かよぶのぐーたら日記

H24年1月3日生♀もも&11月18日生♀るると、
お値下げ品大好きなパートタイマー主婦です♪

三連休とか日本脳炎ワクチンとか

2017年11月05日 | 私ごと
 
初日は円山公園行ったけど
今日昨日とおとうさんは風邪でダウンだし
はやちんはお友達と遊ぶしにいちゃんの部活だしで私暇ーでした

ももるる連れてお出かけしたいけど一人じゃね
無理だし…

なのであちこちパトロールしてきました^_^;
 

それはそれで楽しかったけど(^-^)




だからこんな幸せ写真しか撮ってないし…


夜は豆乳鍋だったり


相変わらず週末でも弁当作ったり


そういえば、
土曜日朝一ではやちん日本脳炎ワクチンしてきたんだ

にいちゃんの時は強制ではなかったのでなんか引っかかるけど、
12歳のうちに一回目を受けると無料だしやってきた

四週後にまた打って
そのあとは二年おきにだったかな?20歳までに四回

副作用とかわかんないしなんか気が進まないけど

今の赤ちゃんは通常接種だしそう考えると
そんなに心配もないのかな…

うだうだうだ…


二週間前に二種混合の追加して、土曜日日本脳炎ワクチン
その二週後インフルのワクチン
また二週後日本脳炎ワクチン

こんなにワクチン大丈夫なんだろうか~(-_- )


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化の日 | トップ | 常備菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タオまま)
2017-11-06 16:08:40
子供達が成長すると
日曜日が暇になるよね!
わかるわかる~!
うちも脳炎ワクチン打ってるよ
上の子も無料で打てるよ!
特別措置がなされてるんだって✨
返信する
お返事 (かよぶ)
2017-11-06 18:08:10
〉タオたんママへ
やっぱり?暇になるよね
なので土日も働こうかな~って密かに思ってるよ^_^;
平日の休みが欲しいし…

日本脳炎二人ともやってるのね?
今度病院行ったとき聞いてみるね!
返信する

コメントを投稿