず)

行ってきたのはここ
うみんちゅ家というとこなんだけど、両国のちゅらさん家と姉妹店だそうです。

両国店と同じで料理(゜Д゜ )ウマー!!
この店のチャンプルーはほんとに美味い。
料理は両国店のほうが充実しているかな。

で、ちょっとした驚きが。
両国店で働いてたおっちゃんが、うみんちゅ家にいました。思わず「両国店にいましたよね?」と聞いてしまいました。
そしたら、「今日からこっちに移動になったんです」とのこと。
結構特徴のある顔のおっちゃんだったので、なんとなく覚えていたらこんなことが。びっくりです。


今日の体重と体脂肪。
66.4Kg 17.7%
やっぱ酒飲むと体脂肪率落ちるなぁ。昨日よりも体重減ったのでとりあえず一安心。けど、明日いきなり2.4Kgは落ちないな。。。ま、いいや、出来るところまで頑張って、とりあえず明日は振り返りを行おう。

TRF

2006年01月29日 | 日記

最近また曲出したみたいで、今日テレビに出てた。
SAMすげー体っ!年いくつだよおぃ。踊りも結構激しいし。

と、思って見ていたら、曲の終盤あたりで息切れしているような感じだった。
他のメンバーも結構。。。

やっぱり年にはかなわないのかな・・・?

そんな他人のことより自分のこと。

フィットネスも行って2時間近く運動してきたんだけど・・・

67.2kg 21.8%
元のレベルに戻ってますがな_| ̄|○

うーん、何が原因だろう・・・?

確かにちょっとヨメの実家で食べすぎたのかもしれない。。。

うー、やっぱり急激に下げすぎたのがいけないのかな。

明日も家族が誕生日会やってくれるそうなので、また食べるので体重増が見込まれます。。。

厳しいなぁ。。。

加齢による基礎代謝の減少は思った以上に大きいのかな・・・?

ま、残り2日、64Kgは無理だと思うけど、できるだけがんばりまっす。


休出

2006年01月28日 | 日記
してきました。
うーん、入社1ヶ月もたたないうちに休出するとは思いませんでした(笑)

ま、明日は休めるので、特に問題ないかな。
ってか、体重が。。

66.6Kg 18.6%

うーん、昨日より1.5Kgも増えてる。。。ちょいリバウンド気味。
昨日は遅かったし、夜食べられなかったから、しょうがないのかも。
しかも今日ラーメン食べちゃったし。。。

あと3日で2.6Kgはちょっと厳しいかな。。。
ま、できるだけがんがろう。

明日はフィットネスクラブ行ってくるぞー。
では、お休み。。

17歳バトン

2006年01月28日 | 日記
バトンを立て続けに書いてみる。

Saltさんから、17歳バトンがまわってきた。

【17歳のとき何してた?】
毎日無駄に過ごしてたなぁ。。。
学校帰りにゲーセン寄ってゲームやって。
あとはカラオケよく行ってたな。

【17歳のとき何考えてた?】
世の中に対して批判的だったような。
自分が一番だと考えてた。(今でもかも(笑))

【17歳のころにやり残したことは?】
うーん、いっぱいあるなぁ。若い頃にやっときゃよかったと
思うことは色々ある。免許取りに行ったり(笑)
まぁ、考えたりいったりすることはあるけど、
行動に移すということが全般的になかったなぁ。
ま、今思っても誇れるものじゃないことは確かだ。

【17歳に戻るとしたら?】
東大受験します。
あとはダービーでミホノブルボンとライスシャワーの馬券を10万円分買う(笑)
あれ?17の頃じゃなかったかな?15かな?

【17歳に戻ってもらう人】
破裂の人形さん、ブルーツ・リーさんおねがいねー。

恋愛バトン

2006年01月28日 | 日記
さて、次は恋愛バトンだ。って、1ヶ月以上経ってしまった・・・
リレーじゃびりっけつですな。


shi-chaさんから年末に回ってきたのをやっとUpするぞい。

【Q1:恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?】
信頼、楽しい、価値観が一緒、自分にないものを持っている
うーん、一番はなんだろ?楽しいことかな?

