個人的に綾瀬はるかを・・・

タイトルとは殆ど無関係の事を書いてます。ただただ個人的なお気に入りで・・・

第八波ですって!

2023-01-01 17:42:20 | Weblog

一年半経って、まだ同じ内容しか書けない自分がなんとも・・・

そろそろ出口が見えてもいいような気がしているが、

おそらく世界があまりに交流し過ぎで、ウィルスが早く広がり過ぎる。

今更ながら、一部の保菌者の無責任さが引き起こした現象に思える。

この経験が、世界の次の事態に対応できる事象となるか?

 喉元過ぎれば・・きっと忘れる! だってダメなことが解っていても

紛争はいまだに起こり続けている。環境も同じだろうと推測できる。

ご都合主義な政治を見れば、未来は明るくないと言わざるを得ない。

 先の無い爺がこんなことを言っても聞く人はいないでしょうが。


時期が悪かったかな?

2016-03-07 18:28:49 | Weblog

昨日 休日に医者へ行った。ちょっと体調が悪くなったんで・・

まあ 混んでる事・・・待ち時間2時間弱・・診察1分だった。

考えてみれば今は・・

花粉症&インフルで何処も一杯なんだ・・

 今日も夕方 掛かり付けの医者へ行ったら、とっくに受付終了ですって。

これじゃ医者にも掛かれないですかね?・・医者は稼ぎ時かな?

 こんな記事を見つけた

http://preciousnavi.com/796.html

 確かに 花粉症とインフルは似てるところも有り、でも違うよね。

まだ 両方とも未経験である私だが、注意せねば!!!


softbankの新CMで・・

2015-10-04 07:30:41 | Weblog

 気が滅入る話の次に、今度は・・・

もうiPhone6s」を象徴するようなcmは見たでしょうか?

お父さんが「wo~~」って叫ぶんですが、iPhone6s=「清野菜名」なんですね。

もうブレイクしてるんでしょうかね? 一部報道では今年ブレイクしそうな女優No1なんだそうです。

んーん・・微妙・・

 自慢ではありませんが、剛力彩菜、広瀬すず、などなど ブレイク女優を結構当てて来た私が、

ちょっと悩んでいます。

 理由は・・彼女のオフィシャルブログです。 

・・?・・と思われるかもしれません。 写真写りが変化し過ぎると思うのです。

プロフィールの写真と、表紙?の写真、 ・・あと検索して見て下さい。

 広瀬すずのブログも結構写真が気になったんですが、それは化粧の違いでしょう。

でも 清野菜名はおそらく 顔の向く角度だけでも大きく変わってしまうように思える。

 個人的な好みで言えば、このcmの表情が二十歳の女の子らしくてvery good なんです。


朝から気が滅入るような記事を読んでしまった。

2015-10-04 07:00:02 | Weblog

 土曜、日曜は結構ゆっくり新聞が読める。(活字)

今朝はあまり目に留めない記事を読んでしまった。

内容的には、他メディアでも取り扱ったことの有る事だが、

なにせ 非常に身近な事であるため、考えさせられた。

 自身 60歳を過ぎ、とりあえず継続で会社勤めをしている訳だが、

もちろん ある程度の給与が有るため、年金は停止状態である。そればかりか

引き続き年金を納めている側である。

 にも拘らず、時折送られてくる、将来頂ける年金に予定額は度毎に下がって来ている。

??払えば増額ではないの?・・どうもそうではないようだ。このままでは・・まさに

「老後破産」・・かもしれない。

 少子高齢化・・が原因かもしれないが、その予測は随分前から解っていた筈だ。

そう言えば、ニュース性が無くなるとマスコミは全く扱わないが、年金を湯水の如く使い捨てた

以前の年金関係者はどうなったんだろう。悠々自適な生活を送ってるんだろうな。

 そんな矛盾の中で、団塊の世代からやや遅れた世代はこれから益々苦しくなると想像される。

今更自衛手段を講じるには手遅れだし、子孫との同居もままならないし、(と言うか両方とも

一人っ子だったりして・・・) 先が思いやられる。

 こんな記事を読んで、今日一日明るく過ごせ・・ったって無理ですよね!!


