GOREとにゃんこの桃源郷

主観的にCDのレビューやら、日記やら、色々と。
ゴアとかメタルとかロックとか

ただのクイズ

2013-11-30 | 自作クイズ
検定名 ただのクイズ
検定概要 何処にでもありそうな、単なるクイズです。分野は一般常識かなぁ。


■5問中1問
最も高い音域は?
(1)アルト
(2)ソプラノ
(3)テノール
(4)バス


■5問中2問
「さくら肉」と言えば何の肉?
(1)牛
(2)馬
(3)猪
(4)豚


■5問中3問
バッグなどの素材として用いられることの多い「オーストリッチ」とは何?
(1)金箔
(2)トラ
(3)ヘビ
(4)ダチョウ


■5問中4問
「アボリジニ」と言えば、何処の先住民を指す?
(1)インド
(2)ブラジル
(3)オーストラリア
(4)ケニア


■5問中5問
暦を表す言葉、「長月」と言えば何月のこと?
(1)4月
(2)5月
(3)8月
(4)9月



■1問目の解説
正解 (2)
高い音域を担当する女性です。


■2問目の解説
正解 (2)
馬肉です。個人的には刺身が好きです。冷却効果があるため、昔は湿布として用いられていましたが、何となくアレですね。


■3問目の解説
正解 (4)
個人的にはダチョウのバッグなんかよりユッケが食べたいです。


■4問目の解説
正解 (3)
割礼など、ネガティブなイメージが先行していることがよくあります。


■5問目の解説
正解 (4)
個人的に誕生月なのでチョイスしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