まなびびとの時間・・・

信念と希望で切り開く人生。
笑いと涙のおもしろがなしい日常生活をあなたもご一緒に・・・。

懲りずにFX・・・。(本当にひさしぶりの参戦)

2010-04-30 19:56:03 | Weblog
どうしても 円安が合点がいかない・・。

とはいうものの まずは円買いから

96円ラインで ひと悶着あるはず・・・(このタイミングで売り、素早く利食いで折り返しの買い 97円超えでいったんりかく)。

ああうまくいけば いいのに!

木蘭の涙・・・しかし 元うた唄いんもスターダストレヴューを聞いたことがない

2010-04-29 09:02:13 | Weblog
不思議なもので 多分どこかで 耳にしているハズ。

でも 意識していないので

わからない 。

たまたま ギャオのカラオケでしろうと が投稿しているのを

聞いて いい曲だと思い カラオケのレパートリーにしている。

が 人前で 披露はしていない う=ん早くデヴューしなければ・・

こまるのは オリジナルを知らないので 我流になること・・・。(オレ的には困らない)

さてGW初m日m。

今から 病院→お買いもの(おかず)→洗濯→ユニクロ(服でも見るが、多分かえない)→スタバかもオスで読書(タロット、訴訟関係のフローチャート)晩御飯の支度。

しかし

ほんと

代り映えのない 生活・・・

女っけなし

まあ。金もないのにそれは無理か とほほ・・

明日からGW突入・・。しかし暇なのである

2010-04-28 20:15:02 | Weblog
3男が中学生のころは 遊びに来てくれたのであるが

高校生ともなると もうすっかり青春真っ只中ってぐあいで

オヤジのとこへなんて 行く暇ない・・・こんな感じだろうな。

もっとも おれが高校生のころは

ほんとうに来る日も来る日も クラブにあけくれていたっけ・・・(万年補欠のくせに、練習は人一倍ってところが ・・・泣ける・・)

ああ、楽しかったあの頃

煙草を覚え(っていうか 吸わないと仲間外れ)

喫茶店めぐりしながら マッチを集め(100位はあったはず) ひがな おしゃべりをして・・・何をそんなに 話すことがあったのだろう・・

携帯やメールなんてしゃれたものは なく

本当に 彼女に手紙を書いたり・・だったりして。

ああ、もうあの頃の甘酸っぱい 気持ちは 帰ってこないのだろうね・・。

求む あまずっぱい 気持ち!

ぼうと 病院 図書館 晩飯 竜馬

2010-04-25 10:35:15 | Weblog
という 一日

今 すたば でお茶中

隣では おばはんと その娘のすこしやんきーナ娘 と おばはんの妹(アね?) でどうでも いい話を連発中・・・。

ああ、日本の未来は  ・・・ もう一度戦争にまけたような気分。

しかし ここの客の外人率の高いこと 10客中3組が外人(いわゆる 会話のっ個人レッスンをお茶しながらやっている ジオスがつぶれるはず・・)。

一応 目先の目標がきまった。

やはりというか 当たり前の話であるが 特定業務(現状)ではいわゆるパート社員扱いなんで 給料の安さもさることながら 業務が作業レベルから超えるはずもない(実際職責上無理)・・・早く気付けよ、だからこの賃金なんであることを・・。

隣は なぜかやんきーむsめが中国語の話に話題が ぶりくすがどうのこうのお・・オカン曰く 中国語せなあかん(そうそう!)デ 多分あと10年もすれば中国人男性相手に この娘が体で外貨を稼ぐ時代が来るのか・・・(この場合もしっかり消費税をとれよ、一層のこと国家管理すれば 昔の赤線か・・)

E-to
話題をもとに

そんなわけで 57のおおっさん(じじいか・・)が まともに正社員の職があるわけでもなく

それならば 現状の環境を最大限に生かし闇で 個人事業をはじめる・・・

そう

若い子に人気の 占い師をやることにけってい(理屈はあとづけ)

1時間ほど親身に 相談に乗ってあげ

それらしく 占いツールで 前向きな気を送れば OK

コンスタントに 客を囲い込めば (このアイデアを速攻でいかあす)

やはり パートはパート 期待値は当然低い・・。

2010-04-24 11:48:50 | Weblog
特定業務職員なので そんないろいろなことを仕事ではけして必要とされていないことが つくづく判明。

考えてみれば 当然である どこの世界に パートアルバイトが正社員を差し置いて マネジメントにかかわる 業務改善を提案実行するであろうか・・。

っと まあ本来はそんな発想がでてくるわけ ないところに 勝手に(よくいえば 仕事キャリアの豊富さがなせる技で・・) ほおっておいたら

なんと 正社員がマネジメントするより 効果大の結果がでていた なんて

ビックらぽん状態 にしてえやろう( 給料が安い分 楽しくお仕事しなくては・・・)

実際 たちあがれチームの布陣はというと・・・

2010-04-23 19:33:53 | Weblog
かなり きついめ のメンバーをそろえてみました なんてかんじであります。

まあ この中では一番の若輩ものなので 諸先輩にかわいがってもらいましょう。

でもさながら ケアマネージャかヘルパーさんみたいで

それなりに 面白いかも

絶対 あんの子が 影のお局・・。(正体みたり)

2010-04-22 19:53:07 | Weblog
G長おかかえ美女軍団ついに 始動か。

部門目標がせっぱっまり 明日また班がえと席かえ ああ~ あのこと離れ離れか・・、 なんで としよりGのお世話係なんだろう。

でも考えようによれば 本命のアの子とお近づきになるチャンス到来。

それに いままでのように Oば系の女性群を気にする必要もなくなる。


いうなれば やりたい放題

ここで 藤原直哉がいうところ あたたかいリーダーシップで(衛生排除理論ではなく)
今までとはまったく ちがう アプローチで成果をだしてやる。

ノルマ3倍の数字をたたきだせば 認めざるを得ないだろう

成果は職員のものになるのだから 全然問題なしだろう。

しかし あの影局はナイスバディ・・・一度おねがいしたいものだい。

腹案があるのかないのか・・・。って

2010-04-21 21:06:38 | Weblog
適当なことをいっているだけ、国民を愚弄している。

さて

どうでもいいことは

どうでもいいとして

やはり

金曜日には晩飯か。

ええい

沖縄の基地問題は

京都に移転で どうだ・・。

これで 京都は 観光と基地交付金で 市民税は還付(税でなく 給付金がもらえる)