れいんぼー日記

日々思ったことを徒然と。
マスゴミの悪事を暴こう

[レーシック体験報告]術後。。。

2007年09月18日 | 日記

さて、レーシック体験レポート第四弾。

手術も終わり、その後のしょぼしょぼに耐えて、朝を迎えた。
見えるようになったのか?

 1.朝、起きたら

前日はしょぼしょぼした目がつらくて、すぐ寝ちゃいました。んで、翌朝目覚めたら・・・。

み、見える!!ものすごくはっきり見えました。

と、まだ近くとか遠くを交互に見ると、ピントがすぐに合わず、気持ち悪くなりましたが、それでも、前日とは明らかに違う見え方になってました。

2.術後検査

そんで、15時くらいから、術後の状態を見る検査があったので、それにいってきました。そこで、視力を測ったところ。。。L2.0 R1.5!

なんでしょ?たぶん、こんな数値、小学校1年くらいの時にも出せたかどうか。。。

経過も問題なく、フラップもきれいについていたようです。

3.1週間後検査

そんで、また1週間後に検査があって、そこでも視力検査。L2.0 R1.5変わらず。まだわかりませんが、この数値で落ち着きそうな感じです。

4.その後の検査

今後も、1ヵ月後、3ヶ月後と、検査があります。3ヶ月は安定しないらしいので、まだまだどう落ち着くかはわかりません。てか、PCの前でずっと仕事している職業なので、目が疲れたりとかあるので、多少下がるとは思います。

気になることといえば、まぁ、夜、街灯とかの周りが白くぼんやり見えるハロ現象や、グレア現象が気になるかな、というところです。まぁ、それも最近落ち着いてきた気がする。

 

というわけで、まだまだ術後経過観察中ですが、一応、今のところ大きな問題も無く済んでいます。

はじめは怖かったけど、終わってみたら、ほんとたいしたこと無かったです。

検査もじっくりやられたおかげで、安心感がありました。

と、言うわけで、ちと長々と書きましたが、参考になりましたでしょうか?

こんな順序で進むんだーっと、感じだけわかれば幸いです。

それでは、皆さん、ごきげんようー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サランへヨ)
2007-09-19 12:25:14
L2.0 R1.5
私の裸眼と同じです。
素晴らしい世界でしょ!
いままでみえなかったものが見えるでしょ!!
品川駅でいうなら、山手線ホームにいながら、
横須賀線ホームに並んでる美女をチェックできますよ
返信する
きさま! (gramr)
2007-09-19 22:41:49
ひさしぶりー。

ってか、そうなんだ。そんな目よかったんだ。
横須賀線ホームどころか、美女なら新幹線のホームまで見えまっせ。
返信する