れいんぼー日記

日々思ったことを徒然と。
マスゴミの悪事を暴こう

[政治]未成年者が反民主デモを呼び掛け

2009年08月02日 | 日記
花うさぎの「世界は腹黒い」さんからのコピぺです。
-----
 本日は雨の降る中、お集まり頂きましてありがとうございます。民主党政権は目に余るものがあります。大変なことです。これは我々のイデオロギーの問題ではないのです。生活を守るための闘いなんです(そうだ!)。

 <wbr>

 日教組や年金を吹き飛ばした自治労を腹の中に抱える民主党に、我々の生活が任せられますか!。そして積み立てを行っていない人に年金をばらまこうという民主党を許せますか!(許せない、ふざけんな!)。

 <wbr>

 <wbr>反民主党デモ、なんて史上初めてではないでしょうか?

 <wbr>

 私達は国民の生活を守るために声を上げなければなりません!。私達の手に生活と権利を取り戻しましょう。最後にもう一点、民主党のいう国民に我々日本国民が入っていないのか、叫びましょう!(そうだ!)。

 <wbr>

何と真ん中の写真の四人は全員未成年だと言うことです。左が伊藤君、右は藤江氏。

 <wbr>

 これは事実上の提唱者である現幻月党の代表、伊藤諒(まこと)君の挨拶です。実は共同呼びかけ人の「市民が政治に直接参与する会」の藤江代表の紹介で判った事ですが、何とこの画像の四人は選挙権もない未成年だそうです(があ~~~ん!)。 <wbr>

 <wbr>

 <wbr>団扇は市販の無地を購入してテキストを貼り付けたそうですよ。

 <wbr>

 つまりこういう事です。選挙権も持たない未成年者が民主党政権誕生に危機感を持ち、藤江氏に相談を持ちかけて、デモをやろうと企画。何の組織も持たないがとりあえずネットで呼びかけてみたら、雨の中、73人が集まったという訳です。いや~、本当にビックリしました。

 <wbr>

デモの横断幕に使われた「日本が沈没する民主党政権」。民主党の反論を期待したいところですね。

 

 銀座の水谷橋公園から日比谷公園まで、下記のシュプレヒコールを叫びながらデモ行進しましたが、銀座プランタンなど繁華街近くでは確実に足を止めて聞き入る一般の方が数多く見られました。

 <wbr>

デモ出発当初は雨は降っていなかったのですが、しばらくして降ってきました。

 <wbr>

 最近、女性の活躍に気をよくしてましたが、まさか未成年の呼びかけのデモが実現し、雨の中にもかかわらず多くの市民が参加した事実に、大変、勇気づけられたのでした。なお、主催者から参加者に配られたシュプレヒコールに関するメモは次の通りでした。

 <wbr>

プランタン前でデモ隊をみる人々。散会前に挨拶した黒田大輔氏と村田英樹氏。 <wbr>

 <wbr>

民主党から日本を守ろう!
民主党と日教組は癒着するな!
民主党はゆとリ教育を推進するな!
●積み立てた日本人の年金を外国人に支給するな!
●実質大増税を子供手当やバラマキで隠すな!
●財源の無いマニフェストをかかげるな!
●国民をだますのはやめろ!
●人気取リで政権公約を変えるな!
●日本人の投票権を外国人に与えるな!
民主党にNOだ~!
●鳩山は個人献金問題を選挙前に有権者に説明しろ~
●鳩山は日本が日本人のものだけではないと言うなら何人のものか説明しろ~
●小沢は企業献金問題を選挙前に有権者に説明しろ~
民主党は前代表の小沢自身に政権担当能力が無いと告白されたぞ~
●小沢は政治資金でマンション利殖をしていたことについて説明しろ~
●拉致工作員に対しての釈放署名をした管直人を許すな~
●管直人は横田めぐみちゃんをどう思っているか説明しろ~
●約10年前に厚生大臣をやっていた管直人は年金問題の未解決について説明しろ~
●週明けなどにこっそり外国人に選挙権を与えようとする岡田克也は議会自民主主義を守れ~
●「国歌を聞くと反吐が出る」とはどういうことか民主党の小宮山洋子は説明しろ~

 <wbr>

 デモのシュプレヒコールとしてはちょっと長いのが多いですね。でもこれについては〆の挨拶の中で黒田大輔氏も指摘していました。最後に主催者は出来れば選挙まえにもう一度開催したいと協力を呼びかけていました。

 <wbr>

 主催者の実態が判らない中で参加してくれた皆さん、ありがとうございました。黒田さん、村田さんはじめ、多くの方が暖かいまなざしで参加してくれた日本は、まだまだ捨てたモノではないと実感しました。頑張りましょう、ニッポン!。
  <wbr>

-----

2つ前の日記に書いたやつなのですが、実際に行われました。

が、恐らくテレビや新聞では報道されないでしょう。

テレビや新聞は、都合の悪いことは報道しないのです。
明らかな放送違反であるはずなのに。



最新の画像もっと見る