耳栓と精神安定剤と少しの音楽

アニメ、スイーツ、本、音楽、
聴覚過敏、母子CM関節症、腰椎脊柱管狭窄症
について書いています

「セーラー服と機関銃」 赤川次郎 を読んで

2012-08-25 23:03:40 | 
中村佑介さんイラストかわいすぎです…



これはもう有名ですよね

と言いつつ、私は映画もドラマも観たことは無かったのですが

それに赤川次郎さんの作品とを知りませんでした

赤川次郎さんは私が中学生ぐらいの頃だったかな

「三毛猫ホームズ」シリーズを読んでいました

今また、ドラマやって流行ってるのかな?

お金が無くて持ってた本を売ってしまったことを後悔しています…

今また読みたいな…


で、「セーラー服と機関銃」ですが

私が子供の頃、薬師丸ひろ子さんがやっていて話題になっていたのをなんとなく覚えています

つうか、私6歳ですから…

さすがベストセラーを何冊も書いている赤川次郎さん

まず、読みやすいと感じましたね

面白かったです

面白かったけど、もっと若い時に読みたかったかな

それこそ「三毛猫ホームズ」を読んでいた中学生の頃に

なんせ、17歳の女子高生がやくざの親分になる話ですから

若い子には読んでもらいたいかな


評価としては

★★★★☆
(今私が中学生だったら★★★★★です)


続編もあります



それも購入済み

それはまぁ、のちほど…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