新Global Vision 三十路の歩き方

大安・満月の日に三十路を迎えました。
30歳になったこの一年をオーストラリアで過ごします。

鶏肉米粉麺

2008年09月27日 09時04分34秒 | Weblog
チャイナタウンに行ってきました。

ディクソン・ストリートにある「Dixon Food Court」に行き
数あるお店の中からの「北方風味屋 Northern Cuisine」
というお店をチョイス。

そこで食べたランチがコレ。
メニューには
「chiken soup with rice noodle」と書かれ
漢字で「鶏肉米粉麺」と添えられていました。
翻訳サイトに入力したままのような直訳ですが、
すごく良く分かります。

値段は6ドル50セント。本日の相場で約580円ほど。

葉物野菜少々とチキンを茹でたものが麺に乗ってます。
麺はうどんを細くしたような白い麺で、
ツルッとした感じ。

スープは、この濃厚な色から判断して
鳥肉の出汁がすごく効いてるのかと思いきや、
まったく鳥の味なんて感じられません。
この色は胡椒の色だった!
辛い! 胡椒の味しかしない! 辛すぎる!
せっかくの麺も、このスープで台無しになってます。

量が多いのは嬉しいが、胡椒の味だけで全部食べきるのは
なかなか辛かったです。

ちょっとは健さんを見習って、鶏ガラを煮込んでほしいものですな。

たぶん二度と同じものはオーダーしません。
次は別のメニューに挑戦です。
















  

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ´∀`*) (若奥様)
2008-09-27 17:02:53
色んなものにチャレンジして、美味しい物を
探してみてください
チャイナタウンでお気に入りだったのは・・・
福建炒飯と、サキマっていうお菓子と
Peal Sago tea(タロイモ入りタピオカミルクティー)
あとは飲茶ですね
友達4人くらいで食べに行くのが、いろんな種類
食べられてベストですよ
返信する