つれづれまよいみち

ゆーきと申します。目指せ!ダメ主婦の星☆*:.。☆..。.そして迷宮へ!

9年ローン

2006-06-22 01:35:21 | その他
この時期になると、年に一度のアレが来る…。

(宇宙戦艦ヤ○トのテーマで…)

大学校の彼方、能力開発機構へ♪
返還要求、札が飛び立つー♪
必ず手元へ返ってくるとー♪
見送るーゆーきにー、笑顔(福沢さん)で答えー♪
大学校の彼方、返還要求ーはるばーる郵便局♪
早く返そう、奨ー学ー金ー!!♪

それは大学校の奨学金の返還なのです。
分かりやすく言えば借りたもん返せや。ってことですよね(^_^;)
あの当時…何もしなくても口座に3万ほどがちゃりーんと入り、
そこから定期とか材料費とかやりくりしたんだなー…、途中でバイトとかしてたから、実はあの当時は相当リッチッチだったんじゃ…。
というのも今は昔。目の前に大金を並べても…数日後には飛び立つ彼ら。
名残惜しさを写真に納めつつ…でも手に若干(なの?)別れ惜しさに血筋が浮いてる、
そんな金のプチ亡者ゆーきでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZEN@名工)
2006-06-22 05:56:06
今、借りてる俺って・・・。



でも、そーとー貧乏ですがぁ(泣)
Unknown (works_g)
2006-06-22 19:37:56
9年ということは、

そろそろ終わりかな?
亀レスごめん (ゆーき)
2006-07-02 21:36:14
ZEN@氏、works氏、大学メンバーだねぇ(笑)

>ZEN@名工氏

え、そうなんだ!?…そうかあ、貧ですか…。

奨学金もアップ制度があればいいのにねぇ。

>works_g氏

あい。もうすぐ…来年あたりにすっきりする予定でーす。

今まで借金人生だったので(笑)これでしばらく借金がない生活が送れそうだわ、やっと♪

コメントを投稿