【Q2:非現実的でも結構なので、自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。】
お互いに人間性を高めあっていける人。

【Q3:異性と付き合いたい時、どのようにアプローチしますか?】
自分を良く見せようとするんですが、いつも失敗してますた。


【Q4:恋人と喧嘩した時、どのように仲直りしますか?】
ぶつかりあう...が、最後は謝る
shi-chaと一緒だな(笑)自分はとことんではないけど。

【Q5:恋人が泣いているときどう対処しますか?】
・おろおろする
って、対処してないじゃんっ。
とりあえず、
・話を聞く
かな。。。


【Q6:本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか】
うーん、耐えられるかな・・・?ちょっとどうなるかわからん。
でも、理想としては事情を聞いて理解して、どういう自分がどういう気持ちになったか
か説明して、向こうが反省してもうしないと誓うなら、赦す。
けど、そんなに出来た人間ではないので、多分キレます。


【Q7:夜、好きな異性から迫られた時、自分がものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか?】
かかってこいです。

【Q8:相手はSかMかどちらがいいですか?】
M。痛いのは嫌だから。 ここらへんshi-chaと一緒だな。

【Q9:幼い子供に赤ちゃんはどうやって生まれるかと聞かれたらどう答えますか?】
お母さんとお父さんが頑張った結果できるんだよ、と。

【Q10:愛があれば、お金はなくても良いと思いますか?】
思わない。お金がなければ生活できないっ!
それに、愛は始めから存在するものではない。
愛するという行為によって、愛という概念が現れるのです。

【Q11:次に回す人】
クニポ、おねがいねー。


はぁ、やっとかけた。

インテリジェントデザイン理論

2006年01月28日 | 日記
インテリジェントデザインって、すっごく怪しいね。ダビンチコード並にキリスト教を暴きたい気分。


いくらダーウィンの進化論がいやだからって、対抗馬としてのこれはないんじゃない?
キリスト教の宗教観に基づいて作られているだけで、決して科学的じゃない。
何も根拠がないものをベースにして理論を作り出すなんて。。。
理論じゃなくて「論」ならまぁいいけどね。

ともかく、これは科学ではなく単なる宗教論争でしかないと思う。

終電逃す(笑)

2006年01月28日 | 日記
酔ってもいないのに終電逃してしまいました(笑)

というのも、仕事が忙しくなって、遅くなってしまったのだけど、何時が終電なのか分からなかったから。
で、気づいたらもう間に合わない時間。

とはいっても終電が3つほど前の駅までは行ったので、そこから歩いて帰る事に。
家着いたの1時半。ねむいよー。

今日もちょっとお仕事行ってきます(笑)

で、昨日計った体重。

65.2Kg 18.6%
昨日遅くなると思わなかったから、夜食べれなかった・・・。
なもんで、夜食べなかったので、カナリ落ちた。
でも食事抜きは体に悪いからなるべく良そう。。。
あと1.2Kg!!ゴールが見えてきた!

三十路

2006年01月26日 | 日記
ついにとうとう迎えてしまいました。。。

いまだリッパな大人ではありませぬが、ぼちぼち年相応の行動を取っていけるようになりたいですな。

ま、あと10年はかかるかな(笑)

とりあえず、今日はケーキを食べて、シャンパンを飲んだので、今ちょっといい気分です。

体重と体脂肪。
65.5Kg 21.0%
うう、ケーキ食ったのが今さっきなので、体脂肪率が上がったかな?
あと1.5Kg。
あと5日。一日0.3Kg。

ダイエットBlog

2006年01月25日 | 日記
さて、特に書くことないのにうpしてます。

ほんとにダイエットBlog化してますな(笑)

今日の体重と体脂肪。
65.8Kg 18.8%
お、本当に6時以降食べないと効くみたい。
あと1.8kgっ。このまま夜6時以降食べないようにしていけばいけるかも。。
がんばろっ。