気になる現場を見てしまった。

2015-09-21 06:43:30 | Weblog

 べつに大した事ではないんでしょうが、

昨日 久し振りに電車に乗った。休日なんで空いていたとは思う。

ベビーカーに3歳くらいの子を乗せ、だっこひもには乳飲み子を連れたご婦人が

おそらくご主人と一緒に乗車してきた。

 大変そうで、割と席も空いていたが、席を譲った。

所が、しばらく経ってそちらを見ると、ベビーカーの子はゲームをしていた。

奥さん、旦那さん 二人それぞれスマホに熱中してた。(ように見えた・・・)

 最近 危険報道が多々あるスマホですが、確かに歩きスマホ、自転車スマホ

そして運転中のスマホも良く見かける。

 電車のなかの閉空間で目のやり場に困る際にスマホは便利かな?と思う事もある。

恐い兄ちゃんに「ガン付けたな!」なんて絡まれたくないもんね。

 でも そんなに見る必要があるのかな?って疑問を持つ事がある。・・スマホを使いこなせないせいかも・・

まあ 見てると殆どゲームしてるようですがね・・・

 極論ですが、ゲームと人生を天秤に掛けてるように思えますがね・・・


パリへ行って来ました。・・・・その参(和食の店)

2015-08-10 22:15:01 | Weblog

 パリにはオープンツアーを始め、2階建ての屋根無バスが多数走っていた。

どれも2階は満席に見えるほど混んでいた。・・当初はこれを予約しようと思っていた。

何となく、激混みで乗れないのではとの心配で、日本人向け半日観光を予約しておいた。

さらっと市内をめぐるだけではやや割高ではあったが、バスは空いていて快適だった。

 オプショナルツアー定番の最後の免税店も行ったが、ここはトイレ休憩と割り切った。

そんな中、お昼を過ぎていた所で

 免税店近くの日本料理店の案内図がもらえた。これは良かった。

このうちの一店と思って昼食をとっていると、ガイド(ツアーの)さんが偶然来た。

一言二言言葉を交わし、この店は失敗では無いと言う確信を得た。(実は地図に無い店だった)

 パリの日本食店の中には若干マユツバもあるらしく、ちょっと悩ましい事も

多々ありそうでした。

 隣が「遊」で割と知られた日本食レストランですが、「Aki」ってうどん、そばの

店が日本語も通じ安心できる店でした。


暑い夏が来た。そして・・・

2015-07-20 07:38:31 | Weblog

 何だか・・梅雨があけたらしい・・関東・・

7月初旬から怪しい天気ながら暑くはあったようだけど・・

ここ1週間は異常に暑いように思える。

冷房嫌いな爺も、やむなく「ON」してる。・・なるべく扇風機頼りにしてるが・・

 ところで、先日帰宅途中で、某バス停留所の前を通った時、

写真とは無関係です。

 

男女・・見た目30代・・が、しゃがんでパンのようなものを食べていた。

 そう言えば昨今は電車やバスの中で堂々とものを食べている「大人」をよく見かける。

「腹が減っては戦が出来ぬ。」ですかね?

 恥じらいの欠如か、恥じらいの意味が変わって来たのか?・・化粧するのも同じか?

若い子は可愛らしいけど、(まあ許してもって思うけど)、どうも・・・

なかなか他人がどうこう言ってあげられる事ではないが故、家族の躾が解るのでは

こんな事でも、ないがしろにすればすべてがないがしろになるのでは・・

年寄の苦言???


庭の花が・・

2015-05-03 16:02:05 | Weblog

 ガーデニングは私の趣味ではないが、咲いている。

 大ぶりの白バラである。枝が伸び放題で触るのに難儀。・・トゲがね

隣に黒バラも咲いてるが、うまく写真に撮れなかった。・・・下手なんで

 クレマチスもやや元気がないようだが、咲いている。   

             

 

 初夏は緑が一斉に伸び、気分が良くなる季節だが、そろそろ暑い日が・・

長袖か半袖か・・着る物にに悩む今日この頃である。


テンプレートを変えてみた

2015-03-29 17:21:44 | Weblog

 まあ時々変えてますが、

時期が時期なんで「」にしてみました。

でも すぐに散るようですのでまたすぐ変更かな?

 都内は結構咲いてる様ですが、場所によるようで

ご近所は昨日は1分、今日5分と言ったところか?

 急に暖かくなると、体調が今一なんですが、「歳」なんでね!

寒いよりはいいか!!!