みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

筑後川花火大会

2011年08月05日 22時51分33秒 | お楽しみ
初めて会場で見た。
昔、学生の頃、筑後川花火大会に行こうと
バイト仲間と車で福岡市を出たが
何の知識もないまま行き当たりばったりで
詳しい会場や時間、車を止める場所も知らず
結局、久留米に着いた時には花火は終わってた。

今回は電車で来た。地図ももらった。
時間までに夕食も済ませた。



わー、きれー。やっぱ会場で見るのがいいね。
真上から花火が降ってくる感じ。
落ち込んでいた気持ちも少し明るくなるね。

夕方家を出る前にポストを覗いたら
またまたまたまた不採用通知が届いていた。
4社目。全滅。とっても悲しいけど先日みたいに
涙ウルウルといった悲しさではなく、乾いた悲しさ。
は、所詮こんなもんよ、みたいな。
不採用が続くと性格が曲がりそう。


あれ、なんかあっちの方が派手じゃん。

2箇所会場があるうち、私達は水天宮の方から見た。
しかし、あっちの方が花火が大きいし、凝ってる。


わー、きれー。


ううむ、やっぱりあっちの方がきれい。
水天宮側は仕掛け花火が多くて、色んな企業の
CMがアナウンスで流れる。仕掛けはいらんから
盛大に打ち上げ花火をお願いしたい。

来年はあっちで見るかな。

最新の画像もっと見る